--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Wed.

子供達の毎日

7月後半になったのに、こちらはいまだに露明けの気配がありません
先週末はキャンプに行く予定だったのに、予定していたところが雨の予報だったので
キャンセルになり、家で晴れ間を見ては外へ遊びに行く子供達でした。
この日も夕方パパと3人で田んぼに虫取りです。

090722-1.jpg


今年の梅雨は前半ほとんど雨が降らなくて、後半も午後からは晴れることが多かったので
子供達は毎日のように外で遊んでいました。 

幼稚園から帰る時は、近所のお友達と「また後でね~♪」といって別れ、家でおやつを食べてから
すぐにお外へ遊びに行きます。

大体遊ぶところは決まっていて、 田んぼ公園神社のローテーションです(笑)

田んぼでは、先月まではおたまじゃくしやめだかを捕まえて遊んでいたけど、
もうおたまじゃくしもかえるにかえったようで、今は用水路に流れる水のところでカエルを捕まえたり
水遊びをして遊んでいます。
決してキレイな水ではないけれど、まぁ汚れても洗えばきれいになるからね(^^;)

090722-2.jpg

この時はバッタを見つけてみんなで捕まえているところです!

090722-3.jpg

この日はザリガニを捕まえたよ

090722-4.jpg


ヒロトは石集めが大好きで、水の入ったバケツに石を入れて混ぜ混ぜ中~♪

090722-5.jpg

「こえー!こえー!(これ)」と大きな石をうれしそうにみせてくれてるところ

090722-6.jpg


公園では滑り台をみんなで一気に滑ったりして、この滑り方を子供達は流しそうめん
名づけています(笑)
他に誰かが遊んでいたらこういうことはしないけど、この寂れた公園で遊んでいるのは
大体この子達だけ^^;

090722-7.jpg


家で作った紙鉄砲で遊んだり♪

090722-8.jpg

水鉄砲で遊んだり♪

090722-9.jpg

ウンテイで遊んだり、カエルを追いかけたりして遊んでいます^^

090722-10.jpg


神社ではシャボン玉をしたり♪

090722-13.jpg



この日は相当暑かったのでみんなで水鉄砲の打ち合いをしました
線を引いてそこからの打ち合いだったんだけど

090722-11.jpg

夢中になりすぎたりょうた(笑)線からはみだしてる~!

090722-12.jpg


今日は神社に行ったら小学生のお兄ちゃんたちが遊んでいました。
幼稚園組みのりょうたたちは興味津々で見ていたけど、お兄ちゃんたちに「さわんなよー!」
と言われてじっと見ている幼稚園組み

090722-14.jpg


だけどそんなのかんけいな~いヒロトは水を汲んでお兄ちゃんたちの土いじりに参加
この後、怒られると思いきや、「おっ!水入れてくれるならいいよ♪」と意外に
うまくなじめそうだったけど、ぐちゃぐちゃに触りだしたところでやっぱり怒られて撤収~

090722-15.jpg

今日はセミがたくさん鳴いていて、りょうたたちはセミの抜け殻を集めて遊んでいました

090722-16.jpg


そんな感じで毎日いろんな生き物を捕まえてくるだけに、我が家には次から次へと
色んな虫がやってきます

先月飼いはじめたという金魚は、毎日ヒロトに金魚鉢の中をおもちゃでかき回され、
10日もしないうちに3匹が全滅し、その後その金魚鉢の中には田んぼで捕まえてきた
どじょうとめだかが占領していました
だけど、それもヒロトにいじられ、部屋が水浸しになったので玄関に置くようにしたら
そこでもいじられ、今度は靴が水浸しの被害に・・・
なのでどじょうとめだかは田んぼに帰しにいきました。


そして先週からは、パパの会社の人がカブトムシを捕まえてきてくれてそれを飼うことになりました。
さすがにカブトムシなら・・・と思ったのもつかの間。
みんなが寝ている間に玄関からカブトムシの虫かごを寝室に持ってこられ、その虫かごをフリフリされ
中の土が飛び出て顔にかかって目が覚める被害に・・・
もう・・・って感じです
1歳児はほんとに予想外のことをしでかしてくれます・・・。

090722-17.jpg

そしてもう1匹恐怖の我が家に新しいお客様が・・・。

雨上がりにいったお散歩でみつけたカタツムリくんです
こうしてみるとけっこうグロイわ(^^;)
ナメクジに殻がついただけでしょ~これ
そう思ってる私をよそに、りょうたは本でカタツムリは食べたものと同じウンチをするということに
興味を持ち、キャベツをあげて緑色のうんちが出るのを毎日楽しみにしているのでした。

090722-18.jpg

そして私は毎日せっせとカタツムリを霧吹きでしめらせています(笑)
虫嫌いな私も毎日子供達の虫取りに付き合ってるうちになんか平気になってきたような気がするわ

このカブトムシくんとかたつむりちゃんが長生きしますように・・・

21:33 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ヒロト ~ 1歳7ヶ月 ~

7月14日で1歳7ヶ月になった次男ヒロト。
最近は雨が降らない限り、幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんたちと毎日外遊びをしています。
こんなに真っ黒な1歳児はあんまりみかけないかも?ってくらい日焼けしちゃってます(笑)

このくらいの時期は毎日が成長のようで、日に日に行動や言動がかわって、見てるほうは
大変だけど、毎日楽しいです♪

相変わらず食は太く、最近あんまり食べなくなったおにいちゃんと
食べる量はほぼ同じくらいなほどです!
コップのみも上手になり、今のところ好き嫌いもなく、なんでも食べてくれます。
ラッキョウやしょうが、お漬け物系も結構好きみたいで、いまだに食べられないお兄ちゃんを
見ながら得意げに食べたりしています。
大好きなものを最後までとっておいて後でじっくり食べるお兄ちゃんとは正反対で
大好きなものは一番最初に食べてしまうので、なくなったらお兄ちゃんのお皿から勝手にとって
食べては毎回泣かされています^^;

090721-1.jpg

お行儀のほうはとても悪く・・・何度言ってもこんな風にご飯中に机の上に足をおいたり
途中で立ったり、やりたい放題で、今までは床にカーペットを敷いていたので食事中は
その上に敷物を敷いて食べていたのですが
あまりにいろんなものをこぼすので、思い切ってなくしました(^^;)
まぁ、1歳児なんてこんなもんですよね

090721-2.jpg

下が床だと何をこぼされても拭けば言いし、そのほうが衛生的ですもんね!
何より私のイライラ度がとーっても減りました


毎日のお昼寝も数ヶ月前から2回から1回になり、1日2時間くらいのお昼寝をしています。

面白いことは、お兄ちゃんがいない間、いつもお兄ちゃんがしていることを真似しているのか
DVDを見たいといってみたり、いつも使わせてもらえないおもちゃを出して同じようにあそんでみたり
しています^^

お兄ちゃんの時はなかなかできなかったんだけど、この子はテレビやDVDでアンパンマンとか
自分の好きなものは、2話くらいならちゃんと座ってみていることができます。

言葉のほうも、最近は2語らしき言葉を言うようになってきました。

・アンパンマンのDVDがみたい  ぱんまん! たい!
・お茶ちょうだい           ちゃっ! だい!
・これ何?お茶?牛乳?      こえなーに? ちゃっ?にゅう?
・ママ 大好き♪           ママ だーちゅき♪

お兄ちゃんに泣かされた時
・お兄ちゃんが~ ここ痛い~! ちゃ~ん こ、たい!

っていう感じで、みてのとおり毎日ずっと一緒にいる私にしか理解できないくらいの言葉ですが
確実に日に日にいろんなことを言えるようになってきています^^

人見知りは相変わらずあまりなく、大丈夫、と思った人にはニコニコして人に近づいていき
遊んでもらったり、ちょっかいをだしにいったりします。

おしっこやウンチはまだまだ報告してくれる感じはないけれど、毎日お風呂前とお風呂後に
「ちーちー」といって、おまるにまたいでいます。今までに3回成功しました^^
毎回、お兄ちゃんがうんちをするときは、くさい中一緒にトイレに入って興味深そうにみているので
自分もトイレでしたいという気だけはあるみたいです^^;


そしてもうすぐ夏休み
夏休みは朝からずーっと外遊びなんだと思うと、今から憂鬱になってしまうけど、一緒に外で遊ぶなんて
今しかないことだと思ってこの夏も頑張ります!!

13:34 | 成長 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

一気に!


いつだったか、旦那が子供達をつれて実家に帰ってくれ、私に2日間の至福の自由時間を
与えてもらった時に作った洋服をまとめてアップします。

+++ わたし用のストレートパンツと七部丈パンツ +++
パターン:ソーイングナチュリラ
生地:リネン、コットンリネン
お店:たけみや、トーカイ

090720-1.jpg

私とおそろいでりょうたにハープパンツ
すでにはいているのでちょっとしわしわですけど・・・^^:

090720-2.jpg

写真を撮っていると、なかなか寝付けずに部屋中を徘徊していたヒロトが邪魔をしにやってきました
早く寝てほしいのに、なにかやりたい時に限ってなかなか寝てくれないのよね~

090720-3.jpg

久々にリネンで作ってみたけど、ちくちく感もない生地で涼しくてはきやすくていい感じです♪

090720-4.jpg


+++ わたし用のパフスリーブシャツと子供達のTシャツ +++
パターン:クライムキのLaLaLaロックミシン
生地:スパンフライス
お店:MANALOLE

090720-5.jpg

今回初挑戦したのがアイロンプリント
パソコンでデザインから色から自分のオリジナルを作ってみました♪
この胸のbはBOKUNCHIのbです(笑) 犬の足跡を下の方につけてちょっと遊んでみました

090720-6.jpg

前が足跡なので後ろは骨です(笑)
生地が思っていたよりもくすんだ小豆色でちょっと地味だったので、
あんまり主張しすぎない色のプリントと絵をつけて可愛く作ってみました^^

090720-7.jpg

+++ 子供達のTシャツ +++
なんかしわくちゃですいません(笑)
これもオリジナルデザインでハートです♪
多分ハートのついた服なんか今しか着てくれないだろうと思ってあえてハートにしました

090720-8.jpg

ここにもBOKUNCHIのロゴです^^; デザインって言うほどのものではないけど、実際なにか自分で
作ろうと思うとなかなか難しいもんですね

090720-9.jpg

後ろの裾にタグっぽくつけてみました

090720-10.jpg

またまたBOKUNCHIのbと、着るとみえないけどタグの裏側にもちょっとこだわって
英文をいれてみました。 


090720-11.jpg


最後は+++ りょうたのTシャツ +++

これは胸のとこに既製品のアップリケ(CHECK&STRIPEさん)をつけて、後ろの裾にオリジナル
アップリケをつけました。こちらは英文のほうを表にしてみました。

090720-12.jpg




自分用4着、りょうた5着(120サイズ)、ヒロト2着(90サイズで裾短め)。
全部で11着!! 頑張った~私! 今は自己満足の達成感でいっぱいです(笑)
全部2日間で作ったわけでなく、数枚途中のものもあったけど、やっと今日アイロンプリントもできて
ようやく形にすることができました。
あとはこれを着てまた元気いっぱい子供達に遊びまわってほしいです♪

090720-13.jpg
01:44 | Hand made | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

丘陵公園へ♪

今日は近くの国立公園に遊びに行ってきました♪
6月から公園のガーデンにバラ園が開催されていたけど
バラの見ごろはとっくにおわっていたようで、公園の奥に咲くラベンダーが見ごろでした。

090711-1.jpg


とっても久々にきたこの公園。りょうたはパパと何回か来ていたみたいだけど、
私はすごく久しぶりでした(^^;)
見ない間に、なんだか公園内が整備されていて、お花がきれいに植えてあったり、
休憩所が増えていたり。 山の奥のほうでは、なにか散策もできるようで、お年寄りの方もたくさん
みかけました。

そんな中息子が向かうのはもちろん遊具!
去年までは滑り台とかばっかりやっていたような気がしたけど、昨日はアスレチック的なものを好んで
やってたな~。
ロープから落ちないように必死で頑張ってます(笑)

090711-2.jpg

こんなのは朝飯前だ~♪

090711-3.jpg

あ~っ おしりがいた~~~い

090711-4.jpg

昔は絶対やらなかった、歩くと揺れる木の上もいけるようになったよー♪

090711-5.jpg



公園に行く途中、車の中で寝てしまったヒロトも途中からおきて大好きな滑り台を
おにいちゃんとつながって♪♪

090711-7.jpg


今度はママとお兄ちゃんと3人で♪♪♪

090711-8.jpg



いっぱい遊んだ後は木陰で休憩

090711-9.jpg


凍らせて持ってきたジュースがなかなか溶けなくて必死で飲んでる2人(^^;)

090711-10.jpg

ラベンダー畑も満開でこ~んなにキレイでした!
近くを通るとラベンダーのいい匂いがして、とっても気持ちがいい空間でした♪

090711-11.jpg


おにいちゃんまってぇ~~!!

090711-12.jpg


あっ!トンボだー!!

090711-13.jpg


昨日はトンボをちらほら見かけました。 
トンボって近くで見ると面白い顔してるー! なんか目つきが怖いわ

090711-14.jpg



ママぁー♪ ママぁー♪

090711-15.jpg

でへへへ~~♪

090711-16.jpg


ぅわ~~ん いた~~い
うれしそうに走ってきたまま止まれず、しゃがんでいた私のひざに顔面を強打して泣くヒロト

090711-17.jpg


でも数分後にはこの笑顔
子供って短時間で泣いたり笑ったり忙しいね^^

090711-18.jpg


園内を一周できるオープンカーにのって♪(足こぎ・・・)

090711-19.jpg


逃げながら写真を撮る私をみてうれしそうな2人

090711-20.jpg


5時間くらい公園でおもいっきり遊んだのにまだ帰りたくないというので
最後はソフトクリームでつってやっと帰ることができたよ
すごい顔でしょ~(^^;) どうやって食べたらこうなるのかしらね~

090711-21.jpg
06:43 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

紫雲寺オートキャンプ ~2日目~

オートキャンプ2日目♪
今日もお天気に恵まれて朝からとっても気持ちのいい日となりました
最近はカメラを向けるとポーズをとるようになったヒロト♪
ヒロトも真っ黒になったな~(笑)

090705-1.jpg

昨日は遅めに寝たのに子供達は朝から元気いっぱい♪
AM5時半から子供達は自転車に乗ったり追いかけごっこをしたりして遊んでたよ(^^;)



お友達がスイカを持ってきていてみんなでスイカ割りをしよう!ということになりました^^
まずはお友達から♪ママが目を隠すはずが・・・オイオイ顔が全部かぶってるよ~(笑)

090705-2.jpg


スイカ割って目を隠して割るんだけど、子供達は
「見えないとどこにあるかわからないし楽しくないからやりたくなーい!」って言い出し、結局
じゃー好きなように叩いて割りな!っていったら、喜んでバシバシやり始めました
この日は偶然にみんな赤い服だったの^^
3人でぞろぞろ歩いてたらおじさんに「おっ?何人兄弟だ~?」なんていわれちゃったよ(笑)

090705-3.jpg




もう割れたかな~? お兄ちゃんたちが割って飛び散って道路に落ちたスイカのかけらを
一生懸命食べるヒロト
090705-4.jpg


この後切り分けてもらったスイカをみんなで食べ、うちの子は最後までスイカにかぶりついて
食べていました(^^;)なんだか普段食べさせてない子みたいだったよ

090705-5.jpg


朝食を食べて一息ついたあとは、テントやタープを撤収してみんなで海に遊びに行きました♪
昨日捕まえたカニはブイヤベースに入れてだしをとるぞ~!なんて冗談いってたけど
今日ちゃんと海にかえしてあげました蟹蟹蟹

090705-6.jpg

ここのキャンプ場は自転車が大人用(ママチャリ)、子供用が何種類かと
補助付もあって、しかもすべて無料というとってもうれしいサービス!!
このオートサイトは1列に並んでいるから子供達と一緒に海の潮風を浴びながら
何往復も自転車で散歩しました♪

090705-7.jpg



初めて2人乗りも体験したりょうた^^ 昔はこんな光景よく見たけど、今は道路で乗る時は
きちんと子供用の椅子をつけたり、ヘルメットを着用してますもんね。

ちなみにここは管理棟です

090705-8.jpg

一列に並んだサイトの間にこんな開けた芝生の広場もありました。

090705-9.jpg

  洗い場 
この裏側にも流しがあり、ちらっとみえる左側には足を洗ったりできるホース付の水道がありました。
右側の青い缶は使用済みの炭入れです。

090705-10.jpg


洗い場・トイレ・温水シャワーなどのサニタリー設備はどの区画からも近い位置に設置されていて
便利でした。
ゴミはビン、缶、その他に分かれていて、ゴミ袋はもらえません。
ゴミ袋は各自持ってきて、ここへ捨てるといった感じです。

 ゴミ捨て場             トイレ 

090705-11.jpg   090705-12.jpg


 トイレ中 
トイレは男女とも清潔にされていましたが、和式しかありませんでした。
小さい子がいる場合、おまるを持っていくと便利だと思います。そう思っていながら今回おまるを
持って行くのを忘れた我が家・・・。
うちの子は和式で一人でができないので、パパが頑張って脇を持ってさせていました

090705-13.jpg   090705-14.jpg  


 温水シャワー室 
シャワー室の手前に同じ大きさくらいの着替える場所がありました。

090705-15.jpg
 


今回は梅雨真っ最中のキャンプでしたが、雨になることもなく2日間ともいいお天気で
とっても楽しいキャンプになりました♪
気温は日中は海に入って遊べるけど、あがるとちょっと肌寒い感じで、夜は外でじっとしてると長袖の
羽織物が必要な感じでした。
一応毛布を持っていったけどテントの中は長袖を着ていれば、寝袋だけで十分寝れました。

海なので虫も少なく、外でバーベキューをしていても携帯蚊取りで十分な感じです。
キャンプ場のとおりをはさんで反対側に温泉施設があるので、夜はそこに入りに行っても
いいですね☆ 
歩いていくにはちょっと遠いけど、みんなで借りている自転車で行ってみるのも楽しいかも♪

ぜひまた来たいキャンプ場です♪
今回は途中トラブルもあったけど、とても楽しいキャンプになりました。
またみんなで行きたいです


前日、お風呂なしで寝てしまったので、キャンプ場を出た後みんなで向かいにある温泉に行ってきました。
ここにはプールもあるのでプール遊びもできます。
今回は水着は持っていったんだけど、帽子を忘れてしまったので、ゆっくり温泉だけ入ってきました^^

せっかく温泉に入ったのに、その後近くの公園で遊ぶことに・・・(^^;)
ここは小さな公園でしたが、大きな木がたくさんあって日陰もたくさんあり、結構涼しくすごせました。

090705-16a.jpg


ヒロトはひとっ風呂あびたあと、気持ちがよかったのか公園の日陰でお昼ねをして
すがすがしく目覚めた後の一枚です(笑)

090705-17a.jpg


あじさいもきれいに咲いていました。
今年はいっぱいキャンプにいくぞ~~~♪♪♪
キャンプ最高~~~

090705-18a.jpg
01:41 |  紫雲寺オートキャンプ場(新潟県) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

紫雲寺オートキャンプ場

<090704-1A_convert_20090706222707.jpg


新潟県立紫雲寺記念公園の中にある紫雲寺オートキャンプ場に行ってきました。

今回は我が家と同じく、アウトドアが大好きなスイミングのお友達家族の3家族で
行きました^^

現地集合!現地解散!で食事も個々に持ってきてそれぞれをみんなで一緒に食べたり
飲んだりしよー♪というゆる~い企画のキャンプでした。

キャンプサイトは1列に並んでいてすべての区画がオーシャンビュー♪
日本海が一望できて夕日も絶景なんだとか
チェックインは2時からなんだけど、前日はキャンパーが少ないから昼ごろからチェックイン
してもいいとのことで、我が家は張り切って12時半頃到着で行きました
心配していたお天気も何とかもってくれて、雲が多い日だったけど、そんなに暑くなく
すごしやすい日になりました
波の音と潮風のにおい、それと目の前に広がるオーシャンビュー!!
絶対テンションがあがるロケーションだよね~

090704-2.jpg

一区画は10m×10mと、ゆとりのあるつくりで各区画にAC電源が装備されていました。

090704-3.jpg

最近はパパもすっかりテント張りに慣れた様で、私が子供達の世話をしてる間のあっという間に
テントとタープを一人で立てていたわ(笑)
私達はテーブルや椅子を出したりしてお手伝い
ここは電源装備があるから、テント内に敷くエアーカーペットの空気がすぐにはいって楽チン♪

090704-4.jpg

今回はゴムボートも持ってきたよ~♪
これも電源から楽チンに空気入れできるよ~^^

090704-5.jpg

ただ今回一番残念だったことがひとつ、予約したのが遅かったため、目の前がちょうど工事中で
シートが貼ってあって、テントの前では海が見えなかったの~
予約の時点で工事してるのはわかっていたことだったんだけど、まさかシートまではってあるとは

でもまぁ、子供達はたまたま目の前にきたショベルカーをみて大興奮だったんだけどね(笑
海が見えるよりこっちのほうがテンションあがったみたいだったわ(^^;)

090704-6.jpg

我が家は準備万端状態でおやつを食べながら待っていると続々とみんながやってきました~♪

090704-7.jpg

みんなで記念撮影をした後、さっそく海へ♪
持ってきたボートは子供達を乗せたまま波にさらわれて転覆し、「もうボートにはのりたくなーい
といわれ、出番なしでした
みんながどんなに喜ぶかと思って持ってきたボートも、早々とただの邪魔な荷物になってたわ(^^;)

090704-8.jpg


ヒロトはお砂場遊びをしたいのに、足の裏についた砂がどうも気に入らないらしく
ぐずぐず文句をいっていました(笑)

090704-9.jpg


ママー!お団子だよー♪とうれしそうに、子供達は浜辺で穴を掘ったり
お山を作ったりしておもいおもいに楽しんでいました^^
面白いことに誰も海の中へ入ろうとはしないの
まだまだ砂場の方が楽しい時期なのかな♪

090704-10.jpg


浜辺の横にテトラポットがあって、そこでカニを発見し、みんなでカニ探しが始まりました^^
パパ達が次々に捕まえてくれてあっという間に5,6匹捕まえちゃった~♪

090704-11a.jpg


子供達がバケツを囲んでみんなでカニさんを見ています
可愛いな~ みんなカニに夢中だよ~笑 

090704-12a.jpg

みんなで順番にカニを掴んだりさわったりしてみんな楽しそうだったな~♪
グループ家族でくると、大人も子供もたくさんいるから写真を撮ったりビデオを撮ったりしていても
子供の相手をしてくれる大人もいるし、なによりお友達とずっと遊んでる子供達が楽しそうで
みんなで来るキャンプはいいな~って思いました♪


090704-13a.jpg


みんなでわいわい楽しかったのですが、この後子供が一人具合が悪くなってしまい
急遽1家族帰ることになりました
子供の病気はいつどこでどうなるかわからないから、これも仕方のないこと。
残念だったけど残ったメンバーでキャンプを楽しみました(^^)

曇り空だったから見えないかも~と心配していた夕日も雲に見え隠れしながらなんとか見ることが
できました
夕食の準備でバタバタしてたから、三脚や望遠でちゃんと夕日を撮れなかったわ~(残念

090704-14a.jpg


今日の我が家のメニューはバーべQとブイヤベース♪

魚介のだしがでておいしくできた~^^

090704-15a.jpg


お肉はいつも食べに行ってる焼肉やさんで買ってきました

090704-16a.jpg

お友達の家のメニューは焼き鳥と、生地から作った手作りピザやパン♪(すごいよね~♪)
焼き鳥やピザはすごくおいしかった!
そしてパパさんがどうしてもやってみたかったというスモーク作り♪

090704-17a.jpg

・・・だけど残念なことに
燻製はバタバタしている間に作っていることすら忘れていたようで、気がついた頃には
真っ黒焦げに(笑)
みんなが海で遊んでいる時も一人テントに残って一生懸命作っていたのに、なんだか
とてもかわいそうな結果になってしまっていました(^^;)


もっと写真を撮りたかったんだけど、私はブイヤベース作りにパパはバーベQの焼き係
お友達のパパさんは焼き鳥焼き係、ママは子供達の世話をしてくれていて、気がついたら
真っ暗になっていたわ!


090704-18a.jpg


こんなにお肉や焼き鳥がたくさんあるのに、うちの子達はほとんどとうもろこしと棒付ウインナー
と枝豆しか食べてなかったの
ヒロトは「コーン!まね!(豆)」っていいながらどのくらい食べたんだ?ってくらい
食べてたよ(笑)


090704-19a.jpg


そして暗くなってきた頃、隠し持っていったおもちゃを子供達に渡すと大喜び♪
100円ショップで売っている光棒を人数分買って行きました
子供ってこういうのすごーく喜ぶんだよねー^^
しかも暗くなってもお友達と遊べるなんて普段はないことだからその分テンションもあがっちゃって
ぶんぶん振り回しながらあちこちに探検にいってたよ♪

090704-20a.jpg


最後は花火をして子供達が寝た後、私たちは遅くまで飲みながら大人の時間を過ごしました
だけど、一番飲む家族が帰っちゃったからビール余っちゃったよ~(笑)

090704-21a.jpg


明日に続く・・・
14:22 |  紫雲寺オートキャンプ場(新潟県) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
