--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Tue.

今日は久々のいい天気
週末また雪が降り、見渡す限りの銀世界になりました^^
やっと長い冬休みも終わり、今日から幼稚園が始まりました。


110111-1.jpg

今日は、ソリにのって幼稚園へ(笑)
家から幼稚園までは170mしかなく、車もほとんど通らないような道なので(^^;)

110111-2.jpg



そして幼稚園から帰ってくると、おやつも食べずにすぐに着替えて雪遊びをしに
飛び出して行った子供たち

目の前の田んぼは積雪50Cmくらいになっていたのに、子どもたちは軽いからかスイスイ
新雪の上をすすんでいきました!
ハイハイでいくと沈まずにすすめるらしく、あっという間に遠くまで~~
私なんか、重いから足場をしっかり固めてから歩かないとズボズボ埋まってしまって
歩けないっていうのに

110111-3.jpg


新雪を踏みしめて楽しそう~♪

110111-4.jpg


ひろとはよくみると、雪を食べてる(^^;)

110111-5.jpg



ギャハハハハ~~♪

110111-6.jpg


そりすべりをしたり、雪山を転がったり~

110111-7.jpg

ひろとは気がつくと、雪を食べてるし
汚いからといっても、子供は食べてみたいんだよね(^^;)
私も小さい頃よく食べてたな~(笑)

雪おいし~♪

110111-8.jpg


写真には写ってないけど、途中から小学生も2人まじって遊んでました^^
今日は夕暮れまでたっぷり遊んで2人ともビチョビチョ~~

110111-9.jpg


子どもたちは楽しい~楽しい~♪って喜んでたけど、私は運動不足なうえに、ソリ山やかまくらを
作らされて、もう今日は足腰が痛くて痛くて

きっと明日、イヤ・・・明後日か?筋肉痛だな・・・

110111-10.jpg
22:28 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

明けましておめでとうございます!

新年 明けましておめでとうございます


110101-1.jpg

30日から家族みんなで旦那の実家でまったりして、今年は寝正月でした^^

もうすぐ引越しだと思うと、今年はなにも買う気がしなくて、細かいものはなにも買わなかったけれど
4月から住む新居におく家具を探しに家具屋さんめぐりをしたりしていました

毎年お義母さんが作ってくれるおせちやのっぺい。
来年からはお母さんの味の作り方を教えてもらおうっと♪

110101-2.jpg

ウサギ年なので、ウサギのポーズ~

110101-3.jpg


元旦には、おばあちゃんからお年玉をもらいました
だけど、まだお金の価値がよく分かっていない息子たち・・・。
数分後には、部屋の片隅に落とされていたわ

110101-4.jpg


元旦には私の実家にも顔をだしに行ってきました^^
実家近くは線路があるので、子供たちと一緒に寒い中、電車をみに行きました(^^;)
ここは時期になるとSLもとおるので、子供達にとってとっても楽しい場所なんです♪

110101-5.jpg

電車の車庫も目の前にあるのでズラリと並んだ電車に釘ずけ!!


110101-6.jpg


今日から旦那が休日出勤なので、昨日の夜長岡に帰ってきました。



今年は4月から長男が小学校入学、次男が幼稚園入園なので、私たちの実家がある新潟に
帰ろうと思っています。
去年の夏から、旦那の実家を2世帯住宅にリフォームしました。
旦那の実家にはお義母さん1人なので、最初はわざわざ2世帯にリフォームしなくても・・・と
思っていたのですが、嫁、姑が仲良く暮らしていくには、キッチンは絶対に別のほうが
うまくいくよね♪とお義母さんと話し合い、2世帯にわけることにしました^^
すでに、私たちの部屋は出来上がっているので、4月が楽しみです


で、3月の引越しに向けて、少しづついらないものをまとめていこうとおもってるのですが
7年も住んでいると、荷物も多く、さてどこからかたずけよ~か・・・・と、呆然と部屋に立ち尽くしたまま
時間だけが過ぎていきます


2011年の目標

りょうた  小学生になったらお友達をたくさんつくる
      スキージャンプができるようになる(これは無理だと思いますが^^;)

ひろと   幼稚園でお友達をたくさんつくる

私     新しい環境になる家族の生活リズムを早く整えて良い環境で暮らせるように
            サポートする
 
パパ    通勤時間が今までは3分だったのが春からは1時間半になるので
            遅刻しないように生活リズムをととのえる     



そして今年こそ、旦那が新潟に転勤になってくれることを願って
おねが~~~い!!


2011年も「ぼくんち」の家族をよろしくお願いいたします
16:57 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
