--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Fri.

Gekkan Niigata

ハンドメイドで委託している長岡のスカイレインボーさんが今月号の月間新潟に載りました♪

121130-1.jpg


ママとキッズのお出かけタウンというコーナー(170ページだよ♪)でスカイレインボーさんが
紹介されています^^

121130-2.jpg



で~~、ここ!この可愛い子がかぶっている帽子
私が作ったやつ~~~
うれし~な~!うれし~な~!でへっ


121130-3.jpg


今の時期は、こんなボア帽子やネックウォーマー、ブーティー、ベビーベスト、ほか小物など
を置かせてもらっています♪

子供服をはじめ、いろいろな可愛いハンドメイドグッズがたくさんありますので
長岡にお出かけの際はスカイレインポーさんに寄ってみてください♪
気さくで面白いオーナーさんがむかえてくれますよ(^^)


スカイレインボーさん  
21:03 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

マリメッコ

最近新しいマグカップがずっと欲しかったので、買っちゃいました
marimekkoのSIIRTOLAPUUTARHA(シイルトラプータルハ)
モノトーンで揃えました。
ついでにウニッコの生地も買っちゃった~

121124-1.jpg


前にキッチンの小窓に作った生地とお揃いです♪  


マリメッコ・・・かわい~な~♪

ウニッコの生地で何作ろっかな~



あ、そうそう。
パパがまた昨日釣りに行ってきて、いなだを釣ってきました

本人曰く、今回は45センチくらいだったらしい(^^)

自分でさばいて切り身にして冷蔵庫に入っていたので、照り焼きを作ってあげました(笑)
釣りたての魚だからなのか、美味しいぞ!

今朝も、行ったらしいが、波が高くて釣りができなかったらしい・・・。
朝起きたらもう帰ってきてた。
こんな寒い中よく行きますよね~~www


121124-2.jpg
16:38 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちるちるが・・・


ち、ちるちるぅ~~

121119-1.jpg


先週我が家に新しく仲間入りしたばかりのベタ、ちるちる(メス)とウィンディー(オス)
みんなで可愛がっていて、次男のひろとは水槽に名前をかいて
貼ってくれていたのに・・・のに・・・

121119-3.jpg



同じ水槽に入れてからも大きなオスにいじめられることなく泳いでいたのになー。
2日くらい気にして見ていたけど仲良くしてたから、もう大丈夫と思ってたのに、
金曜の朝餌をあげようと水槽を覗いてびっくり
ちるちるがかじられて仰向けになって死んでいた・・・

子供たちもこれにはびっくりした様子で、『え~~っ

うぉ~んうぉーんうぉん ちるちるぅ~~~~
仲間だと思ってた奴にかじられて死んでしまうなんて~~~
うぅ・・・ウィンディー・・・ 獰猛なやつめ
きれいな姿にすっかりだまされたぁ、やっぱりベタは1匹ずつのほうが確実なんだな。
ごめんね・・・ちるちるぅ
もう2匹一緒には入れないことにします

121119-2.jpg



飼っていた魚の話の次でなんか書きにくいけど(^^;)
これ、パパが釣ってきたさわらです。

121119-4.jpg

毎週のように早朝のまだ暗~いうちから釣りに出かけていく旦那。
朝9時くらい帰ってくるんだけど、この寒い中、よくいくわ
釣りってたのしいのかい?
この日はこれ1匹だけ釣って帰ってきました。内臓と頭を落とした状態で持って帰ってきた
からもとの大きさがよくわからないけど、本人曰く50センチくらいだったらしいっす!

ほんとにぃ~?ちょっと盛ってませんかぁ~(笑)
帰ってきてすぐ味噌漬けにして一晩置いておき、次の日焼いて食べました。
結構美味しくてみんなに好評でした^^
これに気を良くしてまたいそいそと釣りに出かけていくのでしょう(笑) 




そして昨日はみんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました。
玄関前は金曜日に飾ったので、昨日は部屋の中をクリスマスに模様替えをしましたよ
ジングルべ~る♫ジングルべ~る♪って歌いながら2人で楽しそうに

次男はまだサンタさんサンタさんっていってるけど、長男はどこまで
知ってるんだろう・・・ビミョ~だな(^^;)



121119-5.jpg

121119-6.jpg







ずっと前に編んだサンタのあみぐるみ

クリスマスまであと34日。
わしの出番はまだまだじゃな~♪

121119-7.jpg

おっと失礼 帽子の下はハゲなんですぅ~~

121119-8.jpg
10:19 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

たいやきと新しい仲間

久々にたい焼きを焼きました。
寒い季節になると出番が多くなるたい焼き機♪

子供たちはあんこやチーズを入れるのが好きですが、今回は前に作って冷凍しておいた
栗ペーストを入れてみました^^


121111-1.jpg


おいし~~♪
でもたい焼きはやっぱりあんこが一番おいしいような気がする
このあとは、おもちやチーズを入れてみました^^

学校、幼稚園からかえってきた子供たちはたい焼きのおやつをぺろりとたいらげたのでした。

121111-2.jpg



そして週末、我が家に新しい仲間がやってきました。
この夏に飼っていたベタが最近死んでしまいました・・・

夏が終わったので、水槽の中を模様替えしようと、環境を大きく変えてしまったこと
が原因と思っていましたが、お店の人の話だと、どうやら水温が原因だったらしいのです(><)

ベタは水温を常に20~25度にしておかなければいけないらしく、最近の寒さで
水温が低かったことが原因のひとつだったらしいです。
私たちの知識のなさから死なせてしまって本当にかわいそうなことをしてしまいました

それで、今度はお店の人からちゃんと教えてもらい、水槽の中に入れる
ヒーターを購入しました。

今回はオスとメスの2匹です。
ベタはオスとメスなら同じ水槽に入れて飼ってもいいそうです。
といっても、相性もあるので様子を見てけんかをするようなら別々にしたほうがいいと
いうアドバイスを聞いてきました。

おそるおそるいれてみたら、仲良くしてくれたので一安心♪


121111-3.jpg

メスはオスのようにひれが長くないけど、長男希望の青と次男希望の赤で
水槽の中が明るくなりました。

121111-4.jpg

ヒーターのおかげで、ベタちゃんも元気よく泳ぎまくっています(笑)

今度は長生きできるように大切に育てるからね!

ちなみに名前は オスはウィンディーメスはチルチルだそうです♪
 
18:15 | Sweets | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

リフレッシュと菊祭り

昨日、母と2人で銀座に行ってきました。
毎日の子育て&主婦をちょっとお休みして子供たちは旦那にあずけて
母と女2人銀座で買い物三昧

朝早く新幹線に乗って1時間半あっという間に東京へ

最近にぎわっているという東京駅!
観光客であふれていました~


121104-1.jpg

駅の天上をみんなが写真とってたから私も真似して撮ってきました(笑)

121104-2.jpg


でも、天上撮るよりそれを撮っている人たちを見ているほうが面白かった(笑)
みんな写真やビデオ片手にとりまくりでびっくりしました^^

121104-3.jpg



東京駅からすぐ私たちは銀座へ

銀座といってもファストファッション通りのほうです(笑)
ここもものすごい人でした


その後はもう買い物~買い物~ 
旦那と子供がいない女2人の買い物はなんて楽しいんだろう~
早くしろ・・・といわんばかりの視線や、疲れた~おなかすいた~・・・なんて
なにも気にすることなく見たいものを好きなだけみて買える楽しさっ♪

これかわいい~とか、こっちのほうが似合うよね~♪なんていいながら
あっちにいったりこっちにいったり♪
やっぱり買い物は女どおしに限るよね~~

夜までたっぷり楽しんで日帰りで帰ってきました
好きなもの買って来い!と、おくりだしてくれた旦那に感謝です、ありがとう♪
また明日からお母さんがんばれるよ(笑)



そして今日は家族で紅葉でも見に行こうかと、弥彦のほうまで行ったものの
まだ紅葉といえるものはなく、全然見ごろじゃなかったので、たまたまやっていた
弥彦神社の菊祭りをみてきました。

知らなかったんだけど、菊ってすごくいろんな種類があるんですね~!

121104-4.jpg
121104-6.jpg

121104-5.jpg

121104-7.jpg

121104-8.jpg


弥彦神社はものすごい人であふれていました。
七五三のかわいい衣装をきた子供たちも何人もみかけました。

121104-9.jpg


121104-10.jpg

菊の盆栽もあるんですって!かわいいな~♪

121104-11.jpg


だけど子供たちは「つまんな~いここになにしにきたの~」と
文句ばっかり
お花みてもつまんないですかね・・・(^^;)

121104-13.jpg


そんな子供たちをみておばあちゃんがおこづかいを
綿飴を買ってもらってにやけ顔・・・

121104-14.jpg


帰りに温泉によって帰ってきました
ここ、露天風呂がすごく広かった。子供たちがたくさんいたけどみんな楽しそうに
プールのように入っていました。


121104-15.jpg

浴衣を貸してくれるのでご飯を食べたり、昼寝をしたり、
ゆっくりしてる人たちが多いところでした^^
気持ちよかったね♪

121104-16.jpg


21:08 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
