--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Tue.

キューピットバレイへ

3連休にキューピットバレイへスキーに行ってきました♪
今年は雪が全然降らなくていつもの近場のスキー場は全然雪が足りないらしく
今シーズン初のスキーになりました。

雪の予報だったのに着いて見たらいい天気~~
いや~よかったよかった~~♪

160110-1.jpg


とりあえず顔出し看板で記念撮影を

160110-2.jpg


今回はうまさぎっしり新潟の旅を利用してこのスキー場に来ました!

宿泊代が2万円引き+リフト1日券付(×4人分)+雪だるま温泉入浴券(人数分)+8000円のクーポン付です!!
お得でしょ~~~~!!

クーポンは3000円以上に付1枚(1000円分)使えるそうなので、ちょっと考えながら使いましたよ(笑)

毎年恐ろしいくらいに足がでかくなっていく長男は今年は24.5サイズ
どーせ買っても来年また履けなくなるだろうし、ブーツだけはレンタルすることにしました。

子供用スキーレンタルブーツ 
1500円×2日=3000円
-うまさぎっしりクーポン1000円=2000円
  


次男は去年のブーツがまだ履けました。
ただ、この子・・・あんまりスキーが好きじゃないようで・・・
今回もみんなが行くから仕方なくついてきた的な感じで・・・
ブーツも金具が硬くてとめられなーーいといってパパにやってもらっています(^^;)
この感じ・・・私の小さいころにそっくりで見てて嫌になります(笑

160110-3.jpg

まだ始まってもいないのに、すでに不機嫌な顔してます(笑)
でもこの性格、私はよーーくしってるからすぐに笑顔にすることができるんです(笑)

160110-4.jpg

ほーーらね(笑) もうご機嫌

旦那はめんどくせーやつだというけれど、ひろとの思うところも良くわかる私(笑)
ちょっとおだてて気分よくしてあげれば想像以上の力を発揮してくれる!笑

160110-5.jpg


午前中の滑ってる写真が1枚もなかった



お昼は節約で、朝作ってきたおにぎりとカップラーメンを車の中で食べました♪

160110-6.jpg


おにぎりっておいしいね~♪って言いながらみんなで車の中で昼食♪


160110-7.jpg


昼からはゴンドラに乗って一気に一番上まで行きました!!

160110-8.jpg

途中で見えた今夜の宿。ログハウス
ホームページではもっときれいな感じで載っていたけど、もう20年以上たってるから
古くもなるよね~~笑

160110-9.jpg

頂上で1枚

160110-10.jpg

なぜかやる気のなかったひろとのほうがすぐに感覚を取り戻し、急な斜面もお兄ちゃんより
先にスイスイ行っていた(笑)

160110-11.jpg
 

朝一から4時ごろまで滑って、疲れたので早めにチェックインしてロッジへ♪
ちょっと写真がぼけちゃってるけど、部屋の中はこんな感じでした。
1棟のロッジが2件か3件?にメゾネットタイプに分かれていて、玄関に入るとすぐに階段
があって、2階がリビングになっていました。

160110-12.jpg

2階のリビングにベッドが2台あって、

160110-13.jpg

3階へいくと

160110-14.jpg

ベットが4台ありました。

パパは2階で一人で寝て、私と子供たちは3階で寝ました♪

160110-15.jpg

夜はバスのお迎えでセンターハウス内のレストランでバイキングでした♪
和・洋・中、結構種類もあってたくさん食べ過ぎました

160110-16.jpg

食後のデザートにケーキではなく団子とわらび餅をチョイス♪

160110-17.jpg

温泉券があるけど、今日はロッジのお風呂に入って、この券は明日使うことに
しました(^^)

160111-9.jpg

部屋にはオイルヒーターがあったんだけど、寝るときもそのままつけて寝たら
乾燥がすごくて喉やられちゃった

加湿器があったらよかったなーー


2日目の朝♪
スキーに行く準備をして朝食へ
朝食も同じところでバイキングです。
朝から和食と洋食両方食べちゃったよーー!!
食べ過ぎたーーー

160111-1.jpg


2日目リフト1日券4000円がうまさぎっしり新潟の旅で来ているので一人2000円で購入可能!!
一人2000円×4=8000円-クーポン券2000円=6000円
4人で1日券6000円だなんて安っーーーいっ

2日目はあいにくの雪・・・
私とひろとは朝からテンションがた落ちで、なんなら滑らないで温泉入って帰ってもいーし♪
って思ってたけど、パパとりょうたは何言ってるの?ガンガン滑るでしょ!!だってー

こんなだよ
寒いし、冷たいし・・・私はちょっと滑って後はセンターハウスで休憩してました(笑)

160111-2.jpg

少ししたらひろとも帰ってきて(笑)2人でおやつ食べながら待ってました(予想通りの展開www)

パパとおにいちゃんを待ってる間、暇だったので(滑りなさいよ)ずっと作りたいといっていた
雪だるま作りをして待っていました

160111-3.jpg

もうちょっと滑りたいけど・・・というパパとお兄ちゃんを説得して(笑)早めに切り上げて
ゲレンデの隣の雪だるま温泉へGO!!
あ~~、温泉あったるぅ~~~~
っていうかさ、温泉入ってたら急に天気よくなってきて

160111-4.jpg


なんだよなんだよーーー!!なんかスキー場がすごく楽しそうに見えてきた
午前中がこんなだったら良かったのにな・・・。

160111-5.jpg


でも帰り道が晴れていて良かった
雪とか吹雪とかだと運転大変だしね(^^;)私は隣に乗ってるだけなんだけど・・・。

スキー場の積雪は120センチで全面滑走だったけど、スキー場近くの道路はこんな感じ
で、やっぱり今年は雪が少ないんですね、(1月11日現在)

160111-6.jpg

雪景色、きれいでした

160111-7.jpg

帰り道、高速のサービスエリアで早めの夕食。
ここでも1000円クーポンを使い、
おみやげやさんでも1000円クーポンを使いました。

160111-8.jpg


今回は格安でスキー旅行へ行けました~~~


新潟へ温泉やスキー旅行へ行くならうまさぎっしり新潟の旅お得ですよ♪
20:31 | スキー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

スキー!

今年新潟市は雪が積もらなくてすごくいい♪
でもスキーには行きたいようなので、パパが子供たちを連れて年明けから毎週スキーに
行っていました。
私はいかずパパと子供たちの3人で(^^)

150102-2.jpg

子供たちも毎年大きくなってるので、連れて行くのもだいぶ楽になり、スキー道具も自分で
持てるので私がいなくても全然平気なようです♪

150102-1.jpg

ナイターまで滑って、帰りに温泉入って男同士仲よくやっているようです。

150102-3.jpg


年明けに今年はスキーにイキまくるぞー!!と気合を入れていたんですが
1月後半に家族4人仲よくインフルエンザに感染し、その後も咳や鼻水が落ち着かず
スキーに行けてません

小学校もものすごい勢いでインフルエンザが流行り、学級閉鎖や学年閉鎖になったりしたけど
やっと落ち着いてきたようです






毎日学校から帰るとお腹すいた~おなかすいた~とうるさい子供たち。
前まではおやつを出して食べさせていたけど、何か最近おやつ食べさせても宿題しながら
おなかすいた!おなかすいた!といつまでもうるさくて落ち着かないので、最近は
とりあえずなんかお腹にたまるようなものを食べさせて落ち着かせています(笑)
なんかだんだん食べる量が多くなってきたような気がする~。

この日は子供たちの好きなたいやきを焼きました。

150130-2.jpg


我が家のたい焼きはあんこに餅、チーズも入れます♪

150130-4.jpg


そして今回はお好みたい焼きも作ってみました。
たこ焼き粉にお好み焼きの材料でたい焼きを焼いて、中にはマヨネーズとソースを入れて焼きました。
焼いてるうちに、中からマヨネーズやソースがはみ出てきて、なかなか綺麗な感じには焼けませんが
羽に味がしみて結構美味しかったです♪


150130-3.jpg


なんか男の子はこれからどんどん食べる量が増えてくるんだろーなー怖い怖い(笑)
18:02 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

今シーズン初スキー

先週スキーに行ってきました♪
いろいろ予定があってなかなか行けなかったスキー。
子供たちに早く連れて行ってー!!といわれていて、やっと行くことが出来ました。

わかぶな高原スキー場です。
天気は曇りだったのですが、気温も高くそんな寒くもなかったので
過ごしやすい気候でした。
今年の新潟は雪が全然ふらないので、スキー場も雪が少なかったし、雪質もよくなかったな~

そんな中、子供たち楽しみにしていた初滑りです!!
とりあえず4人でリフトに乗って上まできました~♪


140202-1.jpg


久々のスキーに緊張しながらもお兄ちゃんにくっついて一生懸命滑って降りてきました。
最初は秘密兵器のトライスキーをつけて!

トライスキーとは?過去の記事    

140202-2.jpg
 

慣れてきたらトライスキーを外して滑ることもできました♪

140202-3.jpg


おにーちゃーん!!

おにいちゃんに必死についていくひろと。


140202-4.jpg


去年から家族4人で一緒にすべられるようになってなんかすごく嬉しいです♪
次はスキースクールに入れてちゃんとした滑りを教えてもらうといいな♪

このスキー場のスキー教室はほぼマンツーマンで教えてもらっているようでした。
トライスキーもつけて練習していました。

今回私たちは10時から2時までのリフト券をかったんだけど、それで十分な感じでした。
お昼をはさんでもりょうたは12回、ひろとは10回もリフトに乗って滑りました(^^)
なんせ田舎のスキー場なもので、待ち時間がゼロ!!というのが嬉しいです♪


スキーのあとはそり遊びもしました♪

140202-8a.jpg


今年新潟市は雪が全く積もらないので、子供たち今シーズン初の雪遊びになりました。
そりすべりの脇に小さい雪だるまを作って

はいっ!チーズっ♪

140202-6.jpg



スキーの帰りは冷えた体を温めに温泉であったまり、ラーメンを食べて帰ってきました

140202-7.jpg


楽しかったね♪ 
ただ、子供たちの体の成長がすごくて、毎年スキー靴のサイズだいじょうぶ?
足はいる??ってドキドキします(笑)2シーズン履ければいい感じです(^^;)
今年はセーフでした(^^)
ひろとはお兄ちゃんのお下がりがあるけど、りょうたはないからな~

ゴーグルも、ひろとがメガネをかけはじめたので、メガネ専用のゴーグルじゃないと
だめなんです
メガネ用はわきが少しあいてるんですよ
今はいろんなものがあって便利ですね~♪

今度はスノーボードもしてみたいというりょうた。
ボードは、私も旦那もやったことがないので教えられません
教室で教えてもらうのが一番だ♪
11:22 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

2泊3日の苗場スキー

今年初滑りに行ってきました!
新潟県内といえども、市内からはだいぶ遠い苗場まではるばる~♪

去年からスキーをはじめたヒロトがリフトデビューできるように、今回は私も
十数年ぶりにスキーを履きました(^^;)

が・・・、1日目、2日目ともに吹雪・・・

しかも寒波がきてるとかで、この冬1番の寒さだったそうです

そんな中、ついて早速スキーを始めたものの、寒いし、手は冷たいし、
スキーはできないしで、次男のひろとは最初からテンション低く、1時間もしないうちに
こんなかんじです・・・笑
ちなみに私が子供の頃もこんなかんじでした(^^;)
私が子供の頃の家族は、私意外みんなスキー大好きで、朝から晩までみんなガンガン滑ってるような
家族でした。で、私はいつもスキー場の休憩室に一人ぽつんとお菓子と飲み物を渡されて
何時間もストーブの前で待っているような子でした(笑)
なんかしら文句をいってすぐにやめたがるようなところ、私そっくりな次男です


130108-1.jpg

こんな日は無理をせずに早めにやめて2日目にそなえよう♪



・・・とおもったら、2日目も吹雪~~~
しかも朝のニュースで苗場スキー場の気温はマイナス10度です!っていっていて
さすがに私もこんな日にスキーなんかしたくないな~って思う中、テンション下げ下げ
なヒロトを連れて、スキー場に向かったのでした(^^;)

この日はいきなり滑れないヒロトをリフトに乗せちゃおう!作戦!!で、
スキー場についていきなりパパがひろとを連れてリフトに乗っていきました!
ひろと、これが初めてのリフトデビュー♪

130108-2.jpg


とりあえず、上から滑ってくる楽しさを感じてもらおうと、パパの股にはさんで
滑ってくる2人。

ひろとは、初めてのリフトと初めて上から滑ってくる感じを体感して、ニヤケ顔で
帰ってきました(^^)

130108-3.jpg


リフトが楽しかったことが1番で、その後も数回リフトに乗って、今度は一人で
すべる練習をさせました。

最初は一生懸命やっていたけど、やっぱり寒いし手が冷たいしで、この日も
早々とやめちゃいました(笑)
やる気がないときに、なにをいってもダメなのは私が一番良くわかってるから(笑)

本当は1泊で、2日目の今日帰る予定だったんだけど、次の日は晴れの予報だったので
せっかく調子ついてきたひろとに、晴れの日に滑る楽しさも教えたい!ということで
急遽もう1泊することにしました(^^)


3日目!快晴で~~す(部屋から見たスキー場)
おぉ~~♪1日のばした甲斐があったぞー!!

130108-4.jpg


イェ~い!!最高~の日だぜ~い

130108-10.jpg


大好きなリフトも天気がいいとさらに楽しいね♪

130108-6.jpg


りょうたの時もこれ使ったけど、ひろともつけてます。トライスキー!
スキーの先っぽにつけるだけで、先端が固定されて足を広げると自然にボーゲンになる
というもの!

130108-7.jpg


これをつけるとすぐにすべれるようになります。
そして、慣れた頃に外すとあら不思議!!自然にスキーが滑れるようになっちゃってる~!
って感じです^^
きっと足や体が覚えるんでしょうね~!




今日は天気がいいからか、早めに混んできましたよ~
それにしても、ここのスキー場は関東からのお客さんがまー多いこと!
駐車場の車のナンバーはほとんど関東ナンバー!
だからなのか、ウエアーもみんなオッシャレーな感じですわ
私も新しいウエアーほしーなー!いーなー!いーなー!

130108-8.jpg


最後はお兄ちゃんと一緒に滑ることができて大満足なひろとでした^^
りょうたも、ひろとに合わせて滑ってくれたりして楽しそうにしてました。
人がいたらブレーキかけたり、ちょっとならターンもできるようになったし、
ひろとはこの3日ですごい頑張りました^^

130108-9.jpg


ひろとは合計15回リフトにのったよー!!
スキー楽しかった~♪っていう気持ちで終って帰って来れてよかった~♪
また行きたいんだって♪

作戦大成功~~
17:28 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

初すべり

先週のことですが、ブログを更新していなくてやっと更新(^^;)

六日町スキーリゾートにいってきました。
今年は大雪なこともあり、週末もずっと雪が降っていたので、パパがスキーにいくテンションになれず
先週やっと初すべりにいってきました♪

家の近くにもたくさんスキー場があるんだけど、コースが広くて人が少ない所がいいのだと、
わざわざ六日町まできたわけです(^^;)

今年は次男(ひろと)も3歳になったので、そろそろスキーをはじめさせようか・・・なんて話していました。
でも、ひろとがスキーを始めるということは、私もスキーをはじめなければいけない
ということになるし・・・

ひろとのスキー道具一式と、私のスキー道具一式揃えなければいけないし・・・
今年はパパもウエアーが欲しい!なんていってるし・・・
来月には引越しもあるし・・・で、お金もかかるので、ひろとのスキーデビューは来シーズンに
持ち越しになりました(^^;)

で、今回はパパと長男(りょうた)が2人でスキーにいく予定だったのに、急に次男も行きたい!と
言い出したので、急遽みんなでスキーに行くことになりました

りょうたとパパはさっさと2人でリフトにのっていってしまい、私とひろとは
そり遊びをしていました。

でもひろと、今日は自分もスキーがしたかったのに・・・といいだしてそり遊びをしなくなりました

なので、お兄ちゃんが帰ってくるのを待って、スキーを借りることに(^^;)

ブカブカな靴なのに嬉しそうなひろと

110213-4.jpg


秘密兵器をつけて早速練習開始!!
で、いきなり滑れちゃったよ~ひろくん」


[広告] VPS



みんなに褒められて気をよくしてしまったひろと♪
この後みるみるすべれるようになり、20メートルくらい滑れました^^
だけどデジカメのバッテリーがなくなってしまい、このあとの動画はとれませんでした~


泣く泣くお兄ちゃんにすきーを返し、またソリで遊ぼうと思ったら、

そりがな~~い~~~

みんなでひろとのスキーを夢中で教えてる間にそりを持ってかれてしまったみたい・・・
も~!だれがもってったんだよ~~ばかやろ~~

まだ来たばっかりなのにぃ~~
借りようと思ったけど、そのお金でそりが買えるので、ここは我慢して2人でケツすべりをしていました(笑)

遊んでいると、後ろに長い列ができていました!
何に並んでいるのかもわからなかったけど、何かもらえるんだと思って
並んでみたらおしるこがもらえました

今日はおしるこの無料サービスの日だったみたい~
さっそく横にあったかまくらのなかでお汁粉を♪
係の人がいるときだけこのなかに入ることができます^^

110213-2.jpg

りょうたたちも帰ってきたので一緒に食べたよ^^

110213-3.jpg


今日はお天気もよかったし、スキーに最高な1日だったね♪


110213-1.jpg
12:38 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

2010年スキー2回目

昨日、パパと2人でスキーにいったりょうた。
今シーズン2回目のスキーは六日町スキーリゾートへ行ってきたようです^^


100130-1.jpg


この日はお天気もよくとてもスキー日和だったみたいです

このスキー場は幅が広くてコースもある程度長いので、初心者の練習用にはとってもよかったみたいです♪
去年に続き今年もりょうたはすごくやる気があるので、教えるほうも熱が入るようです^^
        



             今年初の動画です



[広告] VPS


少しずつ去年の感覚をとり戻し、ターンもちゃんとしてました^^

だいぶ滑ったからパパが「これで最後にするか?」と聞くと「まだまだもっと滑りたい!」といって
結局午後から行ったのに20回以上もリフトにのったんだとか・・・笑

最後はリフトに乗っているときなんか静かだな~と思って横をみたら
リフトに乗りながら寝ていたらしい

子供って疲れても限界を知らないから怖いわ~(^^;)笑

来月はパパの会社の人たちとその家族でスキーに行く予定があるので、子供達は今から
とっても楽しみにしています♪
18:02 | スキー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

今シーズン初!

先週ものすごく降った雪で、週末雪遊びをしました。
土曜日はパパが仕事だったのでこの日は家の前で雪遊び~♪

100118-1.jpg


雪に埋まりそうになりながら、必死でおにいちゃんについていこうとするヒロト^^

「ぼれなーい(のぼれなーい)」


100118-2.jpg


ママは一生懸命かまくらを作ったよ!
かまくら初体験の2人、「おうちだー!ちょっとせまいから立てるくらいのおっきいの作って!」
っていわれたよ そんなのむりだから(笑)


100118-3.jpg



そして日曜日は午後から今シーズン初のスキーへ行ってきました♪
ここのスキー場は地元の人しか来ないような小さなスキー場なんだけど、この日は子供リフト券が
無料の日だったので地元の子供達がたくさんいました。
みんなまだ小さいのに、自分でスキー板をかついで、すべりもうまい子がたくさんいました。
きっと毎日滑ってるんだろうな~♪


りょうたは久々の初すべりに最初ちょっとビビッてたけど、すぐに感覚を取り戻したようで
楽しそうにパパと滑ってました^^
初すべりはトライスキーをつけて。

100118-4.jpg


慣れてきたらトライスキーをはずして滑れるようになったよ^^

100118-5.jpg



りょうたはパパと一緒にずっとスキーを滑り、私はヒロトと一緒にずーーーーっとそりすべり(^^;)

前に家でそり遊びをした時、あんまり楽しんでなかったからどうかな~?って思ったら
「しょりたのちぃー♪(そりたのしい)もっとやるー♪」って何度も何度も滑りました^^
ちゃんど自分で山も登って、何度も何度も・・・
よっぽど楽しかったようです
滑る時は仮面ライダーに変身して、私は怪獣役にされ、ひたすらそりの前を走って逃げる役でした(笑)

100118-6.jpg

久々のスキー場だったけど子供達はとっても楽しめたようでよかったです♪
今年もりょうたはまたパパとたくさんスキーにいって上手に滑れるようになってほしいです♪
14:16 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

スキー ~5回目~

090403-1.jpg

昨日から旦那が休みを取っているので、今日は久々にみんなでスキーに行ってきました♪
今年はなんだかんだでりょうたとパパは5回目のスキーです!

まだヒロトが小さいので私達は今年初めてと、今シーズン最後であろう今日、一緒に行ってきました。


今日行ってきたのは赤倉スキー場です。
長岡からはもっと近くにまだやっているスキー場があったのですが、ここはシーズンによりリフト代が
安くなり、なんと4月5日まではリフト券1日 大人2500円と激安
そして子供は6歳以下は無料だし、駐車場からコースが近いということもあってここに行ってきました。

090403-2.jpg

早く滑りたいりょうたをよそに、とりあえず記念撮影を
逆光でまぶしかったか?

090403-3.jpg

私とヒロトはレストランで待機・・・
ちょうど、リフトがあがってくるところが見えました^^

090403-4.jpg

 りょうたすごくうれしそう♪

090403-5.jpg

滑っていて後から気がついたのですが、このコースなんと中級者コースだったんです~~
どうりで小さい子をみかけないどころか、ジャンプ台がたくさんあって、大学生らしき
お兄ちゃんたちがスノーボードでガンガン飛んでたわ
そんな中、覚えたてのスキーで必死にパパの後を着いていくりょうたは注目の的?笑

090403-6.jpg


さすがに中級者コースはちょっと怖かったようで・・・^^;
コースをかえて初心者コースへ
そしてついにりょうた君!トライスキー(補助)をはずしてスキーが滑れるようになりました

090403-7.jpg


 その様子を動画でどうぞ♪

5回目のスキー

[広告] アクセス解析


なかなかボーゲンになれず、スピードがでてちょっとこうけい気味になっているけど、
ちゃんと止まりたいところでは止まれるみたいなのでとりあえずは合格かな^^

トライスキーをはずしてからは、できていたターンも斜面がゆるやかなところでしかできなくなったようです。
まだ足の筋肉もそんなに強くないからなかなかコントロールが難しいみたい。
これから夏の間はスイミングで一生懸命筋肉を鍛えて来シーズンはもっとうまくなるぞ~!!

お昼も食べずにすべり続け、やっと2時頃戻ってきました^^;
ヒロトはおにいちゃんがきてうれしそうでした♪
おやつに例のたいやきを焼いて持って行きました
腹持ちがいいからおでかけに活躍してくれています(笑)

090403-8.jpg

パパとおにいちゃんが帰ってきてやっとみんなで雪遊びができるぞー♪
ヒロトははじめて長靴であるきました^^

090403-9.jpg

前回は泣きそうに固まっていただけのヒロトも今日は暖かかったせいか、機嫌よく雪遊びを
楽しんでいました♪

090403-10.jpg


スキー場にこんなポスターが貼ってあったので真似して同じポーズで撮ってみました
スキーを半分雪に差し込んで飛んでるようにみせているつもり・・・です(笑)

090403-11.jpg

そろそろ帰ろうか、と行った頃、りょうたがもっと滑りたいというのでまたまたパパとおにいちゃんは
いってしまいました~

090403-12.jpg

結局4時過ぎまで滑り続け、帰る準備をしていると

もっとすべっていたいのにぃ~~ いやだよー、まだかえりたくない~!!
とぐずぐずぐずぐず文句をいっているところです。

090403-13.jpg

この後おいしい豚汁のお店と大きなお風呂に行くことを伝え、しぶしぶ車に乗り込んだのでした(笑)



大好きなスキー♪ また来シーズンこようね~
090403-14.jpg
00:20 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

4回目のスキー

今日もパパとりょうた、朝からいそいそとスキーへ出かけていきました。
なんだか最近男同士で楽しんじゃってるかんじで、毎回お留守番の私とヒロトはおいてかれてる
感じ^^;

今日はターンの練習をしてきたそうです。
なかなかうまくできなくて悔しがっていたそうですが、動画をみてみるとなんとなくできてるじゃーん!
って思いました^^

何回もパパの後ろを滑っていているうちに自分なりにわかったんだそうです(笑)

パパにリフトに乗ってるときってどんな話をしてるの?って聞いたら、意外とスキーのことではなく
日常生活の話をしているそうで、こんなところでもちゃんとコミニュケーションとれてんだー、って
なんか聞いてて面白かったです^^

それに、いつも私といるときは、ちょっと歩いただけでもすぐに疲れた~だのなんだかんだ
文句をいうのに、パパと2人だとちゃんとしているんだそう
なんでだろう・・・。
やっぱり、パパとママはちがうのか?

今日はリフトも数え切れないほど乗り、帰りにご飯を食べ温泉に入ってきたそうで
家に帰ってきた夜には、すっかり熟睡し旦那に担がれて帰ってきました^^

今日はとっても疲れたんでしょう。。。ピクリとも動かず同じ体制で寝ております(笑)

では、くどいようですが「4回目のスキー」ターン編をどうぞ♪





21:51 | スキー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

スキー3回目♪

寒い寒いと思っていたけど、今年はどうやら暖冬みたいですね^^;

2月だというのに、道路に雪は全くなく、いつまでも残っている田んぼの雪もいまではすっかり
なくなってしまいました。

出かけるときの車の雪おろしや、除雪車が通った後の駐車場の入り口の雪かきのことを
思えば、それがない今年はすごく生活しやすくてうれしいです♪

だけど、子供たちは解けて無くなってしまった雪を残念そうに見ている毎日で、
ちょっとかわいそうかも^^;

そんな中先週末、またパパとりょうたはスキーへでかけていきました!
さすがにこれだけ雪がないと、近場の市営スキー場ももうだめかー?って思ったけど
まだなんとか営業していたようです^^

りょうたにとってスキーは今回で3回目! 1回目、2回目と着々と自信をつけ、滑ることの楽しさ
とスキーで滑るスピードにもすっかりなれたようで、この日も楽しみに出かけていきました^^


今回はリフトが空いていたようで、リフトにも初挑戦したようです。
もうリフトにのって上から下まで一人で滑ってこれるようにまりました♪




この日りょうたとパパは8回もリフトにのって滑ったそうです♪
まっすぐ滑っているうちに体の重心をかえるとターンができることに気づいたらしく
ここには映っていませんが、両手を広げて体を右に倒したり左に倒したりしながらなんとなく
ターンができていました^^
もうちょっと練習してできるようになったらまたアップしたいと思います♪

11:45 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
