--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sun.

CAMPandCABINS ~2日目~

キャンプ2日目。今朝は管理棟でモーニングサービスのフレンチトーストを買って
それを朝食にしました。
フレンチトースト1枚にコーヒーorコンソメスープがついて100円!
そしてフランクフルトが1本200円だったかな?お好みでバターシロップとシナモンをかけて
うれしいサービスです♪

キャンプに来てこんなに食事を何も作らないのは初めてです^^


130331-1.jpg


2日目の今日は朝から那須どうぶつ王国にやってきました~♪
山で寒いのでね、完全防備です(笑)

130331-2.jpg


毎回下調べ万端なパパは、ここへ来るにもお得な情報が満載な情報誌を途中の道の駅で
ゲットしてからきました。
何がお得かというと、この情報誌を見せるだけで、
入館料 大人3300円 → 1500円、 小人1800円 → 800円 になり、さらに園内で使える
1000円分の金券(×人数分)と園内にある温泉施設五峯の湯利用券(×人数分)
がもらえるんです
なので我が家は大人2人と小人2人なので4600円でどうぶつ王国に入館でき、3000円分の
金券がもらえて(子供は金券1人500円)、さらに4人分の温泉の入浴券がもらえるという!
すごくないですか~
那須観光協会さん!ありがとうございます!!(笑)

130331-14.jpg


たのしむぞ~~!!まずは犬とのふれあい♪

130331-3.jpg


実はここへは3年前にも来たことがあるんです
3年前は福島へキャンプに行った時にここへよりました。
で・・・この犬、なんか見覚えあるな~って思ってたらなんと!

130331-5.jpg

3年前にもこのワンちゃんと写真撮ってました~!
この頃はひろと、お座りした犬より小さかったんだァ~ちょうどこの頃のりょうたが
今のひろとと同じ年5歳でした(^^)
こうしてみると2人とも幼いな~犬はちょっと老けたか?(笑)

130331-6.jpg




お昼はもらった金券3000円分を使って食べたよ~~♪金券プラス800円で4人で食べれました^^


130331-8.jpg

ここのメニュー、すごく盛りがよくてお腹いっぱいになりました~
130331-7.jpg


そのあとも馬に乗ったりヤギに餌をあげたり、楽しい時間を過ごしました。
130331-9.jpg


で、アルパカがいたんですけどね・・・
これがすごいブサイクでみんなでわらってしまいました(笑)
だって、ほら!よーくみて!すごいうけぐちなの~~!!
アイ~~ン!ってやってるみたいでさー!!
しかもこの日は霧がすごくて、体が湿ってるうえに、なんか頭から草かぶったみたいで
ものすごく可愛そうな感じになってたよ(笑)

130331-10.jpg


あとに見に来た人達も、「アルパカってこんな顔だったっけ?近くで見るとあんま可愛くねーなー!」
って言ってた(^^;)可愛そうなアルパカちゃんっ(笑)

そんなアルパカちゃんに、餌をあげる2人。

130331-11.jpg



このあともいろいろな動物とふれあい、ドッグショーやキャットショーなんかもも見て
最後には温泉にあったまって帰ってきました

130331-4.jpg


帰りにお土産を買いにチーズガーデンへ♪

130331-12.jpg



実は、ここでもあの情報誌にお得な割引が!

チーズケーキ&ブルーベリーティーセット 350円  100円

お得にお茶をしてキャンプ場に帰ったのでした^^


130331-13.jpg


~3日目に続く~
19:13 |  CAMPandCABINS(那須) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

Camp and Cabins ~2泊3日~

キャンプに行ってきました~!
今年初キャンです。

今回は栃木県の那須に行ってきましたよ~♪

人気のキャンプ場 CAMP and CABINS です!!    
我が家はここは初めてで~す。
このキャンプ場、ハロウィンの時期すごいんです!ホームページで見れますよ♪
みんなすごすぎでびっくりします(笑)


130330-1.jpg


着いたぞ~!管理棟前で記念写真
張り切って出発してきたら11時ころ到着しちゃった~~(笑)

130330-2.jpg


管理棟の中は可愛い雑貨がたくさん売ってました
あ~ん可愛い~~♪欲しいものいっぱいあったけど、物欲を抑えて見てるだけにしました(笑)

130330-19.jpg


管理棟でチェックインしたあと、今夜からの寝床をつくります!
テントのペグ打ちに興味津々の子供達。
ペグ打ちの順番待ち・・・笑

130330-7.jpg


一生懸命打ってます!カンカンカン~ 

あれ?いつものテントとちがくない?気づいた?気づいちゃったぁ~??笑

130330-8.jpg


買っちゃった~~~~!!!
ついにスノーピークデビュー♪
しかもランドロック買っちゃったもんね~~!って、だれに自慢してるのか
よくわからなくなってしまってるけど(笑)自己満足中~です( ´ ▽ ` )

130330-27.jpg

これすごいでっかいんですよ~!
幅405Cm×奥行625Cm×高さ205Cm 去年からスノーピークのテントやタープを見てきたけど
生地や作りは申し分ないくらいしっかりしてるけど、コールマンに比べるとどうしても高さが低くて・・・
きっと風の抵抗をへらすためとか、色々意味があるんだろうけど、なんせ我が家には巨人が
いるので・・・
色々迷った結果これ買っちゃいました~♪
これなら190Cmの旦那も余裕で過ごせます(笑)

ヘキサタープにも憧れていたので、先月もスノーピーク本店に行って実際検討中のテントやタープを
張ってもらって色々見てきたけど、やっぱり圧迫感が半端なく・・・

これから我が家の子供たちも大きくなっていくし、思い切ってランドロックにしちゃいました。





このランドロックは、ひとつ屋根の下にリビングルーム、となりに寝室として吊り下げ式の
インナールームなので設置がすごく簡単♪
今夜の寝床をフカフカにするために子供たちにマットの空気を入れてもらってます。

130330-9.jpg

ふかふかマットの上に電気毛布、そして広げたシュラフ、毛布、またシュラフで、
夜もあったかく眠れます(^^)

130330-10.jpg


そして手前がリビングです。今回はファンヒーター持参なので、荷物を減らすために
お座敷styleにしてみました。
カーペットの下にも肉厚なマットを引いてあるので座り心地も満足です♪

130330-11.jpg


このランドロックを立てるのに15分くらい、そしてペグうちや室内を全部整えるまで全部で
1時間くらいでした。
今までのテントアンドタープ2つ立てるのに比べるとめっちゃ楽になりました(^^)


ちょうどお昼になったので持ってきたカップラーメンの昼食~♪
今回は2泊3日の予定だけど、ほとんどキャンプ場からお出かけの予定なので
食料はインスタント&レトルト、そして外食の予定です。

130330-12.jpg


カップラーメンをすすっていると、となりのイベント広場でメキシカンバーガー作りがはじまりました
予約者のみなので我が家は参加できず、雰囲気だけ見学してきました^^
そしてメキシカンの衣装だけ着てみた(笑)
子供に手を広げてみて~っていったら、なぜか2人とも片足をあげた・・・笑
なになに?カカシのイメージだったわけ?


130330-13.jpg


管理棟の裏にはじゃぶじゃぶ池があるので、あったかくなると子供たちがここで賑わうらしい。

130330-14.jpg


滑り台やブランコもありました。

130330-15.jpg


130330-16.jpg


これ買いたい!

130330-17.jpg

管理棟の中にあるキャンディーやラムネ。おばあちゃんから1000円づつお小遣いをもらってきたので
3日間で自分の好きなものを考えながら使うことにしました。



親子トイレって書いてあったのでみてみたらこんなふうになっていた♪
まさに親子でトイレだね(笑)

130330-18.jpg



午後から佐野プレミアムアウトレットに行ってきました♪

130330-20.jpg


私が買い物をしているあいだ、旦那と子供たちは外で待つ・・・待つ・・・待つ・・・
そして暗くなった・・・笑

夕食はここですませてキャンプ場へ!

130330-22.jpg


この日キャンプ場で行われるビンゴ大会にギリギリ間に合ったので参加!
ざっと200人くらいはいたなー、盛り上がりました♪
見事ビンゴになった人は、玉手箱のような箱を開けて商品をゲット!
我が家は残念でした~~(TT)

130330-23.jpg


帰りにマショマロをもらったので、焚き火をしながら焼きマショマロを楽しみました♪


130330-24.jpg


あ~~~ん♪って・・・燃えてる燃えてる オーーイっ

130330-25.jpg



キャンプ2日目に続く・・・
130330-26.jpg
16:10 |  CAMPandCABINS(那須) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

春休み

先週から子供たちが春休みに入りました。
3月は年度替わりなので、色々忙しくもあり楽しいことがいっぱい♪

去年の1年間は幼稚園の広報役員を頑張り、無事その役も3月で終わりました。
子供たちが春休みに入る前は、ママたちのランチ会目白押しで(笑)
私は幼稚園のクラス、体操教室、役員、卓球部、仲良しメンバーで食べ放題・・・など(笑)
毎日違うメンバーと1週間毎日がランチ会という週もありました(笑)

春休みに入ってからは、次男の幼稚園のお友達&ママや長男の小学校のお友達&ママが
遊びに来たりして、もう毎日がてんやわんや、騒がしく過ごしています(笑)

そんな中合間を縫って委託先から頼まれた入園グッズ製作も縫い縫いしておりますよー

そして明日は小学校のお友達数人&ママでドラえもんの映画を見に連れて行きます♪
子供たちがドラえもんを見ている間、ママ達はチータイム(tea time)
あ~~っ、楽しみっ♪


        


先日、子供達と苺大福を作りました
お友達の家に遊びに行ったとき、お友達ママがきなこ大福を作ってきてくれて、
それが美味しくて♪数年前に作った苺大福を思い出して子供達と一緒に作ってみました^^

130325-1.jpg

白玉粉に砂糖と水を入れて~♪

130325-3.jpg


まぜまぜかき混ぜて~、レンジでチンするだけ


130325-4.jpg


手に片栗粉をつけて、粗熱がとれたお持ちを一口大にちぎって、中にあんこをいれま~す!
あんこを入れる役はお兄ちゃん!

130325-5.jpg

ひろくんはきな粉をまぶす係りで~す♪

130325-6.jpg


できたぁ~~!!

130325-7.jpg


出来たてほやほやのいちご大福にかぶりつく2人

130325-8.jpg

ん~~♪♪♪ おいひ~~~ぃ

130325-9.jpg


美味しく簡単に出来ました♪
ただ、私はあんこはあまり好きじゃなくて、どちらかというと粒あんのほうが好きなので、
それを買ってきたら、ちょっとゆるい粒あんだったので、いちごにうまく絡まず、
イマイチな出来になってしまいました。
こういう時はこしあんにしたほうがきれいにできるんだな~と反省

次作るときはそーしよーっと♪
20:40 | Sweets | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ホワイトデー

旦那をおくりだし、子供たちを小学校、幼稚園におくりだし・・・。
さてと、掃除でもするか!と部屋を見渡すとパソコンデスクに見覚えのない紙袋が置いてありました。

あれ~~~??何?なに??と思いながら中を見てみると・・・


130314-1.jpg


なんとホワイトデーのお返しとお手紙が入っていました
しかも!私の大好きなオレンジコンフィー 

130314-2.jpg


折り紙の裏に、パパと子供達からのお手紙でした♪

ハッピーホワイトデー いつもありがとう パパより

ままへ ホワイトキュレムのチョコを作ってくれてありがとう りょうたより

ままだいすき くっきーとちょこありがとう ヒロト


ひろとはだいぶ字が間違えてるし、どういう順番で読んだらいいのか最初わからなかったけど、
みんな私に見つからないように一生懸命書いてくれたんだ~って思う
とうれしくてたまりませんでした(^^)

バレンタインデーには自分だけ高級チョコを買って食べ、子供たちにはデコチョコを作ったけど
パパには、子供とお友達が選んだあとの余ったピカチューのチョコクッキー1枚だけしか
あげてないのに、お返しを買ってきてくれてありがとう~~(笑)



バス通勤のパパはこれを買いに行くために、会社帰り、バスを降りたあと、ダッシュで家まで走って帰り
こっそり車に乗りかえて閉店ギリギリのお店まで行って買ってきてくれたらしい(笑)

しかもその日の夜中、足がつったらしく痛い~~~!痛い~~!!って叫んでた。

うっすら聞こえたけど、眠かったから寝たふりしていてごめんなさい(笑)

こんな鬼嫁に我が家の男子は優しいのぅ~~
ありがとう♪ママ明日からも頑張るよ

20:34 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

HAPPY BIRTHDAY PAPA♥

今日は午前中、最後の役員会で、その後ランチ会でした。
あっという間の1年だったけど、みんなで楽しく広報のお手伝いをさせていただき、無事に終わりました(^^)

そして今年は小学校の育成部!そして町内の班長&町内の育成部!なんか忙しくなりそうです(^^;)

そんな中、今日はパパの誕生日でした~
午後から納品するための縫い物を黙々とミシンがけして、うっかり忘れそうになっていたパパの誕生日。
夕方から急いでケーキを焼きました

ケーキを焼いているそばで、ヒロトが黙々と折り紙で何かを作っている。

「ママー!パパって一体なんさいになったの?」と聞くので
「39歳だけど~」っていうと
「え~~~っそんなに作れないよぉ~~

彼は折り紙で年の数だけロウソクを作ろうと思ってたらしい(笑)


130306-1.jpg


パパが帰って来ると得意げにパパにお誕生日の三角帽子をかぶせて一生懸命作ったお手紙を渡していました(^^)
(「よ」が逆だけどね)

お兄ちゃんからは何もなし・・・っていうか、宿題やらでそれどころではなかった(笑)

130306-2.jpg



ご馳走はなにも作らなかったけど、ケーキでお誕生日をお祝いしました(^^)

ふぅ~~~っ!」ってしてましたよ(笑)

130306-3.jpg


今年は結婚10年目!! これからもヨロシクね!
23:45 | 誕生日 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

★ドラゴンボール★

今、我が家で流行っているのはドラゴンボール
昔、私が子供の頃よく弟たちと見ていたドラゴンボールやパーマンのDVDを子供たちに
みせたのが去年の夏。あれから数ヶ月・・・
ドラゴンボールのDVDを借りまくり、
ドラゴンボールドラゴンボールZドラゴンボールGTを先週全巻見終わりました!
もううちの子、ドラゴンボールのことならなんでも知ってます(笑)

そんな時、最近ケンタッキーでドラゴンボールのグッズがもらえる!というのを知り
先週旦那が飲み会でいない日の夕食にケンタッキーに子供達と行ってきました。

で、買ったけどさ・・・おひとり様飲み物なしで980円なり~高っ
ポテトと、オリジナルチキン1本とこのドリンクボトル?
私は500円のお子様セットみたいなのを頼んで、お弁当ケースをゲットしましたよ(^^;)
で、飲み物を追加して・・・
金ピカのボトルがでて喜んでる子供を見ながらなんか普通に外食行ったほうがいーじゃん・・・
と心の中で思っていた母でした。

130304-1.jpg


もちろんこの春公開のドラゴンボールの映画の前売りチケットもゲットしてきました~!
最近はバスで一緒の年長さんのお兄ちゃんとドラゴンボールつながりで仲良くなり
家を行き来するほど仲良くなって、私も新しくママ友ができました(笑)






         

そして昨日はひな祭りでしたね♪
我が家のような男の子しかいない家は関係ないのだけど、ちょっと久々にデザートを作ってみました。
菱餅に見立てた3段プリンです 
下から ミルクプリン、抹茶プリン、いちごのフルーチェ、そして自家製ブルーベリージャム


130304-2.jpg



男臭い我が家もこれをたべてちょっとひな祭り気分を味わいましたよ♪
そんな中聞こえてくるのは・・・

明かりをつけたら消えちゃったぁ~~
お花をあげたらかれちゃったぁ~~



って、ひな祭りの替え歌を歌って喜んでるアホなうちの子・・・


女の子がいるおうちはきっとひな祭りパーティーでもしたんでしょうね~
21:45 | Sweets | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
