--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Wed.

町内会

明日から8月だっていうのに、梅雨があけない新潟市です
あ~~~!!ムシムシするってのに、子供たちも夏休みに入って毎日家にいるしぃ~~~!!
恐怖の夏休みがはじまりましたよ~~


そんな中、今年は小学校で育成部の役員をやっていますが、町内でも役員の年なので、そちらでも
育成部をしています(^^;)

町内の育成部では中で色々役割があり、その中で私はバス遠足の担当になりました
とても信頼できる仲の良いママと同じ担当になれたので本当によかった(´∀`)
これが全く知らない町内のおじさんと担当になってたら・・・って思うと、ゾッとします


この日のために、何度も打ち合わせを重ね、色々あって行き先は近場のサントピアワールド
なったんですが、みんなに喜んでもらうために、道中のバスの中でのゲームやおやつを
用意し、大型バスでいざ出発しました


130730-2.jpg


バスの中では2人でバスガイドもし、ビンゴゲームをしました^^
みんな楽しそうに盛り上がってくれて、ホントよかった~(´∀`)♪

130730-1.jpg


この日の天気は予報だと結構怪しかったので、1週間前から毎日の様にサントピアワールドの天気を調べ
晴れてくれ~!晴れてくれ~~!!と願ってきました(笑)
雨天決行だったので(^^;)

で、出発時は雨が降ってきて、大丈夫かなぁ~って心配になったけど、到着時には天気も回復し
グッドタイミングでの入園になりました~~

130730-3.jpg


この日は天気が不安定なこともあってか、夏休みなのに程よい空き具合(笑)
乗り物も乗り放題!!!

130730-4_20130801115039c8a.jpg


怖くて乗ることができない幼稚園組・・・(^^;)

130730-5.jpg


お化け屋敷も怖くて入れなかった2人・・・笑

130730-6.jpg


だんだん陽も出てきてサイコーの天気になった

130730-7.jpg

130730-8.jpg


お昼は各自で好きな時間に食べます♪ 我が家は野外でバーベキューをしました(^^)
大人2人分、子供1人分の3人前なのに盛りだくさんで食べきれないほどでした

130730-9.jpg

お昼を食べてからはまた乗り物に乗りまくり~~

130730-10.jpg

130730-12.jpg



りょうたはこんなのもやったよ♪

130730-11.jpg

最後は、ジェラートを食べたり、室内でゲームをやったりして

130730-13.jpg


こんなの当てちゃったよぉ~~~~!!
バスの中でも家ん中でも迷惑な大きさだよねぇーーーーーーっ!

130730-14.jpg


ひろとも挑戦したけど残念でした

130730-15.jpg




朝は8時半出発で、帰りは3時半出発。
待ち時間もない遊園地なので、このくらいでちょうどいい感じ♪
怖い乗り物1つを除き、子供たちはほぼ全ての乗り物を制覇し満足で帰ってきました。

集合時間になり、みんながバスに乗った瞬間・・・ポツポツポツ・・・と雨が・・・!!
それから、雨はどんどんひどくなり、こんな状態になった・・・・


130730-16.jpg



なんてタイミングだったんだろうーー!!
遊んでるあいだは一度も雨降らなくてホントよかったーーーー!!!
帰りはバスを降りた瞬間からみんなずぶ濡れで家に帰っていったけど(笑)

今日は参加してくださったみんなが楽しんでくれて、何事なく無事に遠足を終えることができて本当に良かったです♪
あ~~!これで町内の大きい仕事は一つ終わった~!わ~いヽ(´▽`)/
11:39 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

最近のこと

今月は、子供たちの参観やランチ会がありました。
幼稚園の参観日には、カメラを忘れていってしまい何もなし~~~笑
なんか2人目って気が抜けてるのかね(^^;)


先週は、次男の体操教室での仲良しメンバーでランチ会♪
年少さんの頃からの気心知れてる仲間とみんなでワイワイ、楽しい時間でした^^


130721-2.jpg


そして、今年は町内会で役員をしている私。
毎年恒例の町内のバス遠足の担当になり、先月からあれこれと計画を立てていて、大忙しです
当日は、バスの中でビンゴゲームをしたり、おやつを配ったりするので、その準備が意外と大変(^^;)
でも子供たちに楽しかったぁ~♪って言ってもらえるように頑張るぞ~~!!


130721-1.jpg



昨日は、みんなで釣りに行ってきました。
いつもはパパ一人でいくことが多い釣り。昨日は子供たちが行きたいというので
安全な場所で釣りをしました^^

130721-3.jpg


だけど、実際は釣りは釣りでも魚釣りじゃなく・・・

130721-4.jpg



カニ釣り・・・笑
スルメとタコ糸を持ってきたのでそれでカニ釣り♪
すごい夢中(笑)

130721-5.jpg


で、6匹釣れた~~!!

130721-10.jpg


かに釣りに飽きたら、釣りをはじめるのかと思いきや、今度は砂浜で砂遊び。
釣りをしてるパパにエールを送ります(笑)

130721-6.jpg


130721-7.jpg


そして今日は、午後から家の前で水遊び♪
数年前、大きいと思って買ったビニールプールももうこんなにキツキツに・・・
無理があるね~笑!!

130721-8.jpg


あ~~、あと2日で2人とも夏休みだ~~~
自由な時間は明日の午前中しかないな・・・。
買い物にも行きたいし、美容院にも行きたいし、免許の更新にも行かなきゃだしぃ・・・!
ついに夏休みがはじまるよぉ~~~~(><;)


130721-9.jpg
22:09 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

プール参観

今年もプール参観がありました。
今通っている幼稚園は、プールの授業に力を入れてくれているので、幼稚園のプールといえども
自由に水遊び・・・などは一切ありません(笑)

年長さんになると、プールの授業も増え、しかもレベルに応じてグループ分けをされます(><)

ぷーるの時間にはカワイの先生が来て下さり丁寧に指導してくれます^^


130703-1.jpg



ポールにつかまってのバタ足の練習ではみんな、おうちの人にいいところを見せようと必死に
一生懸命やっていました。

ひろとも大きく息を吸って~~

130703-2.jpg


ハイ!バタ足~~~!!

130703-3.jpg







ウォーミングアップが終わると、レベル別に分かれて練習開始!
赤 → 顔つけができる
黄 → ビート板で顔をつけてバタ足ができる
青 → ビート板なしでバタ足ができる

ような感じで分かれています。水が苦手のヒロトはこの夏、プールが始まった頃は赤だったそうですが
その後、黄色になり、そしてなんと先週から青になりました~

それがよほど嬉しかったのか、私を見つけると、腕につけた青いマークを嬉しそうに
見せて手を振ってくれました(笑)

130703-4.jpg


青チームは手を伸ばしてバタ足の練習。
一生懸命頑張ってました(^^)

130703-5.jpg



年中さんの夏くらいから、周りのお友達がスイミングスクールに通うようになり、
ヒロトも体験に行ってみましたが、やりたくないというので、やっていませんでした。
だけど、来年はもう1年生!男が水に弱いのはカッコ悪いので(笑)今年はパパに特訓を
お願いして、毎週プール通いをしていました。
泳ぎが得意なお兄ちゃんとパパに刺激を受けてか、めきめきと水に慣れて、先週からは
水の中で目を開けてめんかぶりクロールができるようになったそうです

すごい上達ぶりだな~、
私も月に1度一緒にプールに入ってひろとを励ましているので、次回一緒に入って上達の成果を
見るのが楽しみです。

130703-6.jpg


スーパーに飾ってある七夕の短冊に願いを込めて・・・

りょうた 「夏休み、楽しいところにいっぱい連れて行ってもらえますように!」

ひろと  「泳ぐのがじょうずになりますように!」

願いが叶いますように・・・
00:21 | 幼稚園生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
