--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Fri.

スキー!

今年新潟市は雪が積もらなくてすごくいい♪
でもスキーには行きたいようなので、パパが子供たちを連れて年明けから毎週スキーに
行っていました。
私はいかずパパと子供たちの3人で(^^)

150102-2.jpg

子供たちも毎年大きくなってるので、連れて行くのもだいぶ楽になり、スキー道具も自分で
持てるので私がいなくても全然平気なようです♪

150102-1.jpg

ナイターまで滑って、帰りに温泉入って男同士仲よくやっているようです。

150102-3.jpg


年明けに今年はスキーにイキまくるぞー!!と気合を入れていたんですが
1月後半に家族4人仲よくインフルエンザに感染し、その後も咳や鼻水が落ち着かず
スキーに行けてません

小学校もものすごい勢いでインフルエンザが流行り、学級閉鎖や学年閉鎖になったりしたけど
やっと落ち着いてきたようです






毎日学校から帰るとお腹すいた~おなかすいた~とうるさい子供たち。
前まではおやつを出して食べさせていたけど、何か最近おやつ食べさせても宿題しながら
おなかすいた!おなかすいた!といつまでもうるさくて落ち着かないので、最近は
とりあえずなんかお腹にたまるようなものを食べさせて落ち着かせています(笑)
なんかだんだん食べる量が多くなってきたような気がする~。

この日は子供たちの好きなたいやきを焼きました。

150130-2.jpg


我が家のたい焼きはあんこに餅、チーズも入れます♪

150130-4.jpg


そして今回はお好みたい焼きも作ってみました。
たこ焼き粉にお好み焼きの材料でたい焼きを焼いて、中にはマヨネーズとソースを入れて焼きました。
焼いてるうちに、中からマヨネーズやソースがはみ出てきて、なかなか綺麗な感じには焼けませんが
羽に味がしみて結構美味しかったです♪


150130-3.jpg


なんか男の子はこれからどんどん食べる量が増えてくるんだろーなー怖い怖い(笑)
18:02 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

明けましておめでとうございます!!




新年 明けましておめでとうございます

今年もマイペースでの更新になると思いますがよろしくお願いいたします。







31日、おばあちゃんの部屋でみんなで年越しをしました。
今年もおばあちゃんがいろんなところからのお取り寄せを集めてのご馳走でした♪

150101-2.jpg

大好きなカニしゃぶ~~♪

150101-3.jpg


あ~~~~ん

150101-4.jpg



みんなでお腹いっぱいになったあとは、のんびりテレビを見たり話をしたりして
遅くまで起きていました。
次男は途中で寝ちゃったけど、長男は

オレ、年越しの時、宙に浮いていたい!!

とアホなことを言い出し、みんなでカウントしながら、無事に2015年になった瞬間
宙に浮いていることが出来ましたー、
はい、おめでとーーー
小学生の男子が考えそうなことだわ(^^;)

150101-13.jpg



夜が明け、1月1日は昼まで寝ていましたーーー!
ほぼ朝と昼一緒の食事です。お雑煮を食べて、おしるこも食べて
昨日の残りのご馳走も食べて・・・ダラダラして・・・笑


150101-1.jpg


子供たちはおばあちゃんからお年玉をもらって♪

150101-5.jpg


私たちからのお年玉は、今年はおもちゃです☆彡

りょうたには、クリスマスに間に合わなかった赤外線ラジコンヘリコプター

球体の枠がついていないとすぐに壊れるので、これにしました!

150101-14.jpg


ひろとには妖怪ウォッチのガチャマシーンです。
もう、妖怪妖怪・・・と妖怪にとりつかれています・・・

150101-15.jpg



今年は元旦に初詣に行ってきました♪
1日って意外とすいててびっくり!!夕方ですけど。
毎年2日以降に行くと道路からずーーーっと渋滞で大変だったのに、1日がいいのかな?

150101-6.jpg


恒例のおみくじ~~、おばあちゃんも一緒に行ったんだけどこういうの信じない人なので
おみくじは私たち家族4人だけ(笑)
今年はパパが大吉!!りょうたが吉!ひろとが中吉!私が小吉!でした。

150101-7.jpg


そしてパパは今年は厄年~~~!!で、お払いしてもらいましたとさ。笑!!

おみくじは結びましょ♪去年はありがとうございました。
今年も健康で家族みんなが幸せに暮らせますように!

150101-8.jpg

そしておばあちゃんからわたあめを買ってもらい・・・私たちは買ってやらない( ̄▽ ̄)

150101-9.jpg


今夜は私たちが能生からお取り寄せしたカニ~~

150101-10.jpg


子供たちが持ってみたいーーー!!というので

150101-11.jpg

じゃー、これもやってみて!Σ(ノ≧ڡ≦)
イタイ!イタイ!イタイ!!

150101-12.jpg


こんなアホ家族ですが今年も宜しくお願い致します♪


11:58 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
