--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Wed.

8ヶ月。

妊婦生活がはじまってから8ヵ月半、おなかはだいぶ大きくなり
赤ちゃんの胎動も日に日に激しさを増してきているこの頃です。
それとともに、最近は体のあちこちが痛くて、ここ数週間は風邪のせいもあって
咳き込むと腰に響いてかなり辛いです(><;)

りょうたを妊娠中のときは、そんなに腰痛はなかったんだけど
今回はなぜか妊娠初期からずっと腰痛に悩まされていました 

痛いけどどうすることもできず、ずっと放置していました。
2人目の妊娠は1人目と違ってそう毎日ゆっくりできるものでもないし(笑)
日常生活でも日中はりょうたと一緒で、出かけ先で寝てしまったら抱っこしたり、
気がつかないうちに結構無理な体勢でなにかすることも多かったようで
ついに先日動けなくなってしまったんです
動けなくなったっていうのは大げさかも知れませんが、夜中寝ていられないくらい
腰が痛くなって、次の日の朝もノロノロじゃないと移動できず、りょうたのことなんか
正直かまっていられない状態に

このままじゃ本当にヤバイ・・・と思い、いつも一緒に遊んでる友達にきてもらって
妊婦も治療してもらえる整体を探して、車で送ってもらいその間
りょうたをみててもらいました^^;
こんな時友達はダンナより頼れる存在です♪助かった~

治療院ははじめていった場所だったんですが、その先生がまたいい人で
治療後は驚くほど痛みがなくなり、ほんとに楽になったんです!

あの痛みはなんだったんだろう??って思うくらいでした(笑)
一緒に行った友達も「え?ほんと?」って驚いたくらいでほんと笑っちゃいました(>∀<)

あれから2日、腰の調子はいいです♪
妊娠するとおなかが大きくなったりで、体のバランスがおかしくなり
変なところに負担がかかって腰が痛くなったり足がつったりするんだそう。
今まで何度かかりつけの産婦人科の先生に訴えても
シップをだしましょうか?といわれるだけで解決方法がなかった痛みが
こんなに簡単に消えてしまうなんて、ほんとによかったです^^

ただ、ちょっと長く座ったままだったり無理すると腰に負担がかかって
また痛みがでそうになるので後期は慎重に過ごしたいと思っています^^;

そんな中りょうたは甘えモード全開中
なにかあるとすぐに「まぁーまぁー」といってきたり^^;
私のおなかをさすりながら
「ママのおなか大きくなったねー!この中に赤ちゃんがはいってるの?」
「りょうた赤ちゃんが生まれたらいい子いい子ちてあげるね♪」
なんてものわかりがよく、生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしてくれている一面もあるのですが
その反面、いつもできることが「できなーい!これどうやってするの」って
いってみたり、ちょとしたことで怒っていつまでも泣いていたり 
時期的に、なんでも一人でやりたいけどうまくできずにイライラ・・・
っていうのもあるんだろうけど、こういう行動も赤ちゃんがえりのひとつなんだろうな^^;

グダグダ行ってる時は何を言ってもだめだけど、落ち着いている時に
抱っこしてあげたり、「赤ちゃんが生まれてもみんなずっとりょうたのことが大好きなんだよ」
っていってあげたりするとすごくうれしそうにしてたり
安心してそのまま眠ってしまったり^^

こんな生活もあと少しで、赤ちゃんが生まれたらどうなってしまうんだろう・・・^^;
っていう不安もたくさんありますが、私もこれから二人の子にとって良いママになるように頑張りたいと思います




22:35 | 妊娠経過 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

旅行~2日目~

おはよー!
旅行2日目は、ホテルをゆっくりチェックアウトした後アクアマリン福島にやってきました♪

風が強い中、今日も元気に走り回っています

071014-1.jpg


続きを読む
23:54 | 旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

旅行1日目~後半~

午前中、プールでひと遊びした後はお部屋でゆっくりお昼寝をしておやつの時間♪ 


071013-1`.jpg


このまま夕方まで温泉にでも入ってゆっくりして、と思ったけど・・・。
続きを読む
22:44 | 旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

旅行1日目

久々の更新です。
10月に入ってすぐ風邪をひいてしまい、早半月。
薬を飲みしぶっているせいか、いまだによくなりません
一応産婦人科で薬をだしてもらったものの、やっぱり妊娠中はできるだけ薬の服用は
避けたいので、なるべく自力で治しています(笑)
今回の風邪は咳が特にひどくて、結構つらいです^^;
2週間近くたって、やっとよくなってきました

さて、先週から放置しっぱなしだったブログもやっと再会する気になり
今日やっと旅行報告です

前の記事でアロハ~なんて書いちゃったけど行った先は・・・

途中のパーキングにて。
りょうたの後ろには磐梯山が・・・ほ~ら、ハワイはもうすぐだよ~笑


071013-1.jpg

続きを読む
18:39 | 旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

アロ~ハ~♪

       

          アロ~ハ~ 

071009-1.jpg



旅行へ行ってきました。
ちょっとハワイへ・・・といいたいところだけど、パスポートのいらないハワイへ行ってきました(笑)

そして私は風邪をこじらせてしまい、只今ブログを書く気力がないので
治ったらゆっくりアップしたいと思います。

訪問してくださってる皆様どうもすいません 
10:55 | 旅行 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

実りの秋

ここ数日、めっきり秋らしくなってきましたね。 
日中と朝晩の温度差が激しくなり、今朝起きたらのどの調子がおかしく
夕方になるにつれ声が枯れ、今はまるでニューハーフのような声になってしまっています^^;
そして最近、寒くなってきたせいか、おなかが大きくなってきたせいなのか
骨盤の辺りがものすごく痛くて、日常の動作に支障がでるくらいに・・・
あ~、はやく赤ちゃんを産んで楽になりた~い!!・・・ってうまれたらもっと大変か(笑)

そんな私の体調のことなど関係ないりょうたは、いつもどおりマイペース。
毎日毎日同じコトでりょうたを怒り、毎日毎日同じコトで私に怒られて
泣いているりょうたです^^;

先日、そんなこんなでちょっとストレスのたまっている私とりょうたは
家の前でおもいっきり遊びました♪

071002-1.jpg

続きを読む
21:49 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
