--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Fri.

☆ Merry X'mas ☆

今年のクリスマスは出産でそれどころじゃないかなー?って思っていたけど
運良く23日に退院でき、クリスマスの日はおばあちゃんが色々してくれてみんなで
パーティーをすることができました

3歳になったりょうたは、クリスマスの意味を理解しているようで、
(クリスマスイブの夜に、サンタさんがソリに乗ってお空からおりこうさんにしている子のお家に
プレゼントを持ってきてくれる
ずーっとこの日を楽しみに待っていました♪


071228-1.jpg



イブの夜、新しく増えた家族みんなでパーティーをしました♪


071228-2.jpg


ノリノリで自己流ダンスを披露するりょうた(笑)

071228-3.jpg


じいじから図鑑のプレゼントが届いて大喜び

071228-4.jpg


翌朝目が覚めると、枕元にサンタさんからのプレゼントがおいてありました

ずっと前からサンタさんにお願いしていた電車のセット

朝起きるなり「ママー!サンタさんからプレゼントきたよー!
おりこうさんにしてたから、りょうたのとこにも来たんだね!ほら~♪」と大喜びでした^^

こうなることはわかっていたけど、朝からガシャーガシャー!とうるさい電車の音・・・

そんなうるさい環境の中で動じることもなくスヤスヤと眠っているヒロト^^;
2人目ってこういう環境で育っていくから強くなるのだろうか(笑)

来年はもっと賑やかになっているんだろうな~(^∀^;)

071228-5.jpg
20:10 | イベント | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

はじめまして♪

12月14日 身長50.8cm 体重3424g で元気な男の子を出産しました♪

名前はひろとです。これからはりょうたとひろとの育児ブログになると思いますが
これからもよろしくね♪


071225-1.jpg


赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?って思うほど久しぶりな感触で手も足も
ちっちゃくてほそ~い^^
この手足がおなかの中で動いていたのか


071225-2.jpg


はじめまして、ひろとです♪
退院の時に着せたベビードレス。 りょうたが生まれた時に編んだドレス(大きすぎ
今回はちゃんと写真に残しておきたかったのに、退院の日ダンナがカメラを忘れて
またまたコンデジでチャチャっと撮影でした^^;


071225-3.jpg



先日退院してきてから、新しい生活がはじまりました。
おにいちゃんになったりょうた、とっても複雑な心境らしく、ひろとに対して
優しくいい子いい子してみたり、意地悪してみたり・・・^^;

ちょっと目を離したすきに、何度も踏んづけられそうになっていて危なくてしょうがないので
2人目にしてベビーベッドを購入しました(笑)

今まで何をするにしても、りょうたが中心だったのに、ひろとが産まれてからは
ちょっとまわりの環境がかわってきて、りょうたも色々我慢しなければいけないことが
多くなってきました、
私が出産で入院中、おばあちゃんとパパとおりこうさんに待っていたのに
帰ってきたら、赤ちゃんがいていつもママに抱っこされている・・・
一生懸命我慢している姿がけなげでりょうたのことも、今まで以上にいとおしく感じます^^

時間がたてば兄弟らしくなってくるのかな~、


21:03 | 成長 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

いよいよ!

明日から入院します。 いよいよ出産でーす♪
りょうたの時につづいて、今回も帝王切開なので、前日から入院しての出産になるんです。
なんか生まれる日が決まってるっていうのは複雑なようで、安心なようで(笑)
予定が決まっているので、生まれる時にみんなが勢ぞろいできてるっているのも
なんかうれしいものです^^

今回は色んな理由で里帰り出産ができなかったので、生活はギリギリまでいつものペースでした。
そして今回はダンナのおかあさんに約1ヶ月お手伝いに来てもらっての出産なので
りょうたとダンナのことは安心しておまかせして出産に臨むことができます^^

すでに数日前からお義母さんと一緒に生活しています。
りょうたは、元々おばあちゃんっ子なので、すでにおばあちゃんにべったり~
毎日「おばあちゃーん♪おばあちゃーん♪」で、逆にママはちょっと寂しい気分になってます(TT)

でも実際私が入院したらどうなっちゃうんだろ~?とちょっとドキドキもしています^^;

とりあえず、家のことはみんなにまかせて私は頑張ってきます
また落ち着いたらブログで報告しますので、それまでまっててくださ~い 

22:36 | 妊娠経過 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

リブロック

3才の誕生日をむかえ、今年の誕生日プレゼントはブロックにしました。


071205-1.jpg


最近、りょうたと一緒に遊ぶと積み木やブロックで○○作って~!というリクエストが多く
そのリクエストが日に日に難しいものになっていっていたので、
今持っているものより、もう少し複雑な形やものが作れるブロックを買ってあげようと
思っていました。

今回買った物はリブロックといって、店頭では売っていない物なんですが、
以前身内からこのブロックを少しわけてもらっていて、おもしろいなーって思っていたので
いつか購入したいと思っていました。

だけど、このブロック・・・普通に買うと16万もするんです・・・・
ブロックで16万て・・・はぁ?!って感じですよね^^;

ブックローンという会社がだしているそうなんですが、高い教材や教育には、私もダンナも
まったく興味も関心もないのですが、このブロックだけは2人とも興味がありました(笑)

いろんなパーツがあって、組み合わせ次第で色んな物が作れるんです。
そして、動く、回る、というのもおもしろいんです。

だからといって、たかがブロックで16万も出してられないので(笑)
オークションでブロックを買いました。
中古だけど洗えばきれいになるもので、充分使えます

りょうたにブロックを見せると大喜びして、早速遊び始めました♪

071205-2.jpg


となりで私も一緒に作り始めると「なーにー?ママしゅっごいじゃーん!!」
っていいながら益々作る気満々に♪

071205-3.jpg


ブロックの形を一つ一つ確かめるように慎重に作っていってます^^

071205-4.jpg


ちなみに作り方をみながら私達が作ってみたもの

ショベルカー

071205-5.jpg


ブランコ

071205-6.jpg


掃除機

071205-7.jpg


りょうたはまだこんな物は作れないけど、一緒に遊んでると大人の方が
なんだか夢中になってきちゃって結構楽しいです^^

そしてりょうたが作った作品  ガソリンスタンドの給油

071205-9.jpg


長く大切に使って欲しいです♪
22:24 | 誕生日 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

☆HAPPY BIRTHDAY 3th☆

071201-1.jpg


12月1日に3才の誕生日を迎えました
子供の成長って毎年とても早く感じます。

今年は前の日から「明日はりょうたの誕生日だねー!たのちみだねー♪」
なんていってずっとワクワクしていたりして、かわいいなって思いました^^
当日は朝から両方のおばあちゃんからお誕生日カードなどが届いたりして大喜び♪


そしてもうすぐお兄ちゃんにもなるりょうた♪まもなく2人目も生まれる予定です^^

今年のお誕生会は、手軽にオードブルを注文したりケーキも買った物にして簡単にしました^^;
注文したケーキも一緒にとりに行ったり、お誕生会中はBGMにあわせてずっと踊り続けていました(笑)
よっぽど楽しかったみたいです♪

これから我が家は12月はイベントだらけになる予定です♪
りょうたも、これから生まれてくる赤ちゃんも12月生まれ☆
しかも12月はクリスマスもあるし、何回ケーキを食べることになるんだろ?笑

そして、今年も3歳のお誕生日の記念にムービーを作りました。

今年はすべてダンナにまかせして作ってもらいました♪
TBSの情熱大陸ふうに作ったみたいです(笑)

ちょっと長いので興味のある方だけ覗いてみてください。
(BGM&ムービー有り)


http://jp.youtube.com/watch?v=Z57JlxhJRm8



今年も色んな場所にいって経験や体験をしたけど、そのほかに
たくさんお友達と遊んでケンカしたり、泣いたり、りょうたにとって人とのコミニュケーションも
大切な1年だったんじゃないかと思います。

今では絶対負けたくないお友達(ライバル?!)もいるようだし(笑)
そして、女の子には手を上げたりしなくなりました♪
ひとつのおもちゃを友達とケンカしてやっとのことで奪い取っても
それを女の子が持って行っちゃったら素直に貸してあげたり、あきらめるようになりました(笑)
なんでも言いなりになっちゃうのは困るけど^^;男の子と女の子は違うと感じているみたいです^^


りょうたが一人っ子でいられるのもあと数日・・・。
赤ちゃんが生まれる前にたくさん抱きしめてママを独り占めさせてあげようと思います 





18:50 | 誕生日 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
