--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

せせらぎ公園オートキャンプ場~3日目~

キャンプ3日目。
今回のキャンプは本当は3泊4日の予定で来ていたんだけど、3日目の夜から雨の予報に
変わってしまったので、1日早く帰ることにしました。
雨でもいんだけど、テントをカラッカラに乾かして撤収していきたいので、3日目の今日の夕方
帰ることにしました。
テントが湿ってたりぬれてたりすると帰ってから乾かしたりいろいろ大変なんでね

そんな最終日の朝食はオムレツです。


150504-1.jpg


今日はタープの中で食べました。
子供たちに今日帰ることを伝えると「えーーーっ!!!」と文句を言われ
カメラを向けてもこっちを向いてくれない次男(笑)

150504-2.jpg


今日帰るといっても夕方までたっぷり時間はあるから、今日もいっぱい
遊んでくだされ!!

今日も朝から暑かったので子供たち、水鉄砲で遊んでいたんだけど、
物足りなくなったのか、水を直接相手にかけてました・・・っていうか背中に
入れられてる(笑)

150504-3.jpg


や~~め~~て~~と倒れこんでもずーーーっと
かけられる・・・笑

150504-4.jpg



ん?怒るか??   怒るか・・・・?! 喧嘩がはじまんのか??
はじまっちゃうのかーー!?って思い、見てたけど






おやっ・・・  笑ってる・・・・???



150504-5.jpg


暑かったせいか、水をかけられて気持ちよかったらしい(笑)

「きがえたーーーい!」といってきたけど、どーせ川遊びもするんでしょ?
そのままいたら自然に乾くからと着替えを出さない母(笑)

150504-18.jpg


子供たちが遊んでる間、夕方の撤収に向けて少しづつテントの中のものを干したり
片付けたりする私たち。

パパー♪かっこいい服きてんじゃーーん(笑)
前に友達がスノーピークを真似てダンナの名前で作ってくれたヒトシピーク!!
これ着てるとすれ違う人に二度見されてクスクスされます(笑笑)

150504-6.jpg


子供たちは川で何か見つけたらしい!
よその家族の持っていた網をみて自分たちも網がほしい!といってきたので

150504-7.jpg


ほれ!これつかっていーーよ♪ってワイヤーが折れて捨てようか迷っていたやつを渡した(笑)
「これで魚は獲れないでしょーー」と文句を言う息子・・・

150504-8.jpg


だけど、それしかないので男子3人で協力してなにやら捕まえてました。

150504-9.jpg


おっつ!!なんかとれた???

150504-10.jpg


なんか小さいえびのようなものがとれたらしい

150504-11.jpg


その後も夢中で探しまわる3人。

150504-12.jpg


大きな魚がいたようで、一生懸命捕まえようとしてたけど

150504-13.jpg


無理だよね~~(笑) 今度来るときは魚とり用の網とかもってこよーね♪

150504-14.jpg



昼食に焼き芋やじゃがバターの用意をしていると、子供たちが大喜びで

つかまえたーー!つかまえたーーー!!ってなんか持ってきた。






なになにーーーーー?? なにつかまえたのーーーー!?

って見てみると










ぎゃーーーーーーーっつ


ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ~~~~~~~~~~~





カナヘビ?? を ニターーーーっとした顔で持ってきたーーー

逃がしてきなさい!!といっても家で飼いたい!!の一点張・・・。

150504-17.jpg



2リットルのペットボトルに目打ちで空気穴をいっぱいあけて、キャップをしっかりしめて
とりあえず日陰に置いておきました



その後、簡単にお昼を食べてテントを完全に撤収後、ブレイブボードで遊んだり、



パパ、だいぶうまくなったねーーー!! 笑

150504-15.jpg



サッカーしたりして遊んでたら雨が降ってきたので、温泉に入ってから帰ることにしました。


150504-16.jpg




今回のゴールデンウィークキャンプは天気もよく、気温も高くてすごしやすくてよかったで(^^)♪
道具もカラッカラに乾いた状態での撤収だったので、かえったあとも楽でした♪

ここのキャンプ場は宿泊日数×ゴミ袋2枚(生ごみ用・その他用)を最初にもらえるんですが
生ごみは無料で捨てて帰ることができるけど、その他のごみは、1袋100円で
引き取ってもらうという仕組みなので、なるべくごみを出さないような感じで持っていくことを
お勧めします。

2泊3日になっちゃったけど、子供たちは楽しかったようです♪
でも天気がよすぎて、なんか疲れたーー

2泊3日のキャンプブログ   おしまい












あれっ?

で・・・カナヘビはどうしたのかって??? 笑




一緒につれて帰ってきましたよ

ちゃんと責任を持ってお世話して、寒くなる前に逃がしてあげるという約束で・・・。

近所にカナヘビ飼育をしている家族がいるので、キャンプから帰った翌日
そこのパパに「カナベビ教室」を開いてもらい、餌のとり方や、カナヘビのおうちの
作り方を教えてもらって子供たち喜んでカナヘビ飼育しております。

ちなみに、一緒に住んでるおばあちゃんからはとても気持ち悪がられてるので
カナヘビちゃん、家には入れてもらえず自転車小屋に住んでおります(笑)

家に入れたらまた脱走しかねないからね・・・・
私も外で飼うことにさんせーです

続きを読む
10:54 |  せせらぎ公園オートキャンプ場(会津) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

せせらぎ公園オートキャンプ場~2日目~

キャンプ2日目。 今日もいい天気 っていうか、朝から日差しが強くて
帽子かぶってないとまぶしすぎるーーー

2日目の朝はえびアボカド、ハムチーズ、ピーナッツバナナサンド♪
今日も朝からもりもり食べて遊ぶよー!!


150503-1.jpg

食べたら歯磨きしましょ~ね~♪ 長男の歯磨き姿を隠し撮りしていた次男(撮影ひろと)

150503-2.jpg



朝食後、キャンプ場をでておでかけ♪
きれいな景色~~~ここはどこでしょー!

150503-4.jpg



鶴ヶ城でーす 
甲冑を着たお姉さんと一緒に

150503-3.jpg


ここ、小学校の修学旅行できたなー、なんて昔を思い出しながら歩いていました・・・が
お城とか見学した記憶がないな・・・、
白虎隊の舞みたいなのはうっすら覚えてるんだけど(^^;)
思い出すのはお土産何買ったかとか、どきどきしながら入ったお風呂とか(笑)
夜遅くまでみんなでしゃべっていて先生に叱られたこととか(笑笑)



お城の上からみた眺め


150503-5.jpg


150503-6.jpg


場内には昔にタイムスリップしたかのような屋台がずらりと並んでいました。

150503-7.jpg


それにしても今日はすごく暑くてのどが渇くーーー
どこかにお茶売ってないかなーと思って探してみるが、なかなか見つけられず
仕方なくカキ氷やさんでカキ氷を買うことに。
待っている間、お店のおばちゃんにかりんとうの試食を進められて、
のど乾いて食べたくなかったけど断りきれず、かりんとうをもらって食べていた私(笑)
同じく喉カラッカラな旦那が私の後ろに隠れるように静かにいたけど、デカくて隠れきれず
「旦那さんもよかったらどーぞーー」って満面の笑みで言われて
「ありがとうございまーす♪」なんていってかりんとうを食べる旦那(笑)
もう2人して苦笑いしながら口ん中パッサパサーーー 
早くカキ氷たべたいーーーーwww

やっとのことで喉も潤って、次は射的

150503-8.jpg


帰り際お土産屋さんをみていたら、子供たちにどうしても買ってほしいとねだられ買ったもの・・・。
木刀ですよ・・・木刀・・・。 これ買ってどーするよ
そーいえば、修学旅行の時男子がみんな買ってたよねこーゆーのさ(笑
時代が変わっても男子は好きなんかねーー(^^;)
喧嘩には絶対使わないって約束して買いました・・・。

150503-9.jpg


キャンプ場に戻ってきてからも木刀を振り回しながらブレイブボードに乗る

150503-10.jpg

乗る!

150503-11.jpg

乗るーーー!!

150503-12.jpg


そして暑いーーー

150503-13.jpg


隣の隣のサイト、大きな木が1本あって一番暑い時間帯にいい感じで日陰ができてて
うらやましかったなーーー!Aの18番 ここトイレも洗い場も近くて穴場だね

150503-14.jpg


それにしても暑かったのでみんなで水風船に水をいれて

150503-15.jpg

なんかかわいーーー

150503-16.jpg


そしてそれをみんなでぶつけ合う!命中されると破裂してぬれるよ(笑)

150503-17.jpg

オリャーーーー!!!

150503-18.jpg

そうだ!木刀でも割れるんじゃない!? おーーー!!割れたーーー!!

150503-19.jpg


ひろともやってみるが、力が弱くてぼよ~~~ん

150503-20.jpg


もっかい!! おー!割れたねーー!!水がかかって気持ちいいーーね!

150503-21.jpg

夜ご飯用に仕込んでいた燻製もいい感じにできました♪

150503-22.jpg

おやつに白玉フルーツポンチを作って ちょっと休憩
管理棟で炭酸ジュースを買ってきて、キンキンに冷えたフルーツポンチ
みんなでたべよっ♪

150503-23.jpg

白玉団子とかだーいすきな子供たちなので一瞬でなくなりました(笑)

150503-24.jpg


そしてまた遊ぶ!

150503-25.jpg

子供たちが上手にブレイブボードを乗りこなしてるのを見て
「なんか俺、負けてるようなきがする」・・・と、パパ練習開始(笑)

150503-26.jpg


夕方になっても子供たちの元気は変わらず。 子供ってすごいよね、

150503-27.jpg


今日のメニューは燻製サラダたまねぎの丸ごとスープ

150503-28.jpg


「あーこれこれ!おれこれ大ー好きー!!」

150503-29.jpg


「俺も好きー!!」といって次男はそんなに好きでもないのにおにいちゃんに
つられて食べる(笑)野菜もしっかり食べてくださいねー!!

150503-30.jpg

夕方になってもこの気温。 いつもゴールデンウィークは夜が冷えるけど
今年はあったかくて過ごしやすかったな。
ロンTとウィンドブレーカーでちょうどいい感じでした♪

150503-31.jpg

疲れたか?たそがれるひろと。

150503-32.jpg

花火して、焚き火して、温泉はいって・・・今日は暑かったからなんか疲れたな。^^;


150503-33.jpg

150503-34.jpg

キャンプ3日目につづく。
10:27 |  せせらぎ公園オートキャンプ場(会津) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

せせらぎ公園オートキャンプ場~1日目~ 

150502-1.jpg

ゴールデンウィークに今シーズン初キャンプに行ってきました。
会津せせらぎ公園オートキャンプ場  というキャンプ場で初めていくキャンプ場!
 

フリーサイトはなく、電源サイト、電源なしサイト、トレーラーハウスがありました。
1区画がとても広くてびっくり!

150502-3.jpg


実はこのキャンプ場ローラースケート場があるんです!
今毎日夢中でブレイブボードをやってる子供たちにとってはとてもうれしい場所♪

150502-2.jpg


こーんなにひろいんだよー!!
レンタル自転車もあるので、子供たちはここで自転車を乗り回したり、スケボーやブレイブボード
を楽しんでました。

150502-4.jpg

150502-5.jpg


ローラースケート場全体(右の方)

150502-6.jpg

となりにはとてもひろい広場があります。

150502-7.jpg

今回我が家はAの10でした。

150502-11.jpg

ここでーす 奥のテントがお隣のサイトです。結構離れている。

150502-8.jpg



そして反対側、入り口ゲートです。
反対側のお隣さんもランドロックだったので、ちょっと紛らわしいですが(笑)

150502-9.jpg

ここのサイトからはトイレが近くて、洗い場もそんなに遠くなくてよかったです。

150502-21.jpg

ただ、奥の電源なしサイトからはトイレが結構遠いので、トイレも洗い場ももうひとつづつくらい
あればいいのにな~と感じました(^^;)



サイトの後ろは川があってここで川遊びもできます♪

150502-12.jpg


この日は早く来たので、テント設営後お昼ごはんを作って食べました。
ご飯を炊いてネバトロ丼 納豆・オクラ・山芋・薬味・・・そして一番メインだった
温泉卵も作ったのに乗せるの忘れてた~~~

150502-14.jpg

いっただっきまーーーす!!

150502-13.jpg

午後からはサッカーしたり、レンタル自転車借りて自転車乗ったり、風が出てきて凧揚げしたり

150502-22.jpg

またブレイブボード乗ったり、1日思いっきり遊びまくりました~

150502-23.jpg

夕方はバーベキュー 
最近みんなで豚バラにはまっています(笑)
豚バラをカリカリに焼いてサンチュにくるんで食べるのすきーーーっ
久々のバーベキューおいしかったな~♪

150502-15.jpg

しめは焼きマショマロー♪

150502-16.jpg

外はカリッ!中はとろ~~~~!!

150502-17.jpg

焼きマショマロのリッツサンド食べもいけるっ♪

150502-18.jpg

ご飯を食べたらみんなで温泉にはいってあたたまる
ここから400メートルのところに湯陶里 という温泉があります。
キャンプ場を利用している人たちは割引があるので大人510円410円 子供250円200円
で入れましたよ♪

寝る前に火遊び 焚き火をしてまったり。

150502-19.jpg


今年のゴールデンウィークは気温が高く、天気も良いのですごしやすかったな。
2日目に続く・・・。

150502-20.jpg
16:58 |  せせらぎ公園オートキャンプ場(会津) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
