--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

ハロウィーンパーティー2014♪

HALLOWEEN PARTY

141027-21.jpg


今年はやらないと思っていたハロウィンパーティー♪
だけど長男のクラスの帰国子女の女の子がお友達とハロウィンパーティーをやる
というのを聞いていた男子が「俺たちもハロウィンパーティーやりたい!」ってなったらしく
学校が振替でお休みの平日にうちでやることになりました。
今回は4年生の男子+その弟妹で子供たち10人+せっかくなのでママたちも呼んじゃおう♪
で、合計15人でハロウィンパーティースタート~~~


この日のためにりょうたとひろとが一生懸命作ったウェルカムボード
工作が大好きな次男がほとんど作って、長男は輪っか作りを手伝っただけ~~~(笑)

141027-2.jpg


午後からのパーティーなのでママたちのテーブルはデザートを少し。
(かぼちゃプリン・ミニシフォンケーキを作りました)

141027-3.jpg


子供たちにはデザートと・・・(  ̄▽ ̄)ニヒヒ

141027-5.jpg


指切断クッキー

141027-6.jpg

目玉ゼリー(血に見立てたファンタグレープ添え)

141027-19.jpg


ネットに載ってる面白くて気持ち悪そうなスイーツを参考に作りましたよ♪
前日作ったんですが、これ焼く前の指切断クッキー
リアルで気持ち悪いでしょ~~
赤いのはジャム、爪は皮をむいたアーモンドとピーナッツです♪

141027-7.jpg

この目玉ゼリーと指切断クッキーを前日、姑に食べさせてみたら
「ひえぇ~~~~~」って言いながら指1本食べてくれたけど
「これは気持ち悪いから絶対お客さんには出さない方がいい!!」と強く言われました(笑)


だけどそう思わせるのが目的だから出しちゃったもんね~~~!!笑

このグロイ目ん玉ゼリー!実はカルピスで作っているので美味しいの♪

141027-20.jpg

子供たち、「うわ~~リアルっ!キモっ!でもうまいーー!!」って盛り上がってくれて
目玉ゼリー大好評で売り切れました~~~
予想通りのリアクションをありがとう~(笑)
このために頑張って作った甲斐があった~~~~(´∀`)

141027-9.jpg
141027-18.jpg


お腹がいっぱいになって落ち着いたところで恒例のゲーム大会スタート~~~!!
お菓子がかかっているのでみんな真剣です!!

141027-11.jpg

箱の中身はな~に?
(これは綿棒)

141027-12.jpg

ジャンケン大会~~~~

141027-13.jpg

ミイラゲーム~~~~
チームに分かれてトイレットペーパーでぐるぐる巻きにしてミイラを作るゲーム!

141027-14.jpg


シングルだからそーっと巻かないと切れちゃうよーーー(笑)

141027-15.jpg

すごいっ!!完璧~~~~
ミイラ完成~~~~~!!!

141027-16.jpg


みんなの家からそれぞれ持ってきてもらったお菓子をひとつの箱に入れて
ゲームのルールに沿ってお菓子を選べます♪
みんな必死であさってるので見てるだけで面白い(笑)

141027-17.jpg


4年生っていってもみーんないい子ですれてなくて可愛い
ママたちとも普段は学校であってもあんまり話す時間がないから
この日は仲良くしてるお友達のママがみんな顔を合わせていろんな話が出来て
すごく良かったなーーって思いました。
ずっと仲良くいてほしい大切な友達です


みんなが帰ったあと2人だけでパチリ

141027-1.jpg
10:27 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

クライミング

前から子供たちがクライミングをやってみたい!と言っていたので
初めてクライミングをしに行ってきました♪

といってもやったのは子供だけですが(^^;)

141013-1.jpg

最初にお兄さんから注意事項を聞き、登り方を教えてもらってレッツトライ!!
3、4mある壁を登っていくんですが、適当に登っていくのかと思いきや、
色々レベルがあって、同じ色のシールのところしかつかんではいけないんだそうで、
しかもスタートとゴールもきまっていて、それを目指して登っていくらしい。

登っている間はほかの人は下にいてはいけないので、途中で降りれなくなっても
助けることはできず、自力で飛び降りるか、なんとか降りてくるしかないらしく
最後までひとりで頑張るしかないという・・・笑
最初ビビっていた次男も少しやったらもうスイスイ登っていって、
子供ってなれるのが早いんですね♪

141013-2.jpg

長男は結構すいすいとできてました。
だんだんレベルが上がってくると、足の位置も指定されて、しかも掴むところも浅くて
すごく難しいらしく、筋肉ムキムキの人たちが「ふっ~んっふ~~んっ
って言いながら挑戦してました(笑)

141013-3.jpg

すごく楽しかったらしくまた行きたい!!と言っていたので、これから寒い時期や
雨の日にいい遊び場になりそうです^^


そして今月は小学校で持久走記録会(マラソン大会)がありました。
今年は次男も小学生なので2人とも9月からずっと学校での練習を頑張っていました。
次男は負けず嫌いなところがあるので、練習の時からいつも10位前後で、
今日はタイムがどうだったとか
○○くんがどうしても追い越せないんだよね~とかいってましたが
マイペースの長男はその話を聞いて
「ひろくんてすごいねーー!!」と感心しながら他人事(笑)

当日は10位以内に入ったらご褒美作戦で本人もすごいやる気で学校に
行ったのですが、おしくも10位以内に入れず・・・
「ひろくん何位だった?」ときくと
そっぽを向きながら13位のカードだけを私にみせてきました(^^;)
「すごいじゃーん!頑張ったねー!!」という私を無視して行ってしまいました
相当悔しかったんだと思います。
でもその気持ちがあるだけで十分!!えらいえらい!!

いつも持久走はへらへらと走っている長男は今年はひろとに影響されたのか
ニヤニヤしないで一生懸命走っていました!!
順位はブログに載せないでー!と言われたのでのせませんが(笑)
去年より10番以上あがってたので頑張った頑張った!!
やればできるじゃ~ん♪
みんな得意不得意があるけど、一生懸命頑張ることが一番!!
来年も頑張って♪
19:29 | 学校生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
