--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

お花見

最近は全国的に寒かったり暑かったりで、なんだか落ち着かないですね~
そんな中、こちらではやっと桜が満開になりました

100424-1.jpg

週末は天気もよく本当にお花見日和でした
桜の淡いピンクと水色の空ってすごく好きです♪

100424-2.jpg

あ~~、春だなぁ~~

100424-3.jpg

子供達はボール遊びをしたり、フリスビーをしたりして、久々にお外で想いっきり遊びました。

100424-4.jpg

100424-5.jpg


自転車ももって行って、パパとりょうたはサイクリング~

100424-6.jpg

それを見ていたヒロト・・・。
「ヒロ君も乗りたい~~」といってパパにおんぶしてみたら危な~~~いっ
落ちたら大変なのですぐに下ろしてヒロ君はママとお散歩へ♪

100424-7.jpg

今仮面ライダーとゴセイジャーにはまっている2人。
特にヒロトは朝起きた時から夜寝るまでずーっと仮面ライダーがどうだの、
ゴセイジャーがこうだのいっていて、お兄ちゃんが幼稚園に行ってる時なんか、何度も何度も
ゴセイジャーの録画した番組をみていて私にテレビも見せてくれない状態

この時も2人で戦隊モノのきめポーズをして盛り上がっていました^^;

100424-8.jpg

またこのポーズ・・・。2人ともこれがかっこいいと思っていてなりきってます(笑)

100424-9_20100426183841.jpg




お~い!写真撮るから並んで~!といってもぜーんぜん無視なくせに・・・

100424-10.jpg

お~い!ゴセイジャー!ポーズお願いしま~す♪
なんていうと、このとおり。
なんだかゴセイジャーというより、ムトウの真似をしている神無月に見えてきておかしかったわ(笑)

100424-11.jpg

もう一回くらいお花見いけるかな?

100424-12.jpg
19:19 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

久しぶり♪

ご無沙汰しております・・・(^^;)
気が付けばブログを放置していました(笑)
あっという間に新学期になり、今やっとこちらは桜の花が満開になりました
きっと今週末はお花見をする人がたくさんいることでしょう

我が家の坊主たちはあいかわらず毎日元気にすごしています。
新年度になって、近所の仲良しのお友達が小学生になったので、顔を合わせることが少なくなり
なんだかさみしいなぁと思っていた頃ピンポ~ンと家のチャイムが鳴りました!

「りょうたくんあそぼー♪♪」
なつかしいメンツでみんなが遊びの誘いに来てくれました

ママの話だとだいぶ学校にも慣れてきて、やっと外で遊ぶ元気がでてきたんだそうです^^;
幼稚園とは違って、小学生になると朝早く起きて、7時半には学校へ・・・
お勉強をして、毎日帰りはもうへとへとになってかえってくるそうです(笑)

これからは、雨の日も風邪の日も、雪の日も毎日歩いて学校へいかなきゃだから、大変だ~
自分の子もそうだけど、よその子の成長ってすごく早い気がするわ

でも小学生になったからもう別のお友達と遊びに行っちゃって、遊んでもらえないかな?って
思ってたけど、こんな風にまた一緒に遊んでもらえて子供達も喜んでました

で、遊んだのは田んぼ(笑)お米のもみがら?
毎年暖かくなると田んぼで遊ぶことが多くなります^^
来月には田植えも始まるし、田んぼにお水がはいるとおたまじゃくしやドジョウ、
カエルがたくさんとれるので、子供達は田んぼ遊びがますます楽しく季節


100423-2.jpg

そして今日はもうひとつお知らせがあります♪

「ぼくんち」のこのブログのほかに、最近ハンドメイドブログを開設しました
私の趣味のひとつのソーイングのことだけをつづったブログです(笑)
そして、先日から子供服のショップへハンドメイド品を委託させてもらうことになったので
そんなこともつづっています。
興味のある方はのぞいてみてくださいね♪

はんどめいどブログはこちら  B*poket~はんどめいどのブログ~ 

もちろんこのブログも今までどおり続ける予定なのでこれからもよろしくお願いします♪♪♪

100423-1.jpg
23:45 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

春休み

すっかり春めいてきましたね~
ニュースをみてるともう桜が咲き始めているところもあるようですが、新潟はまだまだ寒く
桜が咲く気配はありません^^;

最近はブログをさぼり気味ですが、毎日忙しく過ごしています
3月の終わりには役員最後のお仕事として、幼稚園の卒園式に出席し、誰よりも早く泣いていた私です
自分の子供が卒園するわけでもないのに、卒園していく園児たちが凛々しい顔で入場してくる姿や
一人一人卒園証書をもらう姿はとても感動的でした
きっと来年は大泣きなんだろうな~(^^;)

今は色々やりたいことが多かったり、子供が春休みに入って、毎日朝から晩まで気ぜわしいです・・・。


100402-1.jpg


春休みは特にどこにも出かけていませんが、子供達中心に毎日が動いています^^;

写真は↓↑新潟B級グルメのひとつのぽっぽやきを家で作ってみました。
新潟ではお祭りの時の屋台でしかみかけないもので、本当は細長く焼いてあるものなのですが、
家でも作れるそうで、こどもたちと作ってみました^^
黒砂糖を使ってつくる素朴な味ですが、小さい頃からお祭りのときしか食べられない特別なものだったので
家で食べられて結構うれしかったりします♪
たこ焼き機で焼いてみたり、ふかしてみたり、色々な形で作ってみました。

100402-2.jpg


そして春休みは毎日のように遊んでいます~♪

この日は仲の良いお友達と室内遊具のある場所へ遊びに行きました。

100402-3.jpg


いつもお兄ちゃんのお友達とばっかり遊んでいるので、最近は自分も同じ気分のようで、
生意気にお友達に文句を言ったりするようになってきました(^^;)
本人は一緒に遊んでいるつもりらしいけど、大抵相手にされずちょっとかわいそうだったりもします


100402-4.jpg


自分達でルールを決めてゲームをしたり、喧嘩してもすぐに仲直りができたり、お友達と遊んでいる姿を
見ている時に成長を感じたりします

100402-5.jpg


この日は図書館で紙芝居やら大きな絵本やらたくさん借りてきました。

100402-6.jpg


この日は、小さい頃から仲良くしていたお友達(そらくん)がパパのお仕事の都合で東京に転勤してしまうと
いうので、お別れの前に1日思いっきり遊びました。
そのお友達とは、1歳の頃お友達になって、子供とママたちでよく遊んでいたんだけど、そらくんだけ
幼稚園は違う幼稚園だったので、この日はとっても久々に会いました。
最後のお別れで会っているのに、りょうたはすっかりお友達だったことを忘れていて
「ママー!りょうたねーもうそらくんと仲良くなったんだよ~♪」とすごーくうれしそうにいっていたの・・・
っていうか、今までもお友達で今日でお別れなんだけどね
まったく・・・。そらくんはちゃーんと覚えていてくれたのに(><;)


100402-9.jpg


お天気のいい日は公園に行きました

100402-7.jpg


そして昨日も今日もお友達の家に行ったり、来たりして遊んでいます。
毎日毎日・・・。 そんな春休みもあと少しで終わりです

新学期からはいよいよ年長さん! なれるのだろうか・・・笑

100402-8.jpg
20:33 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
