--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sun.

パパのケガと父親参観

最近釣りにハマってるパパ

休みの前の日になると、毎週いそいそと夜釣りに出かけていく。
真っ暗の中、釣りをして楽しいのか・・・私には理解できないところもあるけど
本人は楽しそうにやっています(笑)

先日も釣りに行ってくるねー!と、夜7時頃から出かけていったパパ。

翌朝、目が覚めると傷だらけのパパが横に寝ていてびっくり!!
しかもシーツにもついてるし・・・

どーーしたのぉーーー!!!


話を聞くと、足を滑らせてテトラポットから落ちたらしい・・・。 


マジ!!


ちょうどその日は会社の人と3人で釣りをしていたらしく、落ちた場所も浅かったので
大事にはいたらなかったのだけど、もう普通に歩ける状態じゃなくて、思わず

なに?それ本気の痛さ?芝居??って聞いてしまうほどの歩き方(笑)

骨が折れてるかもーーー・・・と言いながら土曜日の朝一で病院に行きました


で、結果は打撲。

よかった~~。


もーーー、ほんとに気をつけて欲しいわ、
どこらへんの海に釣りに行ってるのかもわからないのに、もしも1人で海に落ちても
誰も気がつかないからね

しかもいつもは釣り用のスパイク付きの靴を履いていくらしいんだけど、この日に限って
登山用の靴を履いて釣りにいったらしい・・・


そんな傷だらけのパパは日曜日の父親参観のため、幼稚園に行きました(笑)

普段鎮痛剤など飲まないパパは、病院からもらった鎮痛剤を飲み、痛みがなくなったので
治ったと勘違いして喜んで出かけていきました(単純なんだよね~)



この日は最初お部屋で工作でした。
木の板に、カナヅチを打ってビー玉を転がすゲームを作ったそうです(^^)


130616-1.jpg


普段幼稚園にあまり来ることがないパパに抱かれてうれしそうです(^^)

130616-2.jpg



後半はホールで体を動かすゲーム。
パパ、鎮痛剤のおかげで普通に楽しくできたらしい(笑)


130616-3.jpg


幼稚園で描いたパパへのプレゼント

ストラップの字が【ひろと】じゃなくて【ひろう】になってる・・・疲労・・・パパ疲労・・・笑!

130616-4.jpg


家に帰ってきてからは、子供たちがパパのために作った!と、紙袋で作ったリュックサックに
折り紙で作った剣と箱と冠?ハチマキ??

ありがとう~~!!ってもらって、パパそこらへんに放置・・・

130616-5.jpg


金メダルももらいました(^^)

130616-6.jpg


私からは、簡単手作りおやつを・・・。

チョコパイと、

130616-7.jpg


去年の栗拾いで作って保存しておいた栗の渋皮煮と栗ペーストで

栗のミニパイケーキと、

130616-8.jpg

牛乳をいれて固めるだけのマンゴープリン(キウイのせ)を作りました。

130616-9.jpg



あとは父の日だからと、釣竿と電子書籍がみれるなんとかっていうやつを買うらしいです。


幼稚園から帰ってきて夕方、鎮痛剤の効き目が切れ、また足が痛くなったパパなのでした
仕事にさしつかえのないよーにね!!






パパ、いつもありがとう

IMG_5550.jpg
23:22 | 幼稚園生活 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

運動会!

6月2日は次男の幼稚園の運動会がありました。

今年は幼稚園最後の運動会!!
朝から場所取りのために1時間くらい並びました(^^;)


130602-1.jpg

130602-2.jpg


ちょうど場所とりで並んでいたら、同じクラスの女の子が前にいました。
実はこの子、ヒロトが2番目に好きな女の子です(笑)

オイオイ~デレデレしちゃってよ~~

130602-6.jpg


今年は年長さんなので、恒例のはっぴを着てのよさこいソーランを踊ります。

130602-3.jpg


朝張り切ってゲットした席が一番前だったので、ひろとが踊っているとき、ちょうど目の前
でした。
あまりにも目の前すぎて、恥ずかしそ~にやってました(^^;)

踊りながら場所を変えていくので、私たちから離れたほかの場所に行ってからはのびのび出来たんだそう(笑)

130602-4.jpg


運動会はビデオが中心なので、あまり写真がないんですが、年長さんの親子競技は、パパが出ました。
ちょうど、親子競技がお父さん参加が多いものだったので、私はビデオがかり、
カメラを長男に任せたら、一枚もうつってなかったよ・・・(^^;)


で、この幼稚園は卒園生が出る大玉送りもあったので、うちのりょうたも卒園生じゃないけど
参加してきました

小学生3チームに分け、りょうたは黄色チーム! 2回戦やって2回とも見事黄色チームが
1位になりました~




130602-5.jpg



そしてそして、年長さんといえば、毎年恒例のリレー!!
もうこの競技になると、自然にクラスごとにお母さんが集まって熱い応援が始まります

ひろとのクラスは黄色チームです!!
背の順で走るのかと思いきや、それぞれクラスで作戦を立てて決めたらしく、うちのチームは
最初と最後にずごく早い子が選ばれていました!

女の子と男の子チームに分かれて走りました。

負けられない!っていう子供たちの必死な顔が男だったな~
出だしは黄色チームが1位でバトンを渡してくれて、頑張りました!!

130602-7.jpg


走るのが得意な子も、そうでない子も、一生懸命走って頑張りました!

うちのひろとはラストから3番目の走者でした。
私は応援に熱が入りすぎて、自分の子供の時、シャッターと電源を間違えて押してしまい
一番いいとこでカメラの電源を切ってしまうっていう・・・ありえないミスをおかして
しまいました・・・

その結果、一枚も走ってる写真が撮れなかったっていう・・・

うちの子がバトンをもらった時は、2位でもらい、そのまま2位で渡せました
ひろとは負けたくない一心で走ってる途中2回も後ろを振り返りながら走っていたので
わたしは気が気でなく
後ろ見ないで前見て走れ~~~!!!」って
声援を送りながらとった1枚がこれだけ(笑)
ちょうどひろとが次の子にバトンをわたしているところ(^^;)

130602-8.jpg


青チームが1週の差をつけてダントツ1位だったのでほぼ、黄色、緑、赤で戦っているような
感じになっていました。

結果は黄色チームが2位!!! 頑張った頑張った~~~~~



この日のために、毎日一生懸命練習してきた子供たちはみんな必死!!
途中で靴が脱げちゃったり、転んだりハプニングもあったけど、誰ひとり途中で諦めないで
さいごまで走り抜く姿に感動しました。

ママたちも、先生も終わったあと感動で涙が出てました(^^)

今年で幼稚園の運動会は最後だけど、こうして一生懸命頑張ったことはずっと忘れないで欲しいな。



メガネonめがねのりょうたでした(笑)

130602-9.jpg
22:22 | 幼稚園生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

2013 雪峰祭

アウトドアメーカー スノーピークが主催する毎年恒例の雪峰祭に行ってきました。

本社が新しいこの場所になってからは我が家は初めての雪峰祭でした。

130608-1.jpg


受付を済ませて進んでいくと、ウェルカムスープがいただけるコーナーがありました。
でも、このひはとても暑くて、我が家は誰もあったかいスープは飲みたくな~い!というので
スルー。

130608-13.jpg


ほかにはフランクフルトやホットドッグ、焼き鳥みたいなのが売ってました。

スノーピークのテントやキッチンセット、イス、をふんだんに使った贅沢なコーナーでした(^^)

ただ、前は無料配布の豚汁やおにぎり、お餅つきや、こどもの射的コーナーなどがあったのに
それがなくなってしまったことが残念でした(^^;)


130608-14.jpg


こちらにはお洒落なお食事コーナーがありました♪

130608-2.jpg



本社の中は、見学はもちろん、子供たちのキッズスペースがあり、そこでステッカー作りや塗り絵、
風船がもらえるコーナーもありました

130608-3.jpg


風船をもらってきた。

130608-4.jpg


いつもはスノーピークの社員の方のお洒落なオフィスも今日はオークション会場に!

130608-5.jpg


いろいろ買いたい物欲を抑えつつ、今日は見学だけー(笑)



中庭には新しいラウンジシェルが展示されていました。


130608-10.jpg




遠目から見るとこんなかんじの賑やかさ♪

130608-6.jpg


この新しいスノーピーク本社は、キャンプ場が併設されているので、この日は全国各地から
スノーピークファンのキャンパーさんでいっぱいでした!

私たちもこの日キャンプに来たかったんだけど、次の日次男の幼稚園の運動会だったので
残念ながら今回はおあずけでした(笑)

130608-15.jpg




さすがスノーピークのキャンプ場だけあって右も左もスノーピーク!スノーピーク!

130608-7.jpg


フリーサイトだからレイアウトも自由自在ですね♪
だけど、平面のところがあまりないようにかんじました(^^;)

130608-8.jpg

130608-9.jpg


ままー♪お花あげるよー

130608-11.jpg



いつか、ここにキャンプにきたいなーー!!!

130608-12.jpg
21:10 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
