--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Wed.

シルバーウイーク

すっかり秋の陽気になってきましたね

この間のシルバーウイークは今年最後のキャンプに行こうかと思ったのですが
パパが休み中2日間仕事になってしまったので、近場で楽しむことにしました。

最近家族それぞれで、体を動かすのが日課になっている我が家ですが、この日は体育館で
みんなで卓球&バドミントンをしに行ってきました♪
ペアで試合とかするとかなり盛り上がります(笑)
汗をかいた後は、そのままパパと子供たちはプールへ

150921-23.jpg

長男はテニス、次男はスイミング、私はズンバとエアロビをやっていますが、
若い頃、バレーボールの国体選手だったパパは結婚後まったく運動をしなくなっていましたが
この間の尿管結石後から、日常的に運動が大事なことに目覚めたらしく、なんとこの秋から
水泳教室にバタフライを習いに行くそうです(笑)
今まで何もしてなかったのに急にバタフライ習いに行く!って言い出して・・・パパ、おもしろいね(笑)

尿管結石の石ですが・・・「安心してください!まだはいってます(笑)」とにかく明るい安村風

そして同居しているお義母さんは、仕事を退職した5年前から毎日どこにもいかず
家で横になってテレビがお友達の生活が続いていて、足が痛い、腰が痛いと言い出してきたので
このままではいけないと思い、今年のはじめ旦那と運動靴をプレゼントして、半強制的に体操教室に
入会してもらいました(笑)
その後何かに目覚めたのか、今ではハードなアクアビクスもはじめちゃって週2でいきいきと
体を動かしに行くようになりました(笑)
そこで友達もできたようで、なんか最近すごく若返ったように見えます(^^)
この調子で健康で長生きしてほしいです


                         

この日はまだいったことがなかった「コメダ珈琲」へいって、朝早くモーニングを食べてから~


150921-1.jpg


地元の遊園地へ~~!!2年ぶりにやってきました!!

150921-2.jpg


前回来たとき次男はまだ幼稚園児だったので、身長制限や怖くて乗れない乗り物が
たくさんあったけど、あれから2年!もう2年生なので怖さもなくなったのかいろんな乗り物に
挑戦していました♪

150921-4.jpg

2人でジャングルで射的

150921-5.jpg


そして今回はじめてジェットコースターに挑戦の次男!!
実は私も2年前はじめて乗れるようになりました(笑)

あ~~緊張するぅよぉ~~~

150921-6.jpg

出発前・・・怖さで顔が引きつってるーーー笑!

150921-7.jpg



おっつ!笑ってんじゃん!楽しいのかーー

150921-8.jpg

あれ?やっぱ怖いか??

150921-9.jpg



えへへへ~~~~~ ジェットコースター乗れたねーーー!!!

男になったなっ!!ひろとぉ!!!笑

150921-10.jpg


2年前はビビッて(ひろと)入れなかったお化け屋敷も入れたよ~~~♪♪

150921-11.jpg


観覧車も乗りたいねーー♪普通のやつじゃなくてアイアイアンブレラのほうにっ

150921-12.jpg


やっっほーーーー♪ 涼しくて眺めが良くて気持ちよかったよーーー♪

150921-13.jpg




りょうたはパパと2人で♪ どした?なんか気になってんのか?

150921-14.jpg

りょうたはこの遊園地の中では一番怖い「恐竜ジェットコースター」に挑戦してみようと
考えていたらしい(笑)緑のレールのやつです

150921-15.jpg



で、パパを巻き沿いに乗ったーーーー!笑!!!

150921-16.jpg


おーーっ!!りょうた!お前も男になったな!!笑
ママは絶対のれな~~い 

150921-17.jpg


この後5年生から運転できるゴーカートへ!お兄ちゃんの運転でゴーー!!!
不安そうな弟・・・笑

150921-18.jpg



おにーーちゃん!そのカーブ気をつけてーー!!ぶつかるよぉーーー

150921-19.jpg


そのまま壁に激突して、その後何食わぬ顔で去っていった2人・・・
だいじょうぶかなーーー


150921-20.jpg




朝から閉演まで遊びまくって楽しかったねーーー(^^)

150921-21.jpg


ひろとはこれが一番楽しかったって♪
 

150921-3.jpg
 

最後の最後にりょうたはもう一度恐竜ジェットコースターを乗りにいったりょうたなのでした

13:02 | おでかけ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

アウトドアクッキング

夏休みもあっという間に終わりましたが、学校がはじまってから土日に少年自然の家
での「アウトドアクッキング」というイベントに子供たちが参加しました。

1泊2日で家族での参加のイベントですが、今回はお友達のお父さんにうちの子2人を
連れて行ってもらいました~♪

チョコチョコメールで写メを送ってくれたので、その写真を♪


150905-1.jpg


長男は7月に学校行事で自然教室に行ってきて、それがものすごく楽しかったらしく
帰ってきたときは、みんなでかまどを作って、そこで作った豚汁がめっちゃくちゃおいしくてさ~!
って、興奮気味に帰ってきたので、相当楽しかったんだと思います(笑)
普段家族とキャンプに行ってるけど、友達とすごした時間がすごく楽しかったんだそうです(^^)

そんな経験の後だったこともあって、誘われたときはノリノリで今回のイベントを2人とも
とても楽しみにしていました♪
もう親と一緒より、友達と一緒のほうが楽しいんだろうね(^^;)

さっそくお昼のカレーを作ってる子供たち♪

150905-3.jpg


火の加減もよーくみてね!

150905-4.jpg

みんなで協力して作ったカレーだから
おいしかったんだろうね~♪

150905-5.jpg


お部屋は2段ベッドで自分でシーツを敷いたり、カバーをかけたりして寝床を作ります。
8人部屋を4人だったそうだけど、子供たちみんな2段ベッドの上で寝たらしい(笑)

150905-6.jpg

こういうの楽しいんだろうなーー♪♪

150905-7.jpg


夜はキャンプファイヤー
なんと最初に火を入れる役にひろとが選ばれたそうで、初めての点火~~~~!!

150905-8.jpg


結構本格的なキャンプファイヤーだったのねーーー!!
このあとマイムマイムやジンギスカンを踊って楽しかったんだそうな

150905-9.jpg


2日目も朝からモリモリ食べて楽しんでください♪

150905-2.jpg

この日は釣堀で魚釣り!
5年生以上は希望でカヌー体験もあったそうです♪

150905-10.jpg

いっぱい釣れたかね?
釣った後は、キャッチアンドリリースでまた池にかえすそうです(^^)

150905-11.jpg

2日間雨も降らず、楽しく活動できたそうです♪
2日目のお昼を食べて解散!!

150905-12.jpg


1泊2日でいろんな体験ができて4食もついて3000円!!(プラス釣り代500円)
すごくいい体験だったと思います^^

そして子供たちを連れて行ってくれたAパパ♪ありがとぉ~~~~
次回は芋煮会やろーねっ!!
14:26 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
