--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

☆HLLOWEEN PARTY☆彡

幼稚園の作品展の代休で月曜日は幼稚園がお休みだったので、
年少さんの頃からの仲良しママ&子供達をよんでハロウィーンパーティーをしました
いつもは小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちがいるけど、今日は月曜日!
暴れだすと大変な小学生組がいないので、今日は可愛い幼稚園児だけでのパーティーです 
いつもは玄関に飾っておくハロウィンツリーも、今日はお部屋の中に入れて飾りました

131028-4.jpg


今日は6家族でのパーティーで子供8人、大人6人、合計14人です!!
こんな大人数大丈夫か?!と思ったけど、ギリギリ席も確保できました(^^;)

子供席のテーブルコーディネート 

131028-1.jpg
131028-2.jpg


大人席のテーブルコーディネート

131028-3.jpg


ミニハロウィンツリー 

131028-5.jpg


そして、玄関には手作りのウエルカムボード♪
これは今日のパーティーにはいないけど、お兄ちゃんが書いてくれました(^^)
まわりの折り紙はひろと作です♪
みんな来た時に、ここで記念撮影とかしてくれて、後で長男に知らせたらすごく嬉しそうにしてました(笑)

131028-6.jpg


さぁ~~!!みんな揃ってパーティーのはじまりだよぉ~~~
今日のパーティーは仮装をしてくること!一人1品持ち寄り!が条件
みんな100均で揃えたっていってたけど、子供8人もいて誰も同じ衣装の子がいなくて
びっくりしたよ~~!!

131028-7.jpg


クレーンゲームの中にお菓子を入れておいたらそれが大人気!!
みんな必死でやってくれた(笑)

131028-8.jpg


そして、今日のパーティーはママたちが考えたミニゲーム付き!!
最近の幼稚園児は、放っておくとDSやWiiばっかりするから、デームなしで盛り上げる作戦(笑)

まず最初のゲームは手裏剣投げゲーム 
それぞれ家からマイ手裏剣を10枚作ってきてもらい、ペットボトルにさしてあるこの絵を狙って
投げて倒す!1本倒すごとにお菓子1個ゲット♪

131028-9.jpg

さ~~!!何個たおせるかな~~??
人数が多いから順番待ちの列ができてる(笑)

131028-10.jpg

倒した個数だけお菓子を選ぶよ!
このお菓子もママたちがそれぞれの家から細かいお菓子を持ってきてくれて混ぜておいたもの♪
子供たちはお菓子を入れる入れ物を持ち歩きながらゲームを進めていき
一生懸命お菓子をためるのだ!

131028-11.jpg


続いては~ボール入れゲーム!!
質感や形、大きさの違う10個のボールの中から好きなボールを5個選んで籠の中に何個入れられるか!
ボールを入れることができると、手間から1個、2個、3個お菓子がゲットできる♪
ひろとはこれで11個お菓子をゲットして大喜び♪♪♪

131028-12.jpg


そしてそして~じゃんけんゲーム!!
司会者のママとジャンケンして勝ち進み、2、3人残ったところでお菓子2個ゲット!
5回戦くらいやったよ♪

131028-13.jpg


そして次は~箱の中身はな~んだ!ゲーム
番号を言ってもらい、その番号の品物を入れて当てる。
もうさ、みんなすごい真剣に見てくれて可愛いのわからない子にはみんなでヒント
をいいあったりして♪

131028-15.jpg

ひろとのときはスライムでした(笑)
さすが自分ちの持ち物だけあって、すぐに当てることができたよ(^^)!

131028-14.jpg


へへへへへ~~~!!ママたちにもやってもらったよ!
この時は冷えピタ(笑)

131028-16.jpg


え~~な~に~~!?気持ち悪~~い~~!!って大盛り上りでした(笑)
ほかにもおもちゃの蛇、、たわし、こんにゃく、マスク、洗濯バサミ、人参、
ピーマン、カニカマなどなどいろんなものをいれて盛り上がったよ♪




ゲームで盛り上がったあとはお腹もすいてきたのでみんなで持ち寄ったお食事会
子供達みんなおいしい~っていってくれて、おかわりまでして食べてたよ~~♪

131028-17.jpg

今日のメニュー
 ミニカップオムライス
 手作りピザ
 煮込みハンバーグ
 からあげ
 ポテトサラダ
 シフォンケーキ、パンプキンプリン、フルーツ

131028-18.jpg

131028-20.jpg

1品持ち寄りといっても、ダブってしまったりかたよってしまわないように
・主食系×2
・おかず系×2
・サラダ
・デザート
と決めてそれぞれ持ち寄りました
みんなほんとにおいしくてもう至福の時でした。

かんぱ~~い♪ってしたけど昼間、しかもみんな車で来てるので
飲み物は炭酸水とお茶・・・
これでアルコール飲みながらダラダラできたら最高なんだけどな~
きっとこのメンバーなら朝まで喋っていられるわ(笑)

131028-19.jpg


みんなお腹いっぱいになったら、最後のメインのビンゴゲーム!!!

131028-21.jpg


各自一人300円分のお菓子を袋詰めしてきてもらい、ビンゴで当たった人から
そのお菓子を選んでいきます♪

ひろとは3番目にあたり、どれにしよ~か選び中~~

131028-22.jpg

これにき~~めた!!

131028-23.jpg

4時になるとそろそろみんなお兄ちゃんお姉ちゃんたちが学校から帰ってくるので
ここで解散!!

子供達、今日はゲームで持ちきれないほどのお菓子をゲットしたのでそれはもううっきうきで
帰って行きました~~あ~~、楽しかった~~


みんなが帰ってしばらくすると、今度は長男のお友達がうちに遊びにやってきました。

え~~!なになに?ハロウィンじゃ~~ん!!
今日幼稚園児でパーティーしたんだって~?
」って。

ちょうどあまったお菓子やデザートがあったので食べる?っていうと

「お~~!やった~~!食べる食べる~~!!!」

131028-24.jpg


といってものの数分でこうなりました(笑)

131028-25.jpg


今日は朝から可愛い幼稚園児を見てたから、小学生かわいくねーー
って思った瞬間なのでした(笑)

10:24 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

小学校の作品展と幼稚園の作品展

先週、小学校で授業参観と作品展がありました。
小学校は作品展といっても、各学年絵が1枚飾ってあるだけなので、とてもシンプルです(^^;)
テーマは「こんなことがあったら楽しい」だろうなと思う想像の世界だそうです。

長男の絵のテーマは「遊具がある遊べる木


131020-1.jpg

絵よりも気になるのが題名、名前の字・・・。
もう・・・クラスで1、2を争う字の汚さなので、お恥ずかしい・・・
しかも、木 しか感字使ってないし・・・
せめてこういうみんなの前に張り出すものだけでも丁寧に書いて欲しかった(>_<)
ひろとの字とあんまり変わらない気がするわ


この日、小学校では大規模な防災訓練も行われました。
小学校と地域住民の合同防災訓練です。
私はPTA役員なのでこの防災訓練にも参加しました。AED・・・知ってはいたけど使い方を
知ったのは初めてでした。ほかにも津波を想定した避難、消化器、バケツリレー、
家にあるもので即席担架作りなど、色々勉強になりました。

131020-2.jpg

別の日。 次男の就学児前検診がありました。
このあいだ幼稚園に入園したと思っていたらあっという間に春からはもうピカピカの小学1年生です
同じ幼稚園のお友達たちと♪
ワイワイ騒いでいたら、教頭先生に緊張感は全くないみたいですね・・・(^^;)って
言われてしまった

131020-3.jpg


子供たちが検診のあいだは、保護者は講演会を聞いているので別行動。
案内役のお兄さん、お姉さんたちが優しくしてくれたようで、終わったあと
「楽しかったからもう1回やりた~い!」だって。
先生方に行動や受け答えも見られてるって聞いたけど、ちゃんといい子にしててんだろうか・・・
心配です

131020-4.jpg



日曜日、今度は幼稚園の作品展がありました。

131027-1.jpg

年長さんの作品テーマは四季
そしてひろとのクラスはがテーマでした。

冬、といえばクリスマスツリー、サンタクロース、雪、かまくら、雪だるま・・・
ヒロトはサンタクロースとトナカイを作るチームで一生懸命作ったそうです。

131027-2.jpg

この手前のトナカイに乗ってるのもひろとだそうです♪

131027-3.jpg


131027-4.jpg


4クラスで春夏秋冬!!
年長さんともなると、みんな上手だね~♪

131027-5.jpg



ほかには「スクラップブッキング」習字と一緒に赤ちゃんの頃の写真と現在の写真♪
小さい頃はおデブちゃんだったのでお相撲さんの格好で撮った写真です。
家から持ち込んだ小物を使って自分でディスプレイするらしいんだけど、
そのセンスはいまいち・・・笑

131027-6.jpg


あとはスチレン版画と絵画。
テーマは経験したことやイメージ、想像をふくらませたもの、よく観察したものなど
いろいろな題材や画材でかいたそうです。
ひろとは昆虫が大好きなので、2つとも虫でした(笑)

131027-7.jpg


そしてなんと!このヘラクレスオオカブトがコンクールに出展されることになりました~
ひろくんやったじゃん!!

131027-8.jpg


10月は行事がたくさんありました♪
15:30 | 幼稚園生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

フォレストパークあだたらキャンプ2泊3日~3日目~

3日目もいい天気!昨日は風もなく、ゆっくり寝れて良かった~♪

今朝の朝食は、菓子パン、ウインナーヨーグルト、コーヒー牛乳

131014-1.jpg


ごはんを食べ終わったら、パチンコ遊び♪
木の枝と持ってきた太いゴムでパチンコを作り、どんぐりをたまにして木の上の松ぼっくりを落とす!!
これが結構難しく、ひろと苦戦中・・・

131014-2.jpg

お兄ちゃんはコツを掴んだのか、上手に打てるが、狙えない・・・笑
こういう遊び、って大好き♪
ワンピース(漫画)のこれに憧れて前から作って作って!って言われてたので♪

131014-3.jpg


止まったよ~♪

131014-4.jpg


131014-5.jpg


ひろとも♪

131014-6.jpg


そ~っとそ~っと・・・

131014-7.jpg


はい!捕まえた~~!!トンボを捕まえてドヤ顔(笑)

131014-8.jpg


秋だな~~~

131014-9.jpg
131014-10.jpg
131014-11.jpg
131014-12.jpg


2泊3日のキャンプ!今回は食事に手間をかけず、どこにもいかず、ゆったりと時間を
感じたキャンプでした。

131014-13.jpg


感想

泊まったのはE7サイト!洗い場の真ん前でトイレが近くてよかった。
でも、次回はグループサイトに泊まってみたいな。
子供たちの遊び場がすぐ目の前にあるのでそっちのほうが楽しそうだった。
グループじゃなくても泊まれるみたい。
フリーサイトは安くて広々していていいが、風が強い時は悲惨なサイト
1日目のすごい風の時、フリーサイトのテントは飛ばされそうになっていた
このキャンプ場は、サイトの横か後ろに木が結構生えてるので、風が強くても
直に当たることはそうないのだろうけど、フリーサイトは風は直にくるので、強い日は要注意!
特にフリーサイトでヘキサの人達はほんとに大変そうでした
ペグやロープを多めに持って行き、風対策が大事。
11:34 |  フォレストパークあだたら(福島県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

フォレストパークあだたらキャンプ2泊3日~2日目~

2日目。 朝になり、すっかり風はやんでいましたよかった~!!
今朝の朝食はこれ。
ジャムサンドパン、ウインナー、ハムエッグ、コーンスープです。

131013-1.jpg

外は寒いので、テントの中での食事です。

131013-2.jpg

ごはんを食べたあとは、おばあちゃんからもらったおこづかいで買ってきた練アメで
遊び食べ~~~。

131013-3.jpg


食事のあとは、優雅に朝風呂をひとっ風呂浴びて
一人で優雅にお風呂に入ってるママを館内の遊びスペースで待って遊ぶ子供達。

131013-4.jpg

結構広くて、この写真右側にもまだ畳の積み木コーナーがあったりして、
乳幼児が遊ぶにはとてもいい場所だと思いました。


131013-5.jpg


その後もゆったりのんびりダラダラすごし、お昼に・・・笑

お昼は焼きそばデース。
長男は、今回は宿題を金曜の夜に全て終わらせてきたので、キャンプ場への持ち込みはなしです!
やったね

131013-6.jpg

今回はこんな感じの設営  今回もお座敷styleです。

131013-7.jpg


お昼を食べてお腹いっぱいになったところで、近くの釣り堀に行ってみることに♪
下調べをしていた旦那。かなりしょぼいとこらしい、とは行っていたけど、
現地に着いてもオーナーさんらしき人がいない・・・しかもほかのグループも来ていて
誰もいないらしいとのこと。


131013-8.jpg

結構広い池があるのだけど、そこに泳いでいる魚たちは超巨大な魚たちで・・・
釣り堀で釣るような感じの魚ではなかった

131013-9.jpg


がっかりしながらもキャンプ場に戻り、暇だったので家族写真でも撮ろうと
みんなでこのポーズ(笑)
今、ちょうど頭一つ分づづの高さで、前から順に並ぶと顔が出るのでやってみた(笑)

131013-10.jpg


その流れでカメラで遊び、長男をモデルに撮影会

カシャッ!

131013-11.jpg

カシャッ!

131013-12.jpg


カシャッ!

131013-13.jpg

カシャッ!

131013-14.jpg

カシャッ!

131013-15.jpg


なんだこれ・・・




カメラに飽きたので今度は円盤投げをしたり、私たちは昼寝したり、今回のキャンプは
な~んもしないキャンプ(笑) ゆったりのんびり食っちゃ寝食っちゃ寝~

131013-16.jpg


夕方になって、お腹がすいたので焼き芋でも焼こう♪
ダッチオーブンにお芋をセッティングして、みんなで夜の焚き火のために小枝探しへ。

131013-17.jpg


ママ見て~!トナカイさ~ん♪

131013-18.jpg


おに~ちゃ~ん!セミの抜け殻があった~!!

131013-19.jpg


ん~~っいい匂いがしてきたぞ~~


131013-20.jpg

よしよしっ!おいしそ~だ!
アルミホイルを忘れたけど、ちゃんと美味しく出来てた♪

131013-21.jpg

ハホハフッ!!おいひ~~!!

131013-22.jpg


夜はラーメンおにぎり
今回は食事はすべて手をかけず簡単なものにしたので、すごく楽だった♪

131013-23.jpg


昨日は風が強くてできなかった焚き火、今日出来て良かった~~!!
子供たちは焚き火が大好き♪
最近はオール電化などで火を見る機会が減った子供たち。
こんなところで、火の優しさや、怖さを知ってもらえたらいいな(^^)

131013-24.jpg


3日目に続く・・・
10:42 |  フォレストパークあだたら(福島県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

フォレストパークあだたらキャンプ2泊3日~1日目~

10月の3連休、福島県のあだたらにキャンプに行ってきました♪
このキャンプ場は3年前に一度行ったことがあります。
ちょうど3年前もこの看板の前で同じポーズで写真を撮りました(^^)

131012-1.jpg


前にキャンプ場の施設など、細かく写真で紹介しているので、今回のキャンプでは
場内はあまり撮りませんでした。
興味のある方はこちらもどうぞ♪

     

3年前のフォレストパークあだたら1日目

2日目

3、4日目



この日は天気予報では3日間とも晴れの予報だったので、ウキウキしながら
行ったのですが、キャンプ場近くになって、霧のような雨が降ってきました!

ほんとに天気雨って感じで、雨もひどくはなく、ずーっと上から霧吹きで吹きかけられているような
感じの雨でした(^^;)

131012-2.jpg


その後雨はすぐのやみ、設営にもほとんど影響することなく無事に寝床を作り、早速久々の
キャンプ場を探検しながら、子供たちは遊具であそび始めました。
3年前だからちょうど、長男が今の次男と同じ年の頃だったな~♪
3年も経つと、遊び方もガラッと変わり、すぐに近くにいるお友達と意気投合して
あそび始めました。

131012-3.jpg



夕方になり、食事の準備をしようと思ったらすごい風!!
サイト前の洗い場で急遽作ることにしました。
ここ、トイレとシャワー室と洗い場があります。とっても綺麗でおしゃれな感じがしました
写ってないけど写真左側は壁がなく森が一面に見えてとても綺麗です♪

131012-4.jpg


強風のため、テント内での夕食。今日のメニューは親子丼でした♪

131012-5.jpg


そしてここのキャンプ場はなんといっても温泉が入り放題なので~す!!
ごはんを食べたあとはみんなで温泉にはいって芯まであったまって寝床につきました♪


しかしこのあとどんどん風が強くなり、もう夜は風の音で眠れないくらいに・・・。
風が強くなることは調べて分かっていたので、テントのあしまわりはペグで全面固定し、
ロープもしっかり張っていたし、風向きに合わせてたてていたので今回は
安心していたんだけど、ランドロックのインナーテントは吊り下げ式なので、外からの
風の影響をインナーテントがもろにうけて揺れる揺れる・・・
こんな時は吊り下げじゃない方がいんだよね~(^^;)
さすがの子供達も夜中に何度も目を覚まし、テント大丈夫?って心配してました(笑)

明日はどうなる? 2日目につづく・・・。

19:03 |  フォレストパークあだたら(福島県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

最近の出来事

ずっとブログ放置してました。
最近色々忙しくてなかなかパソコンに向かう時間がなくて、気がついたらいっぱいたまってた~

最近の出来事をまとめてあっぷしていこうと思います♪

もうすっかり秋ですが、9月のことです(笑)
初めてビアガーデンに子連れで行ってきました~!
しかもあのビアガールさんのいるビアガーデンへ♪
嬉しくて(パパが)一緒に写真撮ってもらっちゃいました~♪
パパも入んなよ~!って言ったのに、恥ずかしがっちゃって子供たちだけパチリっ!

130922-1.jpg

このお姉さんは可愛かったんだけど、中には怖そ~なお姉さんもいて、うちの子
「あの人ヤンキーみたいでこわそーだねー!!」って大きい声で言うもんだから
コラァ~~!!何言ってるの~~!ってヒヤヒヤもんだよぉヽ(;▽;)ノ

9月ってまだまだ暑かったけど、流石に夜のビルの屋上は寒くて、ビールって感じじゃなかったな~(^^;)


じゃんじゃん焼いて~

130922-2.jpg

じゃんじゃん食べて~~~!!

130922-3.jpg

食べてるあいだも
「こんなに寒いのになんであんなに短いスカート履いて肩出してるんだろ~ね!?」って
子供たち・・・。

大人の世界には色々事情があるのだよ・・・(  ̄▽ ̄;)


フローズンビール!!
泡がフローズンになっているビール。きっと真夏の暑い時だったらビールがすすむんだろ~な~(笑)

130922-4.jpg


9月終わり頃、長男の通う小学校で歌と合奏の発表会がありました。
相変わらず楽器が苦手の長男・・・。
前日になって明日発表するはずのリコーダーがいまいちよくわからないと・・・。
前日に言うなー!前日に
しかも練習する気はさらさらなく、リコーダーも家に持ってこないし
もー!本番わからなかったらみんなの迷惑にならないように、吹いてる振りだけにしなさい!と
いって見に行きました(^^;)
やっぱり指の動きが怪しかったな~~あれはぜったい吹いてなかったな

130925-1.jpg


10月はじめ。 持久走記録会(マラソン大会)
ご覧のとおり、ヘラヘラして走っております
トップを走る子達は脇見もふらず、100m走を走るようなスピードで必死に走り抜けていったのに、

131004-1.jpg


りょうたは私を見つけると、ニヤニヤしながら走っていったわ・・・(^^;)
結果は全体の真ん中くらいでした
しかも、練習の時より本番は1分もタイムが縮まったらしい!
練習はどんだけなまけてたのかよくわかるわ~(><)本人曰くいつも先生が見えないところで
歩いてたらしい・・・。っもーーーっ!!

10月中旬

次男の通う幼稚園で「おいもパーティー」がありました。


一生懸命掘ったお芋を焼いてくれたり、お芋汁にしてもらい、みんなで楽しく食べました♪

131011-1.jpg


131011-2.jpg

今年は小ぶりだったらしいけど美味しいお芋でした♪
00:34 | 学校生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

学校のお祭り

毎年行われていたけど出席したことがなかった町内対抗の運動会。
今年から、それがなくなり、地域と学校のふれあい祭りというかたちに変わったようです。

初めてのことだったんだけど、このお祭りでは魚のつかみ取りや木工体験、バルーンアート、など
イベントも色々ありました。

ただ、この体験ものは、ほとんどのモノが先着○名限り・・・的な人数制限があり、
魚のつかみ取りは先着100名!!
魚のつかみ取りがやりたい!!我が家の息子2人。
10時に始まるお祭りを9時過ぎに家を出て学校にいくと、すでに長蛇の列が・・・

みんな考えることは一緒で、なんとか整理券をもらい参加することが出来ました(^^;)
魚のつかみ取りは、やりた~い!っていう子と、え~~~!!っていう子に分かれるんだろうけど
なにせ800人以上生徒がいるこの学校、生徒の兄弟家族も参加したら
予想通り、100名なんてあっという間でした(笑)

130930-1.jpg


このプールの中に数人ずつ入ってつかみ取りをするんだけど、さすが高学年の男の子は
上手だったな~~!
写真は低学年+園児。 うちの子は白と水色の服で頑張っています(^^)
着替えもばっちり用意していったので、転んだりして全身ずぶ濡れとかのハプニングを期待したけど
そんなに服を濡らすことなく、きれ~な感じで終了しました(笑)

130930-2.jpg


とれたよ~~!!」って、うれしそうにニジマスを見せてくれる子供達♪
だけどこのあとそのニジマスを持たされ、持参してきたクーラーBOXにいれてずっと担いだまま
学校をウロウロする旦那だったのでした(笑)

130930-3.jpg


オープニングでは、中学生が踊りを踊ってくれてり、バンド演奏をしてくれてたりしていました。

130930-4.jpg

このあと、ダンスクラブ生達によるダンスがあったり、町内対抗カラオケ大会が行われたり
観客も地域のお年寄りの方々が多くいらっしゃいました。

写真の3人は、最近新潟で「笑年隊」として活躍しているおじいちゃん3人組です♪
いろんなイベントに出ているらしく、顔出しOK!どんどん宣伝してくれ~♪
ということだったので、モザイクなしで載せました~~!!
でも遠くてよくわからないね(笑)元気なおじいちゃんでした(^^)

130930-9.jpg


各教室でも色々やっていて、ここは幼児向けのコーナー

輪投げやミニボーリング

130930-5.jpg


箸で豆うつし(笑)

130930-6.jpg


ピンポン玉運び

130930-7.jpg


ほかにもお化け屋敷があり、3階まで並ぶほどすごい人気でした
小学生いわく、めっちゃ怖かった~~~!!って(笑)

それを聞いて幼稚園組は怯えて入れず・・・。



バルーンアートは参加しなかったけど、PTA会長さんがかぶっていたので貸してもらって
写真撮りました♪

130930-8.jpg



バザーや、食品販売もあり、子供たちは1日楽しんだようでした。
運動会よりいいかもね♪
はじめてこれを企画、実行してくださったPTAの役員の方々は大変だったことでしょう(^^;)
お疲れ様でした~!!




そして、話はかりますがこれみてーーー!!!
アウトドア好きの私たちのために、お友達が作ってプレゼントしてくれたんです♪
スノーピーク・・・ではなく、hitoshi peak!!(笑!!!)
いつかこれをきてスノーピークにキャンプに行くことが夢ですΣ(ノ≧ڡ≦) なんて(笑)

130930-10.jpg




それと一緒に、釣り好きのパパのために、包丁までいただいたんです!
これで釣ってきた魚をさばけと・・・


130930-12.jpg


すっごく嬉しかったらしく、この包丁は俺が釣った魚ではじめて使いたい!っていっていたのに
あれから数ヶ月・・・釣りには行っているものの、全く釣れない日々・・・。
イカ釣りをしているらしく、パパ曰く今年は釣れないんだとか・・・
ほんとかねぇ~、
(¬∀¬)釣り方が悪いんじゃないのぉ・・・イカはスーパーで買ってきたほうが早いわねぇーー
と家族に言われながらもめげずに釣りに行っています・・・笑



で・・・、ついにさばく日がやってきました!
パパが釣ってきた魚!!・・・ではなく、子供たちがつかみ取りでとってきたニジマスです(笑)

130930-11.jpg



それでは、魚 入刀~~~~!!!

うぉ~~~!これすっげ~よく切れる!!って興奮しながらやっておりましたわ(笑)

130930-13.jpg


ありがとう!!大事に使うよ!!!

130930-14.jpg
23:43 | 学校生活 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
