--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Thu.

夏休み~前半編~

夏休みが始まって10日。
今年は次男のひろとが夏休み短期集中水泳教室にはいったので、
毎日朝7時45分に家を出て次男を水泳教室まで送りに行っています。
10日間ほぼ毎日なので毎朝バタバタと過ごしています

夏休み中、長男は英会話、テニス。次男は英会話、水泳。
そして夏休みの宿題や自習学習と子供たちは一生懸命頑張っています。
やらなきゃいけないことは午前中に終わらせて、午後からは出かけたりで
自分のことが全くできません

そんな中、先週お友達家族と長岡の丘陵公園へ行ってきました♪


140726-1.jpg


この日は猛暑で長岡までの高速の道のりで「只今37°」の看板発見!
いや~、こんな日に水遊びとはいえ公園なんて・・・失敗した~
足首まである水もお湯になっていて、足湯につかっているようでした(笑)

140726-2.jpg


でもも子供たちはびしょ濡れになって楽しそうで、あつさなんて関係ないって感じ

140726-3.jpg

みんなでりょうたに水をかけろーーーーー

140726-4.jpg

つぎはこっちーーー

140726-5.jpg


この日、柏崎で花火大会があるときき、みんなで海岸で花火をみて帰りました 

140726-7.jpg



                        


別の日。 この日は子供たちがお世話になっている英会話教室の
1周年記念パーティーがありました。

みんなでお菓子やデザートを持ち寄って、ワイワイ食べたり ゲームをしたりして過ごしました。


140727-2.jpg


これはゼスチャーゲームをやっているところ。
ゲームの最後にはお土産もあったりして、みんな盛り上がってやっていました。
こういう楽しいイベントをちょくちょくやってくれる楽しい英会話教室です^^

140727-1.jpg



                        

また別の日。
姪っ子が母の家に来るというので子供たちを連れて会いに行ってきました♪

み~~~て~~~~ この格好~~~(笑)

140730-1.jpg

これがお気に入りの寝方なんだとか
可愛すぎるっ 生後1ヶ月です♪

140730-2.jpg


1ヶ月ぶりのご対面の子供たちは、交代で抱っこ♪抱っこ♪♪

140730-3.jpg


もう可愛くて食べちゃいたいくらいっ癒されたぁ~~~


                        

自然科学館へ行ってきた!

この日はお友達3家族とランチ経由で自然科学館に行ってきました。
子供は全員男の子なので、も~うるさくてランチもさっさと食べて
さっさと出てきて自然科学館へGO

さ~!決まりを守って自由に遊んでください!!

140731-1.jpg


集中してマグネットブロックを組み立てている彼ら。

140731-2.jpg


夏休み、まだはじまったばっかりだけど、ママ達はかなりヘトヘトだよ

140731-3.jpg

22:07 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

3連休

3連休長野県に友達家族とキャンプに行く予定だったのに、大雨、洪水警報がでてキャンセルに
なりました

で、暇してたところに母から連絡があり、子供達と船に乗りにいかないかと誘われて
行ってきました♪
阿賀野川ライン下り

140721-1.jpg


全然知らなかったんだけど、前の日まで雨で水が増水してたため、
ずっと運休だったんだとか。
知らずに来たけど、この日から再開だったそうで運が良かった~♪
でもいつもは透き通るような綺麗な深緑の川の水は残念ながら濁っていました

140721-2.jpg

パパは仕事が入ったので来れなかったけど、母と子供たちとの旅もいいかも♪
船頭さんの話がすごく面白くて40分があっという間でした(^^)

140721-3.jpg

船を降りたところに池があって餌も売っていたので鯉の餌やりをしました。
黒いのばっかりでちょっと気持ち悪かったな~(笑)

140721-4.jpg

もう餌に必死で、鯉は岩の上まで上がってきて・・・
見てこれ!怖いんだけど~~~笑!!!
結局子供たち、鯉を触ろうと夢中になっちゃって、池の中まで入っちゃったよ

140721-5.jpg


船下りのあとは美味しいご飯を食べて、そのあとは温泉へGO!!
(気持ち悪いゴムのトカゲを大事そうに持ってきました)

140721-6.jpg

ここのお庭の池にも鯉がたくさんいて、ここは綺麗な色の鯉もいて良かった(笑)

140721-7.jpg


今日はパパがいないので、貸切風呂を予約しておき、みんなでお風呂に入りました。

気持ちよかったな~~♪♪

140721-8.jpg


美味しいのを食べて、温泉につかって、いい気分でさぁ帰ろうと
車を走らせて自宅に向かっている途中・・・・・

みんなで乗っていた母の車のエンジン音がバババババババ
ブォ~~ン!ブォ~~~ン!!
って・・・。

あれーーー?車の音なんかおかしくない?こんな音だったっけー?!と
最初にりょうたが気がついた。

なんか改造車みたいな音だよねーーー!!なんてみんなでのんきに笑いながら
運転してると
ガガガガガーーー!!ガッチャンガッチャン!!って

えーーーーっ!!なんかおかしーー!!おかしーーー!!爆発するかもぉーーー!!!

車を止めて、みんなで車の外にでてしたを覗くとなんかぶら下がってる・・・・
マフラーがとれかけてぶら下がってるぅーーー


最悪~~~

保険屋さんに連絡してレッカー車に来てもらうことになりました
でも、レッカー車が来るまで40分もかかるとのことで、炎天下の中エンジンをきって
窓全開で待つことに。
しかも止まったのが田んぼの真ん中で日陰も何もないところ

やっとレッカー車が来て、車を最寄りの修理屋さんまで運んでもらい
私たちは再び田んぼに置き去り・・・笑

タクシーをよんで修理屋さん経由で駅に行き、そのあとは電車とバスでやっと家まで
たどり着きました

温泉に入って気持ちよく帰るはずだったのに、とんだハプニングで大変な1日だったね~~
って子供たちに言うと、

「今日は車タクシー電車バスに乗れて楽しい1日だった~!
あとは飛行機に乗れたらサイコーなひだったのにな~~♪」だって(笑)

子供ってなんでも楽しいことにかえられてすごいな~
22:51 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

赤ちゃん誕生!!


3人目、女の子が生まれましたっ

140704-1.jpg















な~~~んて言ってみた~~~い( ´艸`)


本当は弟の赤ちゃんが生まれました

もうなんて可愛いのぉ~~~しかもあこがれの女の子っ


生まれたてってこんなにちっちゃかったっけ~?(´▽`)
ひろとの手のひらくらいの頭の大きさっ♪

140704-2.jpg


ひろと抱かせてもらったよ~~
可愛いの~~(*´ω`*)

140704-3.jpg


そしてりょうたも~~~

140704-5.jpg


あれ?りょうたくんそのあごどうしたの?!って?

学校の登校中に友達と競争しながら走ってる途中転倒し、顎を強打
学校から連絡があり、そのまま病院へ・・・。

幸い縫わずにすんで、傷口をこれ以上広げないようにテーピングし、
3日に1度消毒をしに病院通いしております

大好きなプールの時期にプールに入れないという・・・相変わらず
ついてないりょうたです

君たち!いとこできてよかったね♪

すくすく元気に大きくなってね
12:40 | Hand made | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
