--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

今年のチョコレート

120220-1.jpg



毎年バレンタインに我が家のメンズたちは誰からも何ももらってきませんが(笑)
お友達のママや、おばあちゃん、からもらえたようです^^


久々に家にあるもので何かつくろうか、と思ってクックパッドから簡単ブラウニー的な
ものを作ってみたけど、簡単すぎて材料も簡単で、味もイマイチなものができあがりました

みんなから人気がなく、仕方なくほとんど私が食べた・・・。



バレンタインは私にとっても年に1度の贅沢チョコを食べれる日♪
今年も伊勢丹にいって美味しいチョコを買ってきました。


お義母さんセレクトチョコ

120220-2.jpg


これはお義母さんからパパと子供たちへ

生キャラメルにチョコがコーティングされているチョコでした。

120220-3.jpg


私から子供たちへはこれ
どんな高級チョコよりもこういうほうが喜ぶんだよね(^^;)

120220-4.jpg


そして自分には、大好きなこれ!

カファレルのチョコレート~~これ大好き!!


120220-5.jpg


毎日一粒づつ大事に食べてます

120220-8.jpg


えっ?旦那へは?   ないないないです~~(笑)  鬼嫁と呼ばれてもいいもーん(ひらきなおり)



話は変わって、新潟市今年はすごい大雪です
例年の7倍らしいです

120220-6.jpg


住宅街の道路ももう雪が固まって真っ白です!

120220-7.jpg


道路に積み上げられた雪で、視界が狭く、朝は登校するのに道がなくなり、
子どもたちは大変です。

早く春がきますように・・・
15:08 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

代休に

120213-1.jpg


週末の発表会の代休を利用して、クラスのお友達とショッピングセンター内にある室内遊具のあるところに
遊びに行ってきました♪



今までこんなところがあるなんて知らなかったので、初めてだったのですが、
子どもたちはとっても楽しそうに遊んでいました。

120213-2.jpg


室内にお砂場もあってピックリ~
抗菌砂を使っているので、衛生面も安全なんだとか。
いきなり砂場であそびはじめてえ~っって思ったけど、なかなか今は砂場で
安心して遊べないもんね(^^;)
着替えも持ってきたし、思いっきり遊んでください(笑)

120213-3.jpg


こんなゲームもやり放題なんだって~♪

120213-4.jpg



なかでも一番はまったのがこれ!もぐらたたきのようなワニたたき!
叩くのを2本持って何回も何回もやってたよ

120213-5.jpg

気心が知れてるお友達と仲良く、たまにけんかもしながら飽きることなく遊んでいました^^

120213-6.jpg


今日は親子合わせて15人集まりました。
本当はもっとたくさん集まる予定だったけど、残念ながらインフルエンザが流行っているせいか
兄弟の体調が悪くて来れなかったお友達も何人かいました。

みんなでフードコートでお昼を食べた後、デザートタイム~

120213-7.jpg


結局オープンから3時過ぎまでたっぷり遊びました♪
みんな3時半くらいにお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが学校から帰ってくるので
ここで解散となりました。

うちはおばあちゃんがいるから大丈夫なんだけど、みんながかえるときに一緒に帰らないと
閉店まで帰らない~!と言いかねないので
みんなでさよならしました

今日はお友達と思いっきり遊べて楽しかったね~♪
帰りの車ではすぐに疲れ果てて寝てしまったひろとなのでした~


120213-8.jpg
14:48 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

初めての発表会★

120211-1.jpg


次男のひろと、初めての発表会がありました♪

この日のために毎日一生懸命練習してきたそうです^^

去年、初めての運動会では、お遊戯をまったくせずじっと立っていたひろと・・・

発表会ではどうなのか・・・と親はドキドキでしたが、先生から

最初はなかなかエンジンがかからず、振り付けをみんなで決めるときも参加してなかった
感じだったけど、音楽やフリが決まってからは楽しそうに踊るようになったんですよ~♪

と聞いていたので、今回は大丈夫かな~って思ってました^^

家でもフリを教えてくれたりしていたので当日も頑張ってね♪とみんなでみに行きました。


幕が開いた時、とっても緊張していたっぽくてちょっと顔が引きつっていたけど(笑)
一生懸命踊っていました♫

120211-2.jpg



曲目はAKBと嵐のの「会いたかった&ハピネス」の2曲でした。


120211-3.jpg


去年まで「ママ~ママ~」と毎日家で一緒にいたのに、たった1年で集団生活ができるようになって
こんなにも大勢の前で、物怖じせず、ステージで踊れる様になるなんて・・・
見ていて涙が出そうになりました(^^)

120211-4.jpg


そして年長さんの歌と合奏では、インフルエンザでお休みする子が多い中、一生懸命覚えたと思われる
楽器で演奏したり、「こころのねっこ」という歌を歌ってくれて、ものすごく
泣いてしまった私(^^;)

隣で見ていた長男はあまりの私のなきっぷりに驚いて

「ママ、誰見て泣いてんの?知ってる人いるの?え~!そんなに~笑」

と突っ込まれてしまいました(笑)

去年の長男の幼稚園のことを思い出して、この子たちも小さかったのにきっとものすごく
成長したんだろうなぁ~と思うだけで、もうオバチャン涙がとまらなかったんです(笑)


うちの次男ももうすぐ年中さん!
最近は「ひろくんもうすぐお兄さんのお部屋にお引越しになるから大きくなるんだよ♪」
と嬉しそうにいってます^^
20:46 | 幼稚園生活 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

今年は大雪

新潟市内、大雪です
おばあちゃん曰く、15年近くこの辺に住んでいて、こんなに積もったことはないんだそう

いつもなら雪が降っても溶けてからまた降る・・・といった感じらしいのですが、
今年は溶けるまもなく降る・・・降る・・・降る~~

大雪の街、長岡からやっと新潟市に引っ越してきたとたんこの大雪(笑)
降り始めは遅かったものの、今では住宅街は大変なことになってます。

120210-1.jpg



といっても長岡とかから比べたら全然少ないですが、こっちの人から見れば大変な大雪です(^^;)

新潟市はショウセツパイプが全くないので、道路の雪は積もってしまったら、除雪車が通るまで
そのまま・・・。しかも一般の住宅はもちろん、マンションやアパートの駐車場にも
ショウセツパイプなどの設備はないので、マンションの人達が一番雪の捨て場がなく困ってるみたいです(><)

この住宅もみんな家の雪の捨て場がなく、みんな家の前や横にたかく雪を積んでしのいでいます

しかも除雪車が来てビックリ!新潟市の除雪・・・もごく下手でびっくりしました
普段から雪がたくさん降る地域ほど除雪は上手なんですね!

りょうたも、完全防備で学校に行ってます^^

かよってる小学校はまだインフルエンザは流行ってないけど周りの校区では学級閉鎖なども
チラホラではじめてきたので、時間の問題か・・・。

一応今年も家族全員予防接種はしたけど、どうなることやら

このまま乗り切りたい~~!


120210-2.jpg

18:17 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

節分


オニワ~外!!


120204-1.jpg



フクワ~内!!

120204-2.jpg

幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶりながらお兄ちゃんと豆まきをしました^^

豆まきの後は恒例のお菓子まき
これが一番の子供たちのお楽しみです♪
豆まきの後、私が高いところからお菓子を投げて、子供たちが拾う!

コブクロに入ったアメ、チョコ、グミ・・・など大好きなお菓子をまきます。
写真は拾った後、どっちが多く拾ったか比べているところ(笑)


120204-3.jpg


豆まきの後は、おばあちゃんのリビングへ行って一緒に太巻を食べました。
一応今年の方角に向かって(笑)
りょうたは一人でこの太巻1本食べたんですよ~
食べるようになったなぁ~

120204-4.jpg


子供たちが追い払いたい自分のなかの鬼は

りょうたは おこりんぼう鬼のろのろ鬼

ひろとは おこりんぼう鬼物を投げる鬼


だそうです。
18:39 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
