--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sat.

リバーシブルブルゾン

111119-1.jpg



やっとヒロトにあったかコートを作りました♪
おにいちゃんとはちがって可愛くね

111119-2.jpg


予定ではもうちょっと大きめのはずだったのに、ひろとがでかいのか、なんだか
ピッタリな感じに仕上がってしまいました(^^;)

111119-3.jpg



リバーシブルなのでうらはあったかボアで♪
ぎゅ~っってしたくなるわ(笑)

111119-4.jpg




さて、こちらはアニキです。
おやつのチョコレートの包み紙をおでこに貼ってなにをしてるのかと聞くとやる気スイッチなんだそう。
いつも勉強を始めるまでやりたくないだとかウダウダウダウダ・・・。
でもやり始めるとだんだん乗ってきます(^^;)

「ママー!やる気がなくなったりダラダラしてきたらここ押してくれる?
りょうたのやる気スイッチここだからさ!」

111119-5.jpg

やる気スイッチってそういう意味じゃないと思うんだけど・・・ま、それでやる気を
出してくれるなら楽なもんだわね(笑)



で、こちら。久々の漢字プリント登場です。
最近は調子よくできていたと思いきや、「犬」でけんけんぱ・・・。

111119-6.jpg


・犬犬ぱ(ケンケンパ)
・犬ぐい
・大きい犬のうんち


111119-7.jpg


ケンケンパ以外はまちがってはいないけど、もうちょっと他の言い回しは思いつかなかった
のだろうか、大丈夫か?うちのこ・・・
19:52 | Hand made | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

紅葉

今日はとても寒い日ですね~
家の中にいても手足が冷たい日でした。

いよいよ暖房が必要な時期になってきたんですね

でも外は紅葉がとてもキレイで、木の葉も赤や黄色、茶色と秋色に染まってますね
家の近所の並木道も落ち葉がたくさん落ちていました。

週末は、町内のゴミ拾いに家族で参加してきました。
朝8時から、町内の並木道や側溝の落ち葉拾い、川沿いの遊歩道のゴミ拾いなど、町内の
みなさんと一緒にキレイにしました


111112-9.jpg

子供たちも張り切って頑張ってくれました^^
りょうたが落ち葉を手でカキ集めていると、その中に犬のが・・・
それを持ってこれなんだろう?って感じでマジマジと眺めているところを私が見つけて

キャーそれウンチだから放しなさい!!
もー、ほんとビックリでした

最近は犬の散歩をしてる人がたくさんいるけど、フンをそのままにしていく非常識な人がたくさん
いてほんとに腹が立ちます
人の家の前にフンをして、平気でそのままにしていく人もいますからねー
どんな人なのか顔を見てみたいわまったく(怒!)

まぁそんな騒動はありましたが、みんなのおかげで掃除後はとってもキレイになりました




この後、天気も良かったので、この日は紅葉を見がてら外に遊びに行ってきました。

車でちょっと走って、田上のYOUランドまで行ってきました


111112-10.jpg


目的はこれ!ここは丘すべりができるんです♪
そりを持っていけば好きなだけ滑ってあそぶことができます^^

結構長い距離だから大人はかなりのスピードが出るんですよ~(笑)


111112-2.jpg


ひやっほ~♪

111112-3.jpg


私もハマっちゃって何度も子供たちと一緒に滑りました♪
楽しかった~^^



外にはミニアスレチックもあって、数年前にきたときはできなかったことも、みんなできるように
なりました!成長したな~^^


111112-4.jpg

 
2人とも泥んこになりながら、頑張ってました。

111112-5.jpg



そして、こんなものも(笑) なんかみんなの動きへんじゃないですか?!


111112-11.jpg


ビックリハウスです(笑)はじめから家が斜めにたっているので、中に入るとまっすぐには立てない
ようになっています^^
子どもたちは「何これ~!」って喜んでたけど、うちのパパはこのなかに入ると
目が回って具合が悪くなるそうで、このときも外でまってました(笑)

なんだか目の錯覚で平衡感覚がおかしくなりそうになるんですよね(^^;)

111112-12.jpg




このへんの山もキレイに紅葉していました。

111112-6.jpg


子どもたちは日が暮れるまで走り回って遊んだり、丘すべりをしたりして久々に思いっきり
遊んでました^^

111112-7.jpg


今日は泥んこになったので、帰りに温泉に入って体の芯まであったまって帰ってきました


111112-8.jpg
21:36 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

作品展

ハロウィンおわりましたね
毎年お友達よんでハロウィンパーティーしてたのに、今年は初めて何もしなかった

ケーキだけ買って食べました。


111103-1.jpg


次の日、近所の幼稚園のお友達ママさんが、ハロウィンのお菓子を持ってきてくれたんです!
家の近所の子どもたちは、毎年ハロウィンの日はお友達の家にいってお菓子をもらってくるんだそう。
約束している家にいってもらってくるらしいんだけど、この辺でもそんなことしてたんだ~♪

来年は是非仲間に入れてもらいたいと思いました(^^)


先週は次男の幼稚園で作品展&バザーがありました。
幼稚園もハロウィンの飾り付けで賑やかになってました♪


111103-2.jpg



今年はひろとが幼稚園に入って初めての作品展です^^
どんなものを作っているのか楽しみにしていきました♪
担任の先生からお手紙の内容の一部に、
「ひろくんの作品には大好きなママがたくさん登場しています♪」と書いてありました^^

見に行ってみると、指版画ではぼくとママ

111103-4.jpg


絵の具でかいた絵ではくりとぼくとママ

111103-5.jpg

くりとぼくとママって・・・笑 どんだけママがすきなのよ~ん


年少さんの保育室にはぶどう狩りやおいも堀に行った時のことが再現されていました♪

111103-6.jpg

ペットボトルで自分をつくったひろとの作品と一緒に♪
色々な色を使っていて上手にできていました^^


111103-7.jpg

年長さんのお部屋では海賊船があったり、とても工夫して色々作ってありました。
毎回思うけど幼稚園の先生ってすごいわ~♪

111103-8.jpg



ホールではゲームをしたり、休憩したりしてる人たちで賑わっていました。

111103-3.jpg


家の子たちもお菓子つりゲームをしたり

111103-9.jpg


ボーリングをしたり

111103-10.jpg


たのしんできました♪
この後午後からは私は食品の売り子のお手伝いに行ってきました。
久々の立ち仕事で、この日はものすごー~く疲れて、久々に帰ってから夕寝をしてしまいました(笑)

17:53 | 幼稚園生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
