--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sat.

滝谷森林公園キャンプ場~1泊2日~

友達家族と滝谷森林公園キャンプ場にいってきました♪
ここはなんとフリーサイト1泊500円と超格安キャンプ場。
新潟市内から1時間以内でこれて、景色がよく大自然を味わえるので県外のキャンパー
さんたちからも人気のキャンプ場のひとつです。

私たちにとっては近場のキャンプ場でしかもチェックインは8時半からチェックアウトは夕方まで
オッケーなキャンプ場なので、1泊2日でもゆっくりできます^^


150607-10.jpg


写真左が駐車場で右がフリーサイトです。
(写真は別の日に撮ったものです)

150606-1_20150616214858888.jpg

すぐ横には川が流れています。結構流れが速いのでここで遊ぶことはできませんが
とってもいい眺めです。

150606-2_201506162149009d0.jpg

洗い場は水だけが出る水道と向かい側にはかまどと、昔ながらの古い感じですが
不便はありませんでした。

150606-3_20150616214901191.jpg


遊具も少しあります。写真はこれしかないですが、右側にも小さい子が楽しめそうな
遊具がありました。

150606-4_20150616214902b05.jpg


すごい山の中なんですが、「熊出没注意」とかの看板があったりしてちょっと怖かったんですが
まだ熊は出たことはないそうです(笑・・・)
でも去年いのししが出たらしく、一時期はキャンプ場を封鎖していたそうです。
その後、キャンプ場を囲うように電柵をしたそうです。


ここのキャンプ場は6年前に一度来たことがあります。
そのときは次男がまだ6ヶ月だったので、コテージに宿泊しました。

6年前 滝谷森林公園キャンプ 


キャンプ1日目。朝8時半にキャンプ場に到着して、友家族とは現地集合にしました。
午前中は雨が少し降ったりやんだりだったので長靴が必要だったけど、ちょうど設営の頃は
やんでいたのでぬれずに設営できてよかったです♪

テント設営後、焼き芋をダッチオーブンに仕込みながら上で、焼きマショマロをする
子供たち♪


150606-1.jpg

焼き芋も焼けたよ~♪

150606-2.jpg

今はサツマイモの時期じゃないけどそれなりにおいしかった♪

150606-3.jpg


友達家族が山形のしょうゆベースの芋煮を作ってくれました!
しょうゆベースってはじめてだったんだけど、これがまためちゃくちゃおいしくておいしくて~~♪♪

150606-4.jpg

おぉ~~!!うますぎるぅ~~~!!!
子供たち3杯もおかわりしてた(笑)

150606-5.jpg


その後はバーベキューでまた盛り上がり、おなかいっぱい食べました^^

150606-6.jpg


まだ肉のおかわりある?!

150606-7.jpg


おなかいっぱいになったら子供たち虫捕まえにでかけていったと思ったら、なんと!またカナヘビを
捕まえてきたーーー
実は前回のキャンプで捕まえてきたカナヘビちゃんは干からびて死んでしまったのだ・・・
虫かごをずっと日向に置きっぱなしにしていたようで、気づいたときにはもう・・・。
それなのにまた捕まえてるし・・・
しかも今回のはかなりでかいっ  やーだーー

150607-11.jpg


その後も、遊具で遊ぶことなく、毛虫退治に夢中な子供たち。
実は、良かれと思って陣取ったその場所は、桜の木下で、今の時期は毛虫がものすごいらしい

150607-12.jpg


夜は、みんなで焚き火を囲みながら色々語り合いました♪お友達家族とのキャンプって
いつもと違って倍楽しいよね♪

150606-8.jpg


次の日。朝からすごくいい天気♪
ん~~~♪気持ちが良いね~~~♪
地元のおいしいコッペパンを買ってきたので、そのコッペパンでサンドウィッチをつくって
ウィンナー焼いて、サラダ作って♪

いったっだっきまーーーす!!

150607-1.jpg


気心が知れてる仲間と大自然の中で食べる朝ごはんはなんておいしいんだろーー♪

150607-2.jpg


友達が持ってきた蜂蜜専門店の高級蜂蜜をパンに塗って食べる!

150607-14.jpg

うまーーーい!!(ほんとだ!鼻の穴ひろがってるし!笑)

150607-15.jpg


朝ごはんも食べておなかいっぱいになったし、君たち夕方までいっぱい遊べるよー!!



150607-3.jpg


紙コップ持ってうろうろして、喉でも渇いたかと思いきや・・・

「お前のほうが多くね?ちょっとわけよ-ぜ!!」って。

150607-4.jpg


うぅぅわぁ~~~~!!お、おたまじゃくしじゃーーん
きもちわるっ そんなにうじゃうじゃいれてーーー

150607-04.jpg


これも持ってかえって飼いたい!!というので、絶対だめ!!といってこの後
池に帰しに行きました(^^;)
おたまじゃくしってかえるだよ 昔散々飼ったじゃないか・・・もう勘弁だよ



                           

そして、今回キャンプデビューした新しいもの
ホーローマグ買っちゃった~~
ネットではどこも売り切れでなかったのに、雑貨屋さんで見つけたこの4つ。

奥のスノーピークのシェラカップも今回からの新顔です♪
これからもちょっとづつお気に入り集めていこうっと


150607-7.jpg


テントの中は、午前中中のインナーテントをとって広々にしました。

150607-8.jpg



遊びつかれた子供たち、 ちょっと休憩を・・・と思って、うっかり外のいすにわってると
毛虫がびよ~~~~~ん!!って・・・

150607-9.jpg


で、こーなりました(笑)

150607-6.jpg


子供たちも私たちも もーーやーーだーーー!!毛虫~~~~~

で、本当はお昼もここで作って食べてゆっくり夕方かえるはずだったんだけど
毛虫のせいで、さっさと撤収して、外で外食をして別の公園で遊ぶことにしました。



撤収しようとしたその時、風でくるくるまわっている風車をケツにあてたらどうなるか!
ってやってる図。
そしてその順番待ち・・・男の子ってアホだよねーーーー笑!!!

150606-6_20150617220105d94.jpg


さいごにみんなで記念撮影~~♪これからもずーーっと仲良くしていきたい友達家族です♪

150606-5_201506172201035e9.jpg



次は7月の3連休~~!!雨!降らないでくれよーーーー

150606-7_20150617220105c98.jpg
21:59 |  滝谷森林公園キャンプ場(新潟県) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

キャンプへ♪

キャンプに行ってきました♪
旦那の休みの都合で金、土曜日の1泊2日のキャンプ。
りょうたは1日幼稚園をお休みしました^^;

本当ならキャンプといえばテント! 去年張り切って買ったテントの中で1泊したかったのだけど
今年は5ヶ月のベビーがいるということでバンガローでの宿泊にしました。
バンガローの前にタープを張って雰囲気だけでもキャンプっぽく(笑)

080523-1.jpg


続きを読む
12:56 |  滝谷森林公園キャンプ場(新潟県) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
