--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Tue.

キューピットバレイへ

3連休にキューピットバレイへスキーに行ってきました♪
今年は雪が全然降らなくていつもの近場のスキー場は全然雪が足りないらしく
今シーズン初のスキーになりました。

雪の予報だったのに着いて見たらいい天気~~
いや~よかったよかった~~♪

160110-1.jpg


とりあえず顔出し看板で記念撮影を

160110-2.jpg


今回はうまさぎっしり新潟の旅を利用してこのスキー場に来ました!

宿泊代が2万円引き+リフト1日券付(×4人分)+雪だるま温泉入浴券(人数分)+8000円のクーポン付です!!
お得でしょ~~~~!!

クーポンは3000円以上に付1枚(1000円分)使えるそうなので、ちょっと考えながら使いましたよ(笑)

毎年恐ろしいくらいに足がでかくなっていく長男は今年は24.5サイズ
どーせ買っても来年また履けなくなるだろうし、ブーツだけはレンタルすることにしました。

子供用スキーレンタルブーツ 
1500円×2日=3000円
-うまさぎっしりクーポン1000円=2000円
  


次男は去年のブーツがまだ履けました。
ただ、この子・・・あんまりスキーが好きじゃないようで・・・
今回もみんなが行くから仕方なくついてきた的な感じで・・・
ブーツも金具が硬くてとめられなーーいといってパパにやってもらっています(^^;)
この感じ・・・私の小さいころにそっくりで見てて嫌になります(笑

160110-3.jpg

まだ始まってもいないのに、すでに不機嫌な顔してます(笑)
でもこの性格、私はよーーくしってるからすぐに笑顔にすることができるんです(笑)

160110-4.jpg

ほーーらね(笑) もうご機嫌

旦那はめんどくせーやつだというけれど、ひろとの思うところも良くわかる私(笑)
ちょっとおだてて気分よくしてあげれば想像以上の力を発揮してくれる!笑

160110-5.jpg


午前中の滑ってる写真が1枚もなかった



お昼は節約で、朝作ってきたおにぎりとカップラーメンを車の中で食べました♪

160110-6.jpg


おにぎりっておいしいね~♪って言いながらみんなで車の中で昼食♪


160110-7.jpg


昼からはゴンドラに乗って一気に一番上まで行きました!!

160110-8.jpg

途中で見えた今夜の宿。ログハウス
ホームページではもっときれいな感じで載っていたけど、もう20年以上たってるから
古くもなるよね~~笑

160110-9.jpg

頂上で1枚

160110-10.jpg

なぜかやる気のなかったひろとのほうがすぐに感覚を取り戻し、急な斜面もお兄ちゃんより
先にスイスイ行っていた(笑)

160110-11.jpg
 

朝一から4時ごろまで滑って、疲れたので早めにチェックインしてロッジへ♪
ちょっと写真がぼけちゃってるけど、部屋の中はこんな感じでした。
1棟のロッジが2件か3件?にメゾネットタイプに分かれていて、玄関に入るとすぐに階段
があって、2階がリビングになっていました。

160110-12.jpg

2階のリビングにベッドが2台あって、

160110-13.jpg

3階へいくと

160110-14.jpg

ベットが4台ありました。

パパは2階で一人で寝て、私と子供たちは3階で寝ました♪

160110-15.jpg

夜はバスのお迎えでセンターハウス内のレストランでバイキングでした♪
和・洋・中、結構種類もあってたくさん食べ過ぎました

160110-16.jpg

食後のデザートにケーキではなく団子とわらび餅をチョイス♪

160110-17.jpg

温泉券があるけど、今日はロッジのお風呂に入って、この券は明日使うことに
しました(^^)

160111-9.jpg

部屋にはオイルヒーターがあったんだけど、寝るときもそのままつけて寝たら
乾燥がすごくて喉やられちゃった

加湿器があったらよかったなーー


2日目の朝♪
スキーに行く準備をして朝食へ
朝食も同じところでバイキングです。
朝から和食と洋食両方食べちゃったよーー!!
食べ過ぎたーーー

160111-1.jpg


2日目リフト1日券4000円がうまさぎっしり新潟の旅で来ているので一人2000円で購入可能!!
一人2000円×4=8000円-クーポン券2000円=6000円
4人で1日券6000円だなんて安っーーーいっ

2日目はあいにくの雪・・・
私とひろとは朝からテンションがた落ちで、なんなら滑らないで温泉入って帰ってもいーし♪
って思ってたけど、パパとりょうたは何言ってるの?ガンガン滑るでしょ!!だってー

こんなだよ
寒いし、冷たいし・・・私はちょっと滑って後はセンターハウスで休憩してました(笑)

160111-2.jpg

少ししたらひろとも帰ってきて(笑)2人でおやつ食べながら待ってました(予想通りの展開www)

パパとおにいちゃんを待ってる間、暇だったので(滑りなさいよ)ずっと作りたいといっていた
雪だるま作りをして待っていました

160111-3.jpg

もうちょっと滑りたいけど・・・というパパとお兄ちゃんを説得して(笑)早めに切り上げて
ゲレンデの隣の雪だるま温泉へGO!!
あ~~、温泉あったるぅ~~~~
っていうかさ、温泉入ってたら急に天気よくなってきて

160111-4.jpg


なんだよなんだよーーー!!なんかスキー場がすごく楽しそうに見えてきた
午前中がこんなだったら良かったのにな・・・。

160111-5.jpg


でも帰り道が晴れていて良かった
雪とか吹雪とかだと運転大変だしね(^^;)私は隣に乗ってるだけなんだけど・・・。

スキー場の積雪は120センチで全面滑走だったけど、スキー場近くの道路はこんな感じ
で、やっぱり今年は雪が少ないんですね、(1月11日現在)

160111-6.jpg

雪景色、きれいでした

160111-7.jpg

帰り道、高速のサービスエリアで早めの夕食。
ここでも1000円クーポンを使い、
おみやげやさんでも1000円クーポンを使いました。

160111-8.jpg


今回は格安でスキー旅行へ行けました~~~


新潟へ温泉やスキー旅行へ行くならうまさぎっしり新潟の旅お得ですよ♪
20:31 | スキー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

新年 明けましておめでとうございます!!

新年 明けまして おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします


151231-1.jpg


20015年もあっという間に終わりました。
毎年1年過ぎるのが早く感じていくけど、この調子だと自分もあっという間に年とって行くんだろ~な~(^^;)

今年も1年の終わりの日はお義母さんの部屋でみんなですごしました。
毎年お義母さんがおせちを注文するんだけど、みんなあんまりおせちを食べないので
もうおせちはいらないよね!って言っていたのに、今年もまた注文してしまったらしい

通販番組が大好きなお義母さんはテレビでおいしそうに映ってるおせちを
ついつい買ってしまったらしい(笑)
今年は桐箱に入った1段の大きなおせちでした
しかも年末に届いたので31日からみんなでいただくことに(^^;)

151231-2.jpg


そして普段は食べられない高級しゃぶしゃぶ肉も
やわらかくておいしかったな~~(>▽<)

151231-3.jpg

子供たちが大好きな蟹シャブもっ♪

151231-4.jpg


「これ撮って~~~!!」って歯になんか黒いもの(海苔?)をつけて変顔の長男

151231-5.jpg



焼き蟹もしてみた♪

151231-6.jpg


今年の年越しは2人とも起きてられたようで、私は途中寝てたけど起こされて
年越しの瞬間の写真を撮ることに・・・。

カウントダウンTVを見ながら年の変わり目は今年もジャンプ!!!

5・4・3・2・1  イェ~~~~イ

やった~~!オレ去年から宙に浮いてた~~~
はい、宙に浮いてたねーー!!おめでとーーーーーw( ̄o ̄)w 

160101-2.jpg


2016年申年になりましたーーーー!! ウッキーーーーー!!!
左の人、申年です!!! ちなみにお義母さんも申年です!!我が家には申が2人~~♪
今年も幸せな良い1年になりますように~

160101-3.jpg


  元旦 

昨日遅く寝たので、毎年1日は遅めの朝食です。
おばあちゃんにお年玉をもらい、私たちからはお年玉とお菓子の帽子♪
おばあちゃんのお年玉には勝てないので(笑)がっかりしないように、お菓子の帽子付です(^^)!

相変わらずおせちが全然へってません(笑)

160101-1.jpg


160101-5.jpg


昼から初詣に行ってきました!
今年も家族みんなが幸せに暮らせますように

160101-6.jpg
17:40 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
