--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sat.

運動会!

土曜日、晴天の中 運動会でした♪

3年生になったりょうたは今年も紅組!!
800人以上もいるこの小学校、全員をカメラに一度におさめることができず、
紅組だけでこの人数~!!!
最近は近くで住宅開発が進んでいるらしく、数年後には生徒数だけで1000人超になるらしい・・・

130525-1.jpg



今年の運動会の1番目の種目は3年生の徒競走!!

6人で走ってなんと!今年は1位でした~~
練習の時から、「今日は1位だったよ~!」って言ってたけど、
え~!!みんなまだほんきだしてないんじゃな~い?とかってからかってたら
本番でも1位だった~~♪♪♪


130525-2.jpg


すごいなー!頑張った頑張った!!
なんか年々体力がついてきてるし、体も大きいし
運動神経は悪くないと思うんだけど、りょうたの場合、人と争うことがすごく苦手で、争うようなら
お先にどうぞ・・・って譲ってしまうところがあるので、スポーツに対してはもっと図々しさや負けん気が
あるといいのになーっておもいます(^^;)


これをきっかけに、もっと自分に自信を持ってくれるといいな♪


徒競走のほかには3、4年生による5色綱引き(つなをたくさん自分の陣地にもってきたほうが勝ち)や

130525-3.jpg

3、4年生の興味走でも、みごと的にボールを当てて1位になることが出来ました(^^)

130525-6.jpg



お兄ちゃんが頑張っているあいだ、人の運動会にあまり興味のない弟は、
小学校のマスコットキャラクターのファインくんと記念撮影したり

130525-4.jpg


涼しい体育館で同じくらいのお友達と持ってきたドラゴンボールのカードをみせて遊んだり
しながら時間つぶしをしていました(^^;)

来年は君もこの運動会に参加するんだけどね~、


130525-11.jpg


で、今年はパパもPTAの綱引きに参加しました(^^)
これに出ると、3日間くらい打撲と筋肉痛で大変らしい・・・笑

130525-5.jpg



みんなが頑張って運動会最後の結果発表~~!!

今年は紅組優勝でした~~~~!!!イェーーーーい!!!


130525-7.jpg


運動会から帰ってきてうれしそ~~にW1位を見せてくれました

130525-8.jpg



で、今朝りょうたを送り出したあと、日焼けどめを塗ってあげるのを忘れてしまい・・・

帰ってきたときは、こーんなに可愛そうな焼け方をしてしまっていました・・・。

メガネ焼け&赤白帽のゴム焼け・・・笑!!!
こういう焼け方の人ってあんまみないよねーー笑!!!

130525-9.jpg



かわいそうだったので、お風呂上がりに、私と一緒にパックをしました(笑)


130525-10.jpg



あーーー、今日は疲れた! 頑張ったね♪

そして来週は次男の幼稚園の運動会!!!

晴れるといいな
13:59 | 学校生活 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

成長!

五月になり、学校や幼稚園では、身体検査などの結果を持ち帰ってきました。

幼稚園年長さんの次男ひろとの成長は

身長 112cm (去年 105.7cm)  +6.3cm

体重 18kg  (去年 16.6kg)  +1.3kg

今、5歳5ヶ月なので、成長グラフで見ると、身長は平均並、体重は平均より軽いかな。
小さい頃は、すごく大きかったけど、ここにきて平均並に落ち着いてきた感じです(^^)

先月からメガネの生活が始まったので、これから視力が伸びていくことを期待していきたいです♪
ちなみに、もうすでに一度お兄ちゃんとの激しい喧嘩でメガネを壊し、パーツ交換しました
この子は、お兄ちゃんと違ってなんだか壊してくる回数が多そうです

今ハマってるドラゴンボールの悟空のまね
折り紙で、しっぽとアームバンドを作ってなりきってます(笑)

カ~~メ~~ハ~~メ~~

130516-1.jpg


ハァ~~~~~~!!!


130516-2.jpg



そして、我が家の長男、小学校3年生のりょうたは

身長 134.1cm (去年127cm)  +7cm

体重 27.6kg (去年24.3kg)  +3.3kg

この子は体重は平均並、身長は平均より少し高いです。
学校でも背は高い方だな、

2人ともやせ型です・・・(^^;)

もう、毎年身長がすごく伸びてきてるので、洋服も衣替えしてまだ着れるだろうと思っていても
小さくなってたりして、長男なので買い足さないと着れる服が少なってきました~
もう140サイズです(^^)

最近は食も太くなってきて、私と同じくらい食べるようになりました。
そして相変わらず、足の成長に皮膚が追いついていかないのか、度々足が痛い~~~!!
と言って泣いています(^^;)
スネとか足の甲のあたりが痛いんだそう・・・。

そんな長男に、先日衣替えしたズボンを履かせていった日のこと。

股上が小さすぎて半ケツになって大変だった!とクレームを言われました(笑)

この日は全校朝会だったらしく、体育館で座るたびに割れ目が出て、隠すのに大変だったらしい(笑)


130517-1.jpg


まだいけるだろう!と思っていても、それ以上に成長してたんだね(笑)ゴメンナサイ・・・笑


長男も先月学校でメガネを壊してきて・・・もう、メガネだけでどんだけお金かかってるのやら
子供2人メガネだと出費も倍です(^^;)

でも、長男の方は嬉しいこともありました。

去年あたりから視力がぐんぐん出てきて、先日数ヶ月に1度の目の検査を大学病院で
検査してきたところ、なんと!右目1.0 左目1.2も出ていました!!

この時だけ、上がったのではなく、去年からの検査3回分の平均で見てもそのくらいだということで
ほぼ視力が上がったと考えて良いでしょうと言われました。

先月は学校でも眼科検診があったのですが、そこでも両目1.0以上のA判定でした

よかったぁ~~!一安心です。
このまま、維持していけるように、これからも目が悪くなるようなことはなるべくさけて
生活していきたいと思います(^^)


09:11 | 成長 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

母の日♥

130512-1.jpg


母の日にお花をもらいました


我が家の男性陣がそれぞれお花を選んでくれたそうで、

パパはカラー(私たちの結婚式の時のイメージカラーでした)
りょうたはレインボーカーネーション
ひろとはひまわり

うれしいなっうれしいなっ
ママを思ってお花を選んでくれたその気持ちが嬉しいな~

130512-2.jpg


それで、お花にそれぞれメッセージカードが入っていたんだけどね、

パパからは

130512-3.jpg

ヒロトからは

130512-4.jpg


そしてりょうたからは

130512-5.jpg

お別れかっ!って思わず突っ込んだよ(笑!!!)




そしてお花と一緒に買い出しもしてきてくれたようで、この日は男3人でカレーを作ってくれました


張り切って玉ねぎを切っていたんだけど、玉ねぎが目にしみるぅ~~~

130512-6.jpg



で、これつけてきたよ・・・笑!!! 効果あるのか?

130512-7.jpg



ひろくんもパパと一緒に人参をきって♪真剣な顔してる(笑)

130512-8.jpg


じゃがいもをムキムキ♪

130512-9.jpg



お花のスタンバイも(・∀・)オッケー! (撮影 りょうた)

130512-10.jpg


その間、パパが手際よくカレーを作ってくれていました

130512-11.jpg


130512-12.jpg


できたぁ~~~♪♪♪
わ~い、みんなありがとうね~~♪
お義母さんも誘って、みんなで作ってもらったカレーを食べました

人から作ってもらうご飯ておいしいね、ありがたくいただきました。



130512-13.jpg




そして、ヒロトが幼稚園から母の日の絵を描いてきてくれました(^^)
最近黄色が好きな私のために、服も黄色、字も黄色、ストラップも黄色を選んでくれたんだそう(笑)

絵はいたってシンプルな感じだけど(笑)年少さんの頃は顔から手足が生えていたから
そう思えば成長しだんだな~ってしみじーみ。
来年は首がはえるかな? 

130512-14.jpg



私も2人の母にお花をプレゼントしました(^^)

130512-15.jpg



夜寝るときには、子供たちが絵を描いていてくれました♪

ありがとう

いつもガミガミうるさいママだけど、今日はニコニコの1日でした~(

130512-16.jpg


ありがとう あと何回こんなふうにしてもらえるんだろう・・・

130512-17.jpg
15:57 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

庄内夕日の丘オートキャンプ場~3泊4日 4日目~

おはよーございまーす♪♪♪
今日も晴れっい~天気でテンションも上がります

今日は子供たちも参加して朝ごはん作り~♪
キャンプは寝るのが早い分起きるのも早いよー!これでたしか6時半頃じゃなかったかな?笑


130506-1.jpg


出来た~~~!!!ってこげこげじゃんかぁーーー
ゴメンネゴメンネ~~
言い訳をさせてもらうと、フライパンの焦げが取れなくてさー、そのまま焼いたらこーなった’(笑)
まー、細かいことは気にしないで、ハイ!食べて食べてーーー♪♪

130506-2.jpg


今日は撤収の日だから、ちゃっちゃと片付けて帰ろうか!
洗い物や片付けをしていると、今日1番の飛行機離陸時間!!

この飛行機に乗ってる人たちも、帰るのかな~?明日から仕事だしね!

飛行機ばいば~~~い

130506-6.jpg


早く撤収して帰ろうと思ってたのに、子供達と遊びながら、のろのろ片付けてたら、結局チェックアウトギリギリ
の時間までいてしまった(笑)

帰る前に、森の迷路やろー♪

よーい!どん!!!

130506-3.jpg


木にロープをはってできているこの森の迷路。

130506-4.jpg

なんかまえより難しくなってるぅ~~!!
子供達と何度も行ったり来たりしながら進んで・・・

130506-5.jpg



やっとゴールした~~!!!

130506-7.jpg


あっという間の4日間だったね、楽しかったな~~、



キャンプメモ

今回は、ゴールデンウィークの3泊4日の宿泊でした。
天気は奇跡的に一度も雨が降らなくて楽しめたけど、風がやっぱり強かったな~

気温は日中はロンTくらいで大丈夫だけど、風があると結構肌寒く感じて,
ウインドブレーカーが必需品でした。
夜は寒くて、寒がりの私たちはテントの中でファンヒーターをつけていました(笑)
寝袋の中には電気毛布と毛布を・・・♪
おかげで寒いこともなく、ぬくぬく眠れた。

夜中や朝方、テントが露で湿ることなくさらっとしていたので、結構乾燥していたのかな~と感じた。

130506-9.jpg


今年のゴールデンウィークはキャンプ三昧でした♪

よ~~し、帰ったら大量の洗濯物と格闘だぁ~~~~!!!
06:54 |  庄内夕日の丘キャンプ場(山形県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

庄内夕日の丘キャンプ場~3泊4日 3日目~ 

屋根よ~り~たぁ~かぁ~い~こいのぉ~ぼぉりぃ~~~ 

キャンプ3日目はこどもの日でした♪

キャンプ場に来てからずっと目印で飾ってた鯉のぼりっ!
ふと、これに捕まって一緒になびいたら面白いんじゃないかと思いつき三脚を立てて
見えないところで、旦那と2人してこどもの足を持って頑張ってます(笑)
お父さん鯉、お母さん鯉、そして子供達・・・笑!!!
あまりにおもしろすぎて、みんなで大爆笑しながら撮りましたよ

よ~~しっ!今日も楽しむぞぉ~~~!!!


130505-2_20130514214310.jpg



ここのキャンプ場は結構いつも風があるので、なにかなびくものを持っていくと面白いと
思います(^^)
飛行場内なので、凧揚げが禁止なのが残念ですが(^^;)



朝食風景。
今朝もいい天気になりました でも風はあるね・・・
3日目ともなると、周りのサイトの顔ぶれもすっかり変わります(^^)

130505-1.jpg


今日はフレンチトーストです。お外で食べるのは気持ちがイイね♪

130505-2.jpg


朝ごはんを食べたあとはハンモックに揺られたり♪

130505-3.jpg


ボールで遊んだり♪

130505-4.jpg


小腹がすいたら、今日はプリン作りをしま~す!
ダッチで蒸し焼きにして! 

できたかな~~???

130505-5.jpg


プリンが出来上がるまでもう少し。。。木登りをして待つ姿がナマケモノそっくりだ・・・!

130505-6.jpg


おっつ!いい感じにできましたよ~~♪♪

130505-7.jpg


カラメルを作ってプリンにかけた・・・けど、ちょっとカラメルの色が薄すぎちゃった~~

130505-8.jpg


プリンをさましている間、今度は石焼き芋を作るよぉ~~

拾ってきた石をよーく洗います!

130505-9.jpg


その石をダッチオーブンの中に入れて芋を並べて炭火焼き開始~~~!!

130505-10.jpg

お芋が焼けるまでサイクリング♪
このキャンプ場は無料で自転車を借りられます。砂利道だから乗りにくいけど、飛行場の周りにも道があって
散歩がてら乗れたりするので楽しいですよ^^
ヒロトは残念ながら乗れるようなちょうどいい大きさの自転車がなかったので、ぱぱの後ろ

130505-11.jpg


ハンモックブランコで遊んでるあいだにお芋が焼けたかな~~

そうそう、この日キャンプ場の方が、我が家のサイトにやってきて、おしゃれにキャンプを楽しんで
らっしゃるので、写真を撮らせてください♪なんて声をかけて下さり、撮っていただきました♪
ちょうどその時、風が強かったので、テントを閉めていたんですが、子供たちだけテントの前で写真を
撮っていただきました。
ここのキャンプ場のフェイスブックにのせていただいていました!ありがとうございました(^^)

130505-12.jpg


ほっくほくであま~い焼き芋が出来ましたよ♪
プリンも美味しくできて大満足でした(^^)

130505-13.jpg

手作りおやつを食べていると、飛行機の離陸時間になったので飛行機を見に!!

おにーちゃん!すっごい音だね~!!ガソリンの匂いもするね~!!

130505-14.jpg


行ってらっしゃ~~い♪♪♪

130505-15.jpg



午後からは、水族館に行ってきました。


130505-18.jpg

ここはクラゲの水族館だそうで、世界一クラゲの種類が多い水族館ということで、
ギネスにも認定されているんだそうです。
結構古い建物でしたが、ものすごい人で、シャトルバスもでていました
お隣に新しい水族館を建設中でした。

130505-16.jpg

130505-17.jpg



水族館から帰ってきたら、飛行機の着陸時間になったので、またまた飛行機を見に行きました!
ゴォォォォーーーーっ!!!という凄い音をたててきましたよーーー!

130505-19.jpg


大迫力で子供達何度見ても大喜び!!
コクピットも見えるよ~♪すごいすごーい!と大盛り上り!!!

130505-20.jpg


飛行機を見たあと、ヒロトが満面の笑みで「ひろくんコクピットになろっかなぁ~♪」
・・・??? ・・・笑笑笑!!!
コクピットにはなれないよ!パイロットでしょぉ~~(笑)あ~そっかぁ~~♪
でも目が悪いから、パオロットはむずかしいかもね~~、あ~そっかぁ~~、アハハハハ♪

130505-21.jpg



3日目の夜は混ぜるだけのレトルトパスタでした

130505-22.jpg

三日目の夜は珍しく無風。
みんなで焚き火を囲んで、あったかい飲み物を飲みながら、焼きマショマロを食べたり、スルメを焼いたりして
3泊4日の最後の夜だったので、楽しかったことを語り合いました(^^)

130505-23.jpg



キャンプ4日目(最終日)に続く・・・

130505-24.jpg
21:26 |  庄内夕日の丘キャンプ場(山形県) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

庄内夕日の丘オートキャンプ場~2日目 ~

2日目! 晴れました~~~

今日の朝ごはんはサンドウィッチです♪

130504-1.jpg

今日はいい天気になったので、近くの海に釣りに行きました。
だけどやっぱり風が強くて
全く釣れないまま早々やめて帰ってきました(^^;)

130504-2.jpg


帰ってきて一休みしたあと、マショマロキャッチで大盛り上り♪

りょうたのマショマロキャッチ10連発!! 必死な変顔が面白いっ!

130504-3.jpg

130504-4.jpg


午後からは、キャンプ場前の公園でひと遊び♪

130504-9.jpg


ドラゴンボールスーパーサイヤ人になる時のポーズ・・・だそうです。

130504-5.jpg


遊んでると、飛行機が着陸してきた~~
何度も見れて嬉しいね~!

130504-6.jpg


子供たちが見当たらなくなって探していると、こんなところ登ってるしっ
オイオイっ!そこ登るところじゃないと思うよっ

うちの長男て、登る系大好きなんだよね(^^;)(笑)

130504-7.jpg



遠近法でメロンをいただきま~~す♪

130504-8.jpg


公園から帰ったら、早めに夕御飯の準備にとりかかります!
真剣な顔で、やっておりますっ(笑)

130504-10.jpg

今日はカレーだよっ!

130504-11.jpg


夜は寒いから、今日もテントの中でいただきま~~す

130504-12.jpg




キャンプ3日目に続く・・・

130504-13.jpg
17:26 |  庄内夕日の丘キャンプ場(山形県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

庄内夕日の丘オートキャンプ場 ~3泊4日 1日目~

ゴールデンウィーク後半もキャンプ三昧の我が家です(^^)

今回は3泊4日で庄内夕日の丘オートキャンプ場に行ってきました~♪

ここは3年ぶりです(^^)
3年前のゴールデンウィークにもきました♪
あの頃は子供たちがまだ幼かったけど、パワーアップしてまたここへやってきたぞー!!

海のそばだけあってやっぱり風が強く、今回も設営がちょっとあおられて大変だったけど、
ランドロックになってから楽になったな~


130503-1.jpg

設営後、みんなでカップラーメンで腹ごしらえ!

130503-2.jpg


この日はキャンプ場でゆっくりしました。
遊んでいると、ゴ~~~~~~~っっと飛行機の音が!


そうなんです!このキャンプ場は庄内空港の敷地内にあるキャンプ場なので、
飛行機が間近で大迫力で見られるんですよ~~~!!



離陸しま~~す!!


130503-3.jpg

飛行機を追いかけるように走り出す子供達! 走れ~~~~!!!

130503-4.jpg



今日の夕ご飯は、バーベキュー♪
ししゃもを串にさしていただきま~す♪

130503-5.jpg


途中風が強くなってきたので、テントの中に移動して食べました

明日は弱雨の予報・・・・
晴れてくれないかな~~

2日目に続く
16:53 |  庄内夕日の丘キャンプ場(山形県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

八木ケ鼻オートキャンプ場 ~2日目~

おはよーー!!
今日は朝からいい天気だよーーー

今日は撤収の日(12時)だけど、Dayをつけてゆっくりすごすことにしました♪(夕方6時まで入れる)

130501-1.jpg


今朝はフレンチトーストを作りました♪

130501-2.jpg



朝ごはんを食べてひと段落したあと、ひろとはビービー弾で遊んでます。

りょうたは・・・・

130501-3.jpg



は~い!今日も宿題でぇ~~す!! 今日はなになに?国語ですな~
昨日の夜やるって言ったのに、結局明日にする~、と先延ばしにし、今日も
勉強することになっている、嫌なことは後回しにした結果です

130501-4.jpg


洗い物をすませてちゃんとやってるかテントに戻ってみると

ありえない格好で音読してた・・・
信じられない!ありえないでしょ・・・あまりのおもいもよらない格好にとりあえず
写真を1枚撮ってからお尻をひっぱたいてやりました(笑)


130501-5.jpg


でもね、お隣のテントでも女の子がお勉強してた(^^;)
小学生はみんな宿題持ちなのかもね(笑)


勉強が終わるとバドミントンしたり

130501-6.jpg


川原で遊んだり、

130501-7.jpg


この流木を橋にしよう!

130501-8.jpg


途中でお友達のママがそういえば、おにぎりの形の石がほしい!って言ってたことを思い出した
子供達!一生懸命おにぎり形の石を探したよ♪


130501-9.jpg

あったよ~~~!!あ~~ん

130501-10.jpg


ハート型の石も見つけたもんね~♪

130501-11.jpg



それで、その河原で見つけたもうひとつの・・・

130501-12.jpg


カエル・・・・
元気がなさそうだったので、逃がしてあげました(^^;)

130501-13.jpg




たくさん遊んだあとは、よ~~く手を洗ってお昼ご飯♪
今日はレトルトパスタと冷凍チャーハンだよ~!
りょうたが作ってくれました(^^)

130501-14.jpg



お腹いっぱい食べて、また遊んで、帰ろう!という時、ヒロトがこの流木をどうしても
家に持って帰りたいと、グチグチ・・・・。

いやいや、無理でしょ(笑) 車の中足元まで荷物でいっぱいだし・・・。
大体これ家に持って帰ったところで、どこに置く?


130501-15.jpg




パパに川に置いてこい!と言われ、ふてくされて泣きながら、渋々捨てに行くところ。
全く、棒好きも困ったもんだわ・・・。


130501-16.jpg


帰りは、久々にここによって♪

130501-17.jpg


新潟県の三条市は金物の有名な市!ここは、在庫が少なくなったとか、少しキズ有りとかの
わけあり商品がたくさん置いてあるお店です。
いつも違うものが置いてあるので、毎回新鮮です^^

たまに掘り出し物もあったりして
今回、有名な金物屋さんのモノが今あるという噂をきいてやってきました。


お~~~!なにこれ?重りじゃん!!
子供達、「悟空みた~い!修行だ~!」なんて言いながら盛り上がってると
そこへパパがやってきて
「おっつ!巨人の星かぁ?!」だって・・・( ̄▽ ̄;)

・・・・ちがうでしょ!

子供たちの今の流れで言ったらドラゴンボールでしょ~がぁ~~!

大体、巨人の星なんて、子供達知らないし・・・

パパ古っ!!笑


130501-18.jpg


お~~!結構重いね~~!!なんて言いながら右へ左へ動き回り、

130501-19.jpg



外して飛んでみた うわ~~~!!体がかる~~い!!

悟空の気持ちがわかったね~~(笑)
あんたもこれつけて毎日学校通ったら、相当体力つくよ!って勧めてみたけど、あっさり却下されました(笑)

130501-20.jpg




で、ストックバスターズで買ってきたものたち。

折り畳み式洗い桶 4500円 → 1260円

温冷用水筒 680円

130501-21.jpg



たこ焼きの粉つぎ 400円

ステンレスの臭い取り石鹸 315円 (これすごい!ほんとに匂い取れるよ!)

130501-22.jpg



ティースプーン 837円 

130501-23.jpg


ステンレスフリーカップ 210×2 420円

130501-24.jpg


このティースプーンがどこのだったか忘れちゃったけど、いいとこのものでした(笑)



1泊2日のキャンプだったけど、天気にも恵まれて楽しいキャンプでした。

そして明日からはゴールデンウィーク後半!

またまたキャンプに行ってきま~~す♪今度は山形さ行ってくるだよ~

今度は3泊4日です
22:02 |  八木が鼻オートキャンプ場(新潟県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

八木ヶ鼻オートキャンプ場 ~1日目~

ゴールデンウィーク前半、キャンプに行ってきました。
今回は珍しく近場で三条の山奥、八木ヶ鼻オートキャンプ場です!

本当は、2泊3日の予定だったのが、土曜日にこちらは雨が降っているとのことで、キャンセルして
急遽1泊2日のキャンプになりました。

ん~~~♪い~~天気~~~!!!

五十嵐川の上流にそそり立つ、高さ200m以上の石英粗面岩の壁が八木ヶ鼻だそうです。

130428-1.jpg

キャンプ場からつながる吊り橋を渡ると

130428-4.jpg


いい湯らてい(温泉施設)があります

130428-7.jpg

こちらはいま桜が咲いていました

130428-2.jpg


キャンプ場のチェックインは12時~なのに、10時と間違えて早々来てしまった我が家

管理人さんに、近くで道の駅がオープンしたから行ってみたら?と言われたので、キャンプ場に
車を置かせてもらい、シャトルバスが出ているという、いい湯らていの駐車場からみんなで
バスに乗り、道の駅に行ってきました♪

着くと、ちょうど市長さんと思われる方と町内の人がお神輿の上から餅まきをしているところでした。


130428-5.jpg


お餅とれー!の私の声に一生懸命餅をつかもうとする子供達。
だけど、じーちゃんばーちゃんたちの勢いに揉まれて、ちょっと引き気味な我が子(笑)

そんな中、パパ お餅1つゲットしていたよ!
誰よりもでかい、頭一つ出てるパパ!(笑)さすがだね(^^)

で、ふとひろとをみると、ひろともお餅1つゲットしていたよ(笑)

ひろくんすごいじゃーん!!っていうと、ずっとした見てたら落ちてきたからさっと拾ったぁ~♪
だって(笑)そうだよね、それ基本だったね^^

で、2個持ち帰ることが出来ました


綺麗な着物をきたお姉さんがいたので一緒に写真を撮ってもらったよ♪

で、撮ったあとひろとが一言、「あのお姉さんの帽子、茶碗蒸しの蓋みたいだったね♪」だって(笑)

確かに・・・そう見えるね(笑)

130428-6.jpg


道の駅の中に地元野菜のようなのが売っていたけど、メチャゴミで入れそうもなかったので
諦めて、キャンプ場に戻りました


やっと、きゃんぷ場で設営完了!風が強くてちょっと大変でした~


130428-8.jpg


とりあえずお昼も過ぎていたので、買ってきたカップ麺でお腹を満たします

いっただっきま~~す♪

130428-9.jpg


ご飯を食べたあとは持ってきたスライムで、ネチョネチョ・・・ネチョネチョ・・・・

130428-10.jpg

見てぇ~~~!鼻水~~~!

130428-11.jpg

本当はこのあと、八木が鼻の山を登ろうか!と思ってたんだけど、前の日雨が降って地面がゆるそうだし
やめました(^^;)



このキャンプ場、区画が決まってるんだけど、すごく広いの!

130428-12.jpg

ここから車があるところまでずっと・・・みたいな感じで。
一応車側の方に張ってください、的な感じなんだけど、前日雨が降って結構水溜りが
出来ていたところもあって、みんなそういうところを避けて、奥の方に張ったりしてたし、
なんかどこでも(・∀・)オッケー!な感じでした(^^;)

130428-13.jpg


ちなみにこれで全サイトうまってる状態です。


130428-14.jpg



よ~~し!あそべ~!! 

といいたいところだが、うちの長男さん、前日に宿題を終わらせず
キャンプ場に持っていく・・・というので、持ってきた・・・
あ~あ~、家で終わらせてくればいいものを 
まー自業自得ですから、頑張ってやってくださいよー!

130428-15.jpg



で、結局ここでも全部終わらせず、夜やるから!というので、遊びました(^^;)

130428-16.jpg


つくしを発見!春ですなぁ~

130428-17.jpg


夕方になってきたので、今日の夕食の仕込みをはじめま~す!
鳥丸ごと1羽をよく洗います。
うわ~~グロいですねぇ~~

130428-18.jpg


そして外側と内側にレモンとにんにくのすりおろしををすり込んで、よーく塩コショーをします。
そしたら、中に冷凍ピラフをいれま~す!
入口を竹串でしっかりと止めてダッチオーブンのなかへ!
空いた隙間に新じゃがとにんにくを丸ごと入れときます(^^)

130428-19.jpg


焼いている間、炭の熱を利用して焼きマショマロもしちゃいます

130428-20.jpg



ついでに、今日ゲットしたお餅もアルミ箔に包んでこの上で焼いちゃおう~!

130428-21.jpg



うわ~~~!いい匂いしてきたぞ~~~!!
ここで、すでにホクホクになったじゃがいもとにんにくを出して、鳥をもっとじっくり
と焼いていきます!

130428-22.jpg


できた~~!! 外はカリカリ、なかにはしっとりピラフが入っていて、にんにくも
じゃがいももめっちゃホクホクで美味しかったです^^

お餅は塩付きの海苔で巻いて食べました♪

130428-23.jpg


日中はすごくあったかかったけど、夜は結構冷え込みます。
ご飯を食べたら、裏の温泉に行ってあったまり~、その後は焚き火をしながら、スルメを焼いて食べました♪

130428-24.jpg


そして夜中、結構寒くてトイレに起きたら霜が降りてた~~
寒いわけだわ
電気毛布と毛布持ってきてよかった~~!

130428-25.jpg


キャンプ2日目に続く
16:10 |  八木が鼻オートキャンプ場(新潟県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

頑張った4月

年度替わりの4月。
幼稚園や小学校の行事やママたちのランチ会など、予定が目白押しだった4月。
そんな中毎日ミシンも頑張ってました(^^)

ここにはあまり書かないハンドメイドネタですが、今回たくさん作っていつものスカイレインボーさんに
納品しました。

長岡の悠久山公園はちょうどゴールデンウィーク頃が桜の見頃だそうで、
スカイレインボーさんはその悠久山へ行く途中にあるお店です。


かわいい子供服、雑貨、ハンドメイド品がたくさんありますよー!!


スカイレインボーさん   


130430-8.jpg


私のハンドメイドブログ B*poket   に今回納品したものをアップしました。


お近くに行くことがありましたらぜひ、お立ち寄りくださいね♪
 
14:37 | Hand made | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
