--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Fri.

子連れグアム旅行200~4日目 最終日~

 4日目 ~ビーチ編~ 

あっという間に最終日になってしまいました。
なんだかんだいって、グアムに来て最終日まで海であんまり遊んでないので、最終日の今日は
ビーチで思いっきりあそぶことにしました♪

グアム北部にあるココパーム・ガーデン・ビーチというプライベートビーチまで行きました。
タモンの中心部からバスで30~40分くらいのところです。
ここはものすごく海がきれいで本当に癒されました~♪

081107-1.jpg

さんごのかけらでできた砂浜はきれいな白色で、海水はどこまでも透き通ってる~
ビーチにはビーチチェアもたくさんあってゆったりとリゾート気分を味わえました^^

081107-2.jpg

広いダイニングデッキがあって、ここでランチを食べたり休憩したりもできます。

081107-3.jpg

デッキの奥には冷房の効いた部屋があり、ここにはベビーベッドやベビーチェアなどが置いてあって
いつでも子供を休ませることができます。
子供が寝てしまったらこの部屋に寝かせておくこともできるのでとってもありがたい部屋でした^^

081107-5_convert_20081114215150.jpg 081107-6_convert_20081114225943.jpg

ロッカーは外にあって(写真左)その奥にシャワー室がありました(写真右)
更衣室はなく、シャワー室で着替えるといった感じ。 いえばドライヤーも貸してもらえます。

081107-7_convert_20081114230136.jpg 081107-8_convert_20081114230202.jpg

ビーチ内の説明を受けながらウェルカムドリンク(ライチジュース)をいただきました。

081107-4.jpg

朝9時頃の写真。午前中はまだ海面が浅いので魚はあんまりいないそう。
段々海面が上がってくると魚もたくさんでてくるとのことで、最初はお砂場遊びをしました♪
ヒロトは初めての砂遊びで砂の感触を不思議そうに感じでいました^^

081107-9_20081114230443.jpg

ライフジャケットやマリングッズなどはここで貸してもらえます。
お砂場遊びセットもありました♪ (マリンシューズもありました)

081107-14.jpg


海面が上がってきて早速お魚探しに夢中のりょうた
たくさん魚がいてちょっと興奮気味!

081107-10_20081114234233.jpg

ヒロトもおばあちゃんに支えられながら魚を見ていました^^

081107-11.jpg

結構大きな魚もウヨウヨいてびっくり! すごく水がきれいでしょ~!!

081107-13.jpg


せっかくなので動画を載せちゃいます♪
パンをあげたらものすごくサカナが寄って来て、水族館のようでした^^
りょうたは喜ぶかと思ったら
「お魚さんがいっぱいいすぎてりょうたの足につんつんしてきて気持ち悪いからなんかのりたーい
といって、ボディーボードに乗りながらのぞきメガネで水中をみています。
最初にうつっているのはりょうたです^^




ヒロトは遊びつかれてお昼寝タイム♪
ハンモックがあったのでそこに入れてちょっと揺らしてみたらぐずっていたのが嘘のようにやみ
気持ちよさそ~に寝ていました~^^

081107-15.jpg


そんなに気持ちがいいのかと、りょうたやパパも順番にハンモックに寝てみることに!
前からハンモックで寝てみたいといっていた旦那は、初めてハンモックにはいって
「うわ~すげ~!これ超きもちいい~~!!」と大絶賛(笑)
私も寝てみたけどすごく気持ちよかったわ~♪でもハンモックって支えてくれる丈夫な木がないと
無理だモンね^^; 南国ならでわだよね~!


081107-16.jpg

お昼になるとほら貝でが鳴って知らせてくれ、みんな続々とダイニングデッキに集まってきました。
ランチはハンバーガーセットで、他に少しデザートとおやつがバイキングで用意されていました。
子供にはおやつやおもちゃまでついていて大喜びでした^^

081107-17.jpg

りょうこよ~ん うちは男ばかりだから花がないのよね・・・
娘がいたら髪におそろいのお花でもつけて一緒に写真でも撮っただろうに・・
ハンバーガーに刺さっていた花をふざけて耳にかけて写真を撮ってたら周りの人に
笑われていたわ(¬∀¬;) りょうたは気づかず悪乗り中(笑)

081107-18.jpg

午後からは海面もだいぶ上がってきたのでカヤック遊びを楽しみました。
パパとおばあちゃんと3人で乗っています♪


081107-19.jpg

りょうたも漕げるんだよー!と一生懸命オールを動かしてイチ、ニ!イチ、ニ!

081107-20.jpg

カヤックにあきると再びお砂場遊びへ♪
お昼寝から起きたヒロトはシャワーを浴びたのにまたまた砂まみれに
ヒロトは砂遊びははじめて?だったけど一度砂を口に入れてみてまずかったのか
それから口に入れることはしなくなりました^^

081107-21.jpg

りょうたはママとお山作り♪ サンゴで周りを飾ってお城ができたよー^^

081107-22.jpg

りょうたは最後の最後までお砂場遊びをしていました。
こーんな広くて砂がたくさんあるところで遊べて楽しかっただろうな♪


081107-23.jpg


結局このビーチには夕方4時半までいておもいっきり遊びました^^
明日は早朝に帰らなければいけないので、グアムで遊べるのは今日が最後。
あっという間だったな~^^;

帰りはバナナの揚げ春巻きとアイスティーをいただいて帰ってきました。


子供達は帰りのバスで寝るのかと思いきや意外と元気だったので、ホテルに着いてから
目の前のビーチで夕日を見に行きました。

あ~もうグアムともお別れだね~なんていいながら砂浜を歩いていると、波に乗って
大きなヒトデが流れてきました
「で~っか~~い!!」みんなでびっくり~!天然でこんな大きなヒトデみたのは初めてでした♪
すぐに海に返してあげましたよ^^


081107-24.jpg

4泊5日のグアム旅行は今日で最後、楽しいことはあっという間に終わっちゃうもの。
2人の子連れでの旅行だったけど、おばあちゃんがいてくれたおかげで色んな体験ができました。
2人も小さい子供がいると家族だけでいったらこうは楽しめなかったと思います。

おばあちゃんもはじめての海外はいい刺激になったようで、また行こうね♪といっていました^^
3世代での海外旅行はとても楽しい思い出になりました。

りょうたはこのことを覚えていてくれるかな~^^;
少しでも今回の体験が心に残ってくれるとうれしいです♪

そしてダラダラ書いただけの家族の旅日記を最後まで読んでくださった方、
どうもありがとうございました
私もこの日記を書いている間は、思い出しながら旅行気分に浸っていましたが
もうすでに現実に引き戻され、また毎日家事と育児に追われている日々を送っています(笑)
またみんなで旅行にいけるようにがんばるぞー

バイバイ グアム~~~~

081107-25.jpg

21:29 | 海外旅行 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

子連れグアム旅行記 ~3日目~

 3日目 プール&買い物編 


3日目の今日は特に予定をいれず、ホテルのプールや前のビーチで遊ぶ計画でした。
朝起きたとき外を見たら今日もいいお天気
食事はホテルで売ってるパンを買ってきて部屋で食べました。

081106-1.jpg

みんなで水着に着替えてよ~し遊びにいこうかー!!とプールに行ってみるとなにやら
急に怪しげな雲が・・・
今から遊ぼうという時にスコールが降ってきました

081106-2.jpg

雨がやむまで待つことに・・・。 
11月は雨季と乾期の境目で、一応乾期にはいるんだけどまだたまにスコールが降るみたい。
だけど雨が降ったのは旅行中この日だけでラッキーでした^^

変な踊りをしながら待つりょうた^^;


081106-3.jpg


081106-4.jpg

楽しんでいるけど、後ろ怪しい雲が・・・
この後、スコールが降ってきてまた待機

081106-5.jpg

たびたびのスコールで非難しながら今日はヒロトも水遊びに参加です♪
りょうたはヒロトがプールに落ちないように気遣いながら肩に手をまわしてお兄ちゃんぶりを
発揮していました^^

081106-6.jpg

ここのホテルは幼児用プールはないので角の浅い段のところで遊んでいました
昨日のプールでヒロトがこんなんだったらもっと楽しめたのにな~、
うまくいかないものです(^^;)

081106-7.jpg

今日はスコールが降ったりやんだり落ち着かないので、ビーチにでるのはやめてランチを食べて
お買い物に行くことにしました♪

ホテルのランチバイキングでおなかを満たします


081106-8.jpg

りょうたはここのブウラウニーが気に入ったようで毎回あると必ず食べていたな^^


081106-9.jpg

おいし~♪といってぺロリと食べたよ!
前までご飯もたくさん食べていたのに最近はなんか少食になってしまったりょうた・・・。
デザートも好きだけどそんなに量は食べないし、子供は食べる量も時期的に色々かわるのかな?


081106-10.jpg

ヒロトはここでも店員さんに抱っこされてご機嫌でした^^♪

081106-11.jpg


ランチを食べ終わってお買い物へ出発♪
予定を変えたとたん天気がよくなったわ・・・(¬з¬)

081106-12.jpg

081106-13.jpg

トロリーバスにのってマイクロネシアモールへ!
グアムのトロリーは普通のバスが多くて、なかなかこの窓なしのトロリーには乗れなかった、
このときがはじめての窓なし! 普通のバスは冷房が効きすぎて寒くて嫌だったな~
自然の風の方がよっぽど気持ちよかったわ~^^;

081106-14.jpg

マイクロネシアモールでママとおばあちゃんがお買い物中、パパと待つりょうた。
男はどこへ行っても女の買い物に待たされる運命なんです(笑)
下にうつっているピンクの骨組みの建物は、ピタゴラスイッチの大きい版のようなものでした。
りょうたがこれに興味を持って、何度も見に行っていました。


081106-15.jpg

お買い物休憩中、ブレイクタイムです♪

081106-16.jpg

今回ベビーカーと一緒にバギーボードも持っていきました。
大人の足の速さで歩きたい時や、移動距離がちょっと長いときなどはここに乗せておけば
グズグズいうことなくスイスイ移動できるのでとっても便利♪
本当はちゃんと歩けよ!といいたいところだけど、まぁこんな時は親の都合というか
疲れた~とか、抱っこ~、おんぶ~、なんていわれるよりは断然楽!

081106-17.jpg

今日は早めにホテルに帰って3日目にして洗濯をしました。
手洗いをした後気づいたんだけど、ホテル内に洗濯機、乾燥機がありました。
洗濯機は使わなかったからわからないけど、乾燥機は1ドル入れて50分くらいまわってましたよ^^;
ホテル内にこれと同じものが4箇所くらいあって、ちょうど私たちの部屋の階にもありました。
右奥は氷がでてくる機械でした(飲み物用)

081106-18.jpg

他にもわが家は変圧器を借りました(無料)
カメラやビデオのバッテリーの充電が必要ですものね。

081106-19.jpg

あと借りた物がベビーベッド、寝相の悪いヒロトがこんなに小さなベッドに寝れないのはわかっていたけど
ここのホテルはベッドガードがなかったので、このベビーベッドをガード代わりにしていました。
ヒロトもりょうたも寝相が悪くてベッドから落ちると悪いので、部屋のベッドを壁につけたり
色々工夫していました^^;
ヒロトがおきているときはあちこち行かないように、このベビーベッドの中に入れたり
敷物をしいてベッドやスーツケースで囲いを作ったりしていたけど、さすがに3日目になるとヒロトも
ストレスがたまってきていたようなので、もう3日目からは床を自由にハイハイさせていました(><)
手も足も真っ黒になったけど、洗えばいいや・・・って感じでした^^;

やっぱり小さな子連れに洋室5日間は大変だなと実感しました。
ここのホテルは何年か前に日本人観光客のために和室を作ったそうで、親子3世代や
子連れの時は和室の方が便利だと思います。
洋室と和室のコネクティングもできるそうです。
海外まできて和室??って思うかも知れないけど、ベビー連れは絶対和室の方が楽だと思ったわ
もっといいホテルなら靴を脱げるようなカーペットとかあるんだろうけど(^^;)

081106-20.jpg


    ~3日目夜編に続く~
19:04 | 海外旅行 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

子連れグアム旅行記2008~2日目 夜編~

 2日目 夜編 


夜はシーフードシェフへディナーに行きました。
たくさんの魚介類が並んでいてそこから好きな魚を選び、調理方や味付けも選ぶことができます。


081105-19.jpg

ロブスターやカニは生きたまま水槽にはいっていました。
ロブスターはりょうたが選んでくれたよ(^^)

081105-20.jpg

店内はこんな感じ、もちろんここも日本人ばかりでした~^^;
私たちが到着した時は団体さんがいて店内は満員状態でした
日本人観光客の定番の場所なんですね(^^;)

081105-21.jpg

サラダバーがあって、サラダとライスは食べ放題でした。

081105-22.jpg


カキ~♪

081105-23.jpg
081105-24.jpg

ラプラプ日本ではハタといわれているらしい

081105-25.jpg

ロブスター~~♪♪

081105-26.jpg
081105-27.jpg

たくさんお昼寝をしてご機嫌の子供達♪
りょうたはさっきまで生きていたロブスターが変わり果てた姿になって出てきたのを見て
「これさっきのエビー!? りょうたたべなーい、エビさん痛いよーってなくんじゃないのー?」
なんていいながら大きな口で食べてたよ・・・^^;

081105-28.jpg

今回ヒロトは食べられる物はないので、持ってきたミルクと離乳食が食事でした。


081105-29.jpg

こちらの人たちは気さくな人が多く、小さな子供をみるとよく相手をしてくれます^^
ヒロトは人見知りをしない子なので、店員のおじさん?!たちに抱っこされて遊んでもらっていました。

081105-30.jpg

そしてこのおじさん、遊んでくれてる間、ヒロトに芸をしこんでいて E T~!というと
人差し指をだしてピタっとくっつけるように(笑)
すごーい ・・・けどETって・・・古くない?(笑)

081105-31.jpg

値段は高かったけどおいしくてみんな満足して帰ってきました^^
あーおいしかった

    ~3日目に続く~
13:48 | 海外旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

子連れグアム旅行記2008~2日目~

 グアム2日目~プール編~ 


2日目の朝はホテルでゆっくり朝食をとりました。
グアムにきても日本人ばかりでなかなかここが海外なんだ~という実感がわかないけど
現地の人とコミュニケーションをとっているときはさすがのりょうたも
「あれが英語なのー?」と不思議そうにしていました(笑)

そんなりょうたも店員さんになにかしてもらった時などThank you!!と大きな声で言えるようになりました^^
グアム=英語 というのはなんとなくわかったのかな、

081105-1.jpg


さぁ、食事の後はプールです♪
今日は泊まっているホテルから少し離れたオンワードビーチリゾートウォーターパーク
遊ぶことにしました。


081105-3.jpg

送迎のバスの中はものすごく寒くて長袖なしでは乗ってられません
常に羽織ものを持っていました。
ヒロトは鼻水がでていたので長袖&レッグウォーマーが定番スタイルでした^^

どうしてこっちの人ってみんなこんなに冷やすんだろう・・・クーラー病とかにはならないのか?
とひそかに思っていた私・・・。寒すぎるよ

081105-2.jpg




イェ~~~イ! 遊ぶぞ~~!!


081105-4.jpg

波の出るプールの波打ち際で遊ぶりょうた(^^)
日差しを浴びすぎて、こんなところで体調を崩されては大変なので、水遊びの時も
子供達には常にスイムキャップをかぶせていました。
日本で買いそびれ、こっちにきて探し回ってやっとみつけたスイムキャップ、
色や形は選べなかったけどなかなか可愛かったわ
ヒロトもプールに入れてみたけど、遊ぶより眠い方が強くてご機嫌斜めだったのでずーっと日陰の
ベンチで寝ていました^^;

081105-5.jpg

一生懸命もぐって、スイミングの成果をアピールしてくれました^^

081105-6.jpg


こちらは流れるプール360メートルあってパーク内をぐるりと回ってきます。

081105-7.jpg

私もりょうたにつかまって一緒に流れてみたよー♪
なにげにりょうたとこんな風にプールでおもいっきり遊んだのははじめてかも♪
いつもはパパとだけはいってたからね^^

081105-8.jpg

そしてパパに強くすすめられて、というか無理やり乗せられた初体験のウォータースライダー!!
りょうたとパパが乗ってるよー!

081105-9.jpg

どんな顔をしてでてくるのかと思ったら、固まってたわ・・・笑
顔が引きつってる~~~(≧∀≦)

081105-10.jpg

「怖かった?」と聞くと、「怖くなかったけどもう乗りたくない!」っていってたわ(笑)
素直じゃないのは誰に似たのか・・・(¬∀¬;)

この後、ヒロトを見ていてもらったおばあちゃんも、こんな機会なかなかないからと半ば無理やり
パパと乗せてみたらなんとおばあちゃんはまっちゃって4回も乗ってたよ~笑
おばあちゃんこういうの好きだったんだ~と意外な発見



お昼はプールサイドで食べました。
すごく空いていたので、どこへいっても好きなところでくつろげてよかった^^
これが長期の休みの時期だったらすごく混むんだろうな~

081105-11.jpg

ランチはパーク内で売っていたホットドッグセット(6ドルくらいだったかな?)

081105-12.jpg


プールに飽きてきた頃、今度はビーチでカヤック遊び♪
プールからビーチにつながっていてそのままマリンスポーツも楽しめます。
パラセイリングや水上バイクなどもできるみたいだったけど、子供は5歳からなので
今回はおあずけ^^;

081105-13.jpg

奥に見える小さな緑の島に向かって3人で漕いで行きました。
ちなみにあまさんのような格好の怪しいのは私です(笑)
3人でこんな風にできたのもおばあちゃんがいてくれたおかげ
この間、おばあちゃんはヒロトの面倒を見てくれていました。ありがたや~

081105-14.jpg

遠浅になっていて島のまわりも浅瀬なので歩けます。
ここまで水上バイクできてランチをしている家族もいたよ♪

081105-15.jpg

私たちは魚ウオッチング
りょうたはまだシュノーケルができなのと、メガネをはずすと良く見えないので秘密兵器を!

のぞきメガネ~~♪(ドラえもん風に)

幼児でも楽しくお魚ウオッチングができるように顔ごと大きなバケツに突っ込んでみれるという
優れもの! これは夏の間に日本で買っておいて持ってきました(^^)!
これならりょうたもメガネをかけたままみれるでしょ~♪


081105-16.jpg

一生懸命のぞいてお魚さんを探しています^^
・・・でも残念なことに全くいなかったの どうやら浅すぎて魚がここまで来てなかったみたい^^;
せっかくお昼のパンを残して持ってきたのに・・・。
まだ明日もあさってもあるし、仕方ないねといって戻って着ました。

081105-17.jpg

朝9時から3時までプールと海で思いっきり遊んで、りょうたは満足したみたい。
今回うつっていないけど、本当はもっとハードなプール遊びもあって、パパはそれをやりたい!と
いっていたけど時間がなくてできませんでした^^;
帰りの時間をのばすこともできたけど、子供達のお昼寝の時間が欲しかったので
早めに切り上げてホテルで体の充電をしました^^
そうしないと、夜が楽しめないのが子連れの大変なところ
この後は2人ともホテルで3時間お昼寝をしてすっきりしたところで
夜のディナーへくりだすのでした


081105-18.jpg


2日目~夜編に続く~
11:30 | 海外旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

子連れグアム旅行記2008~出発1日目~

2008年11月4日~8日まで4泊5日の子連れグアム旅行記 

子連れでグアム旅行を考えている方のために今回はちょっと色々詳しく載せてみることにしました。
旅の参考になるといいです♪
そうでない方はさら~っとながしてください(^^;)

+++ 準備から出発編 +++

1日目 11月4日(火曜日)

ただいま~!グアム行ってきました~♪

今回は初めて子供2人、もうすぐ4歳才(りょうた)と10ヶ月(ヒロト)を連れて海外旅行に行ってきました。
そしておばあちゃん(旦那のお母さん)も誘って5人の旅でした。
子連れの海外旅行ははじめてだったので、今回は充分に下調べをして準備万全でいってきました!

グアムへ行こうと思い立ったのは今年の夏で、本当はベストシーズンの2月頃に計画をしてたんだけど
パスポートを見たら私と旦那の期限が11月末で切れてしまうということがわかって
もったいないので更新前にもう一回ということでギリギリの11月に行くことにしました^^;

そして子供達とおばあちゃんははじめてパスポートをつくりました^^
0歳のヒロトのパスポート写真の撮影がちょっと大変で、本当は子供写真を撮ってくれるような
ところにいきたかったんだけど、ちょうどその日があきがなかったので、普通にカメラの○○○○で
パスポート写真を撮りに行きました。
10ヶ月の赤ちゃんの撮影もOKということだったのでいったけど
当然ベビー用の椅子なんてありませんので、普通の回転椅子にヒロトを座らせて
旦那がヒロトの腰を持って隠れるようにしての撮影でした^^;

しかも、店員さんは子供の扱いに慣れていないようで、10ヶ月の赤ちゃんに向かって

「すいませーん・・・こちらをみていただけますかー」・・・って。見るわけねーだろ

仕方なく私とおばあちゃんでヒロトをあやしながら、まるで子供写真館の店員のようになりながら
の撮影でした(笑)
パスポート写真なので、あんまり笑いすぎてもいけないし、カメラ目線じゃないといけないし
難しいとこだったけど、うちの子は写真を撮られ慣れてるので激しい拒否もなく割とスムーズに
いけました(^^)


今回は小さな子連れだったので行動計画は子供になるべく無理のないような計画で行って来ました。

当日は新潟空港からの出発にしていたので、前日に旦那の実家に泊まって朝はゆっくり家をでて
空港に向かいました。
りょうたははじめての海外旅行で何日も前から楽しみにしていた反面わからないことだらけで
私たちも毎日質問攻めにあっていました^^;

りょうた 「ねぇ、グアムってなに?おいしいの?」

って、まずグアムが何かを説明するのに一苦労

私、「グアムはね、食べ物じゃなくて場所の名前で・・・ 飛行機に乗っていくんだよ~!」

りょうた 「えーっ!!飛行機に乗っていくのー!!なんでー!?車でいけないのー?」

私 「車ではいけないよー(笑) 外国だもーん!」

りょうた 「外国ってなに?」

私 「えーっと・・・ りょうたは今日本に住んでいて・・・ 」

りょうた 「日本てなに?」

私 「だから~・・・グアムっていうところは飛行機に乗っていく楽しいところっ♪
   キレイな海があってお魚さんがいっぱいいるんだよー!」

3歳児にあんまり詳しく説明したところで理解はまだ難しいと思うのでりょうたのわかりやすいように
楽しいところに行くということを伝えて毎日楽しみにしてきました^^

新潟空港に着いて荷物を車から降ろしている時にりょうたが一言。


へ~♪ここがグアムっていうところかぁ~♪と目をキラキラさせて。

いやいや、まだ新潟だから しかも飛行機にも乗ってないし(^^;)

その場でみんなで大笑いでした^^


やっぱり田舎の空港は空いていていいな~(笑)
大型連休でもないうえに平日だったせいか、そんなに順番を待つこともなくスラスラと楽にいけました。
子連れはこうでないと乗ってからが大変だもんね^^;
ベビーカーも貸してくれるようだったけど、使い慣れてる自分達のものを持っていくことにしました。

成田と違って、新潟グアム間は時間が選べなくて、帰りの時間が早朝でちょっと大変だけど成田から行くよりは絶対楽なのでこちらからにしました。


081104-1.jpg



さー!いよいよ出発です!りょうたははじめての飛行機にちょっと興奮気味でした。
小さい子供連れはビジネスクラスの人たちと一緒に一般の人達より早く機内に入れてくれるので
混雑することもなくスイスイ入って余裕を持って荷物を入れたり出したりすることができました。

離陸してからはヒロトは大人しく寝てくれて2人ともとってもおりこうさんにしてくれました^^

コンチネンタル航空だからなのか、飛行機が小さかったからなのか、パシネット(簡易式ベビーベッド)
がついなく、予約はできませんでしたが、席がビジネスクラスのすぐ後ろだったので足元がとても広く
人よりでかいパパは楽チンだ~♪といって足を伸ばして座っていました^^
子供達も、飽きてきた頃には足元に敷物をしいて下で遊ぶことができました♪

機内食は前もってキッズミールとベビーミールを頼んでおいたので食事の時間には
ちゃんと子供用の食事がでてきました♪
機内食も子供達は大人より早めにでてきます
下調べで子供用のスプーンやフォークはないと聞いていたので、
いつも家で使っているものを持っていきました。
どもへいっても大体でかいスプーンやフォークだったので、子供用は常に持ち歩いていって
正解でした(フードコートとかにはないしね^^)

081104-2.jpg

コンチネンタル航空  キッズミール (日本からグアム行き)

081104-3.jpg

ベビーミール

結構な量だったので持ち帰ってホテルで使いました♪
奥は紙おむつです。メリーズでした

081104-4.jpg

ちなみにこれは大人用(エコノミークラス)
子供用の方が豪華だったわ(^^;)

081104-5.jpg

途中で起きたヒロトもご機嫌です

081104-6.jpg

グアムまで3時間半、2時間を過ぎたころじっとしてるのに飽きてきた様子のりょうたに
隠し持っていた知育ノートを見せると喜んでやりはじめました^^
シールや迷路などりょうたがすきそうな内容のものを買っておきました♪

081104-7.jpg

何事もなく大人しく飛行機にのってくれて、あっという間にグアムに到着しました
やっぱり子供はこのくらいの時間が限界かな、
これがハワイだったら倍はかかるし、当分ハワイへはいけそうにないな~って思いました^^;


+++ ホテル編 +++


ホテルに着きました~♪
今回宿泊したホテルはグアムリーフホテル" target="_blank" title="グアムリーフホテル">グアムリーフホテル

インフィニティータワーの10階でした♪
大人3人の子供2人だったのでコネクティングルームの使用ができて部屋を2つ使うことができました
写真の奥の右側が入り口で左側が隣の部屋につながっています。

081104-09.jpg

そしてインフィニティータワーのほうには各部屋にウォーターディスペンサー(5ガロン)がついています。
冷水と熱湯がいつでもすぐに使えてこれがとっても重宝しました♪
わが家はこれがついていたからここにしたようなもの(笑)

赤ちゃんにも安心な水らしいので、ミルク作りにとっても役立ちました^^
出かける時には水筒にこの冷水を入れていったり、麦茶を作って飲んだりと、
子連れにはかかせないものでした。


081104-10.jpg

アメニティーも普通に充実していました。
(シャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディーローション、石鹸、シャワーキャップ、
ハブラシ、コットンセット、シェイバー)

海やプールで日焼け止めを使うので、ボディー用のスポンジを持っていったほうが
いいかも!素手じゃなかなか落ちませんもんね^^;

081104-11.jpg


バスルーム

海外でおなじみの固定シャワーではなく、ここのはハンドシャワーだったので子供達も洗いやすく
いつものように洗えて便利でした。
一応トイレもウォシュレットがついていたみたいだけど水のみだったらしく「つめてー!」と
旦那がいってました(笑)

081104-12.jpg

部屋からの眺めはオーシャンビューで10階だったのでとても気持ちが良くてよかったです。
すぐ目の前のビーチにはマリングッズがたくさん並んでました~♪


081104-8.jpg

1日目はホテルに着いてからホテル周辺を少し探検して、マイクロネシアモールのフードコートで
夕食をとり早々とホテルに帰って休みました。

~子連れグアム旅行記2日目につづく~
01:52 | 海外旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

グアムへ。。。

明日から家族でグアム旅行へいってきます♪

子供がまだ小さいので、時差が少ない近場のグアムにしました^^
日本は寒い季節だけど明日の今頃はトコナツの島

楽しんでくるぞー!!
14:34 | 海外旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
