--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Wed.

急に寒い!

いや~~~急に寒いですね~~~!!
おとといから暖房つけつけましたよー(><;)
寒いのは苦手だし、電気代あがるし、嫌な季節になってきたな~~って感じです
さっきなんてあられがふってたよ~~!!
長男も、ダウンにニット帽、手袋で学校へ行きました
なんか先月まで暑いとか言ってたのに急に冬だなっ!!

11月に入り、今年もあと2ヶ月になってしまいましたね~。
相変わらず我が家はみんな元気で風邪はひいていませんが、最近流行ってますね、
インフルエンザの予防接種2回目、早く予約しなきゃ~。

先月、お友達とハロウィンパーティーをしたあと、ちょうどハロウィンの日だったかな?
に、幼稚園のお弁当の日だったので、久々にキャラ弁を作ってみました♪
ネットから色々アイディアをいただいて・・・
この日はお友達もみんなハロウィン弁当だったそうです(^^)
ママたち、みんな頑張ってるよね♪

131113-1.jpg


そして我が家の旦那は・・・
この夏からずっとイカ釣りにいってたけど、一度もイカをつってきたことはない!笑
で、諦めたのか最近はさわら?いなだ?を釣ってくる。
この魚、私も子供たちもあんまり好きじゃないんだよね・・・(^^;)
自分でさばいて、味噌づけやみりんづけにしています(笑)

131113-2.jpg


そしてりょうた、最近やっと5本目の乳歯が抜けました。
3年生で5本て遅い方みたいですね、初めて歯が抜けたのも2年生だったからね。
で、この間ママたちと子供の歯の話をしてるとき、
「歯が抜けたらどうしてる~?」っていう話になり、昔は屋根の上に投げたり
縁の下に投げたりしてたけど、今は乳歯入れがあるし、私はそれに入れて大事にしまってあるんだけど
「歯、とっておいてどーすんの?うちは捨ててるよ!」って聞いてびっくり

まー、それもそーなんだけど、大人になったときにこんなに小さい歯だったんだね~、とか
へその緒的な感覚でいたんだけど、みんなはどうしてるんだろ・・・?

ちなみにこんな感じでとってあります(笑)

抜けた日にちかいて並び順にいれてある。

131113-3.jpg


ちなみに年長の次男はまだ1本抜けていません(^^)





昨日は長男のクラスに転校生が来たんだそうです。
前からこの日に来るってわかっていたようで、転校生が来る朝も
「あ~!今日は転校生が来る日だ~!!どんな子が来るんだろ~~♪」なんていいながら
楽しみに学校へ行った長男。

そして昨日学校から帰ってきた長男が一言。
長男 「ママー!今日きた転校生ニューハーフだった!!」

私 「はっ?!

長男 「なんか外国から来たんだって~!!」と。


なんだよなんだよー、転校生がニューハーフ!って・・・びっくりしたじゃんかよー
ハーフとニューハーフまちがってんじゃーーーん

もう、大爆笑でした(笑)
確かに今の時代、ハーフっていう言葉よりニューハーフって言葉の方をよく聞くしね(笑)

長男いわく、アメリカかアフリカからきたと言っていたけど、他のママ友情報によると
ロシアから来たらしい。
・・・・うちの子って人の話をどう聞いているのか・・・ほんと不安になる・・・
13:41 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
