--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

最近

お久しぶりです♪
最近は色々忙しくしていて、ついついブログをさぼりがちになってしまっています
こちらはもうすっかり寒くて、我が家ではヒーターが手放せません
今年はものすごい猛暑で、あの頃は秋はくるのだろうか・・・?って思っていたけど
寒さもあっという間ですね(^^;)

そんな中、子どもたちは毎日元気です!
週末は、スカレイさんへ納品の帰り、みんなで公園に遊びに行ってきました。


101122-1.jpg


子どもたちはいつでも元気いっぱいです^^
子供は風の子ってホントですね♪

101122-2.jpg


この日はいいお天気で、公園もたくさんの子供たちが遊んでいました。
(写真には誰も写ってないけど・・・笑)

101122-3.jpg

りょうたは気がつかないうちに、こんなことができるようになっていました
子供の成長はあっという間だなぁ~、

101122-4.jpg



先週は、次男の来年度入園予定の幼稚園で、制服の採寸があったりして、実家のある新潟市に
いったりきたりと、忙しい週でした

次男もまだ小さいと思っていたのに、もう入園だなんて!はやいわ~
制服も3年間着せようと大きめを買いたかったけど、あまり大き過ぎても馬鹿みたいなので
ほどほどにしておきました(^^;)
引越しの関係で、お兄ちゃんとは違う幼稚園に通うことになるので、お下がりが使えなくて
もったいない・・・笑


日曜日

前からずっと楽しみにしていたことを今からパパとしまーす♪
ペットボトルとスプレイヤーを持って、ニコニコのヒロト^^


101122-5.jpg

外でなにしてると思います~?

101122-6.jpg


夏に捕まえて飼っていたカブトムシのむしかごをひっくり返して何かを探しています

101122-7.jpg


いた~~!!カブトムシの幼虫~~ ぅわ~~気持ちワルっ

101122-8.jpg


一匹だけいました!子供たちとパパはすごく喜んでいたけど、私は正直うわ~って感じ
これをまた1年間玄関に置いておくと思うと嫌だな~(^^;)

でも、その幼虫が成長していく様子をみせてあげたい気持ちもあるので、これはパパに
やってもらうことにしよう♪
自分達で捕まえてきたカブトムシが卵を生み、幼虫になり、サナギになってふかするところを
見れたらすごいよね~!
無事に育ってくれることを祈ってこれからもわが家の玄関の隅で飼い続けます(^^;)

101122-9.jpg
01:55 | 日常 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

もみじ狩り

日曜日、お天気が良かったので家族で紅葉狩りに行ってきました
ここへ来たのは3年ぶりです!


101110-1.jpg


紅葉のトンネル

101110-2.jpg


上を見上げると一面が赤や黄色の紅葉いっぱいで、と~ってもキレイでした

101110-3.jpg


101110-4.jpg

101110-5.jpg

子供たちは、綺麗な色のもみじを集めて、何枚拾ったか数えて遊んでいました^^

101110-6.jpg

日の光がもみじを照らしてくれて、いい感じでした~

101110-7.jpg


子どもたちにはなるべく外にでて、からだで季節を感じてもらいたいです^^

101110-8.jpg


昨日の夜から熱を出した長男。
今日は微熱程度だったけど、大事をとって幼稚園をお休みしました。
本人はものすごく元気なので、朝からずっとうるさいくらいでしたけど・・・
今週はインフルエンザの予防接種2回目も予約してあるし、早く体調を直しておかないと

毎年家族みんなで予防接種を受けていますが、去年は新型インフルエンザに家族全員がやられました
今年は気を付けて、乗り切ろうと思います

101110-9.jpg
19:13 | おでかけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

Happy Halloween!!

10月31日ハロウィーンでしたね

毎年必ずお友達とハロウィーンパーティーをしていたのに、今年は忙しくて
自分に余裕がなく、お友達をよぶことができませんでした
だけど、子どもたちはずっとこの日を楽しみにしていたので、今年は家族だけで
静かにやりました^^

ハッピーはろうぃ~ん♪イエ~イ♪♪♪

101101-1.jpg

・・・なんて、たいしてハロウィンの意味もわかってないのに(笑)

ハロウィン = スイーツがたくさん食べられる

ので子どもたちにとって嬉しい日なのです

日曜日にできなかったので、月曜日の夕方、スイミングから帰ってきた後急いで準備をしました
お腹が空いてる子どもたちに「早くして~~まだぁ~~??」とせかされながら、
なんだかバタバタして大変でした(^^;)

先月作っておいた栗ペーストと栗の渋皮煮で、マロンワッフルをメインで作ったので、
もう今日は子供たちはこれが夕食みたいなもんです(笑)

ご飯を食べないでスイーツばっかり食べられるので、嬉しそう♪

「ひろくんはこれがしゅき(好き)~~」とマショマロデコのおやつをとって

101101-3.jpg


りょうたは大好きな栗をぱくりっ

101101-2.jpg



途中からパパも帰ってきて、久々に家族だけでハロウィンパーティーしました^^

101101-4.jpg


ヒロトは「明日もハロウィンしようね♪」っていってました(笑)
男の子だから、おうちでこんなことして喜んでくれるのもきっと今のうちだけだよね、
あと何年できるかな(笑)



来月は誕生日×2 にクリスマス・・・ 
12月は得に忙しい我が家です
01:15 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
