--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sat.

2016 エコキャンプみちのく

10月の3連休はキャンプへ♪
今回は宮城県のエコキャンプみちのく へ行ってきました。
ぎりぎりまで天気が心配だったけど、当日は小雨程度ですみ、ほっとしました。
今回はランドロックの後ろにコールマンのテントを並べての設営。
お友達に譲ったコールマンのテントを今回借りてきました(笑)

161008-1.jpg


はじめまして!ゴールデンレトリバーのカイくん5歳です♪

ついに我が家に犬が・・・・!!

161008-2.jpg








・・・というのはうそです(笑)


犬を飼うことにあこがれてやまないわが子たち(笑)
何度も犬を飼いたい!とせがまれていたけど、お母さんはあなたたちのお世話だけで
精一杯ということを何度もはなし、最近はちょっとあきらめモードな子どもたち・・・。

大体りょうたは犬猫アレルギーだし・・・
私は犬が怖い病だし・・・  ムリムリ!!絶対ムリ~~~!!!

ということで、今回はゴールデンレトリバーを飼っている旦那のいとこ家族との
グループキャンプです♪

まわりくどくてすいません(笑)
あと2歳になった男の子が1人います♪


161008-3.jpg

夜は一緒にご飯を食べたり飲んだりしたいので、今回我が家のタープを宴会幕にするために
テントを借りてきたのでした^^
10月だし、夜寒いかもだし、雨降るかもだし・・・と、色々考えた結果こうなりました♪

161008-5.jpg


ひろーーいキャンプ場ですが、ペットと一緒にキャンプできるサイトはDサイトのみ。


161008-8.jpg



161008-9.jpg

このキャンプ場でのペット連れはDサイトのみで、そこからだしてはいけないんですね(^^;)
こんなに広いキャンプ場なのに、ちょっと可愛そうなかんじもしました
でも仕方ない!きまりだからね。

161008-13.jpg


Dサイトの洗い場です。
このキャンプ場はお湯も出るので、この時期ほんと助かりますヾ(´∀`)ノ

161008-10.jpg

Dサイトのトイレ、シャワー室
このキャンプ場は温泉もあるのでシャワーを使うことはありませんでしたが、サイトごとに
シャワーがあるのは便利でいいですね♪

161008-11.jpg


夕食の準備をしていると、なんとこの日は2歳の男の子のお誕生日なんだとか!!
なので、ぱぱとママが大好きなトーマスのケーキも買ってきたというので
みんなでお祝いしました
わかっていたらもっと色々用意してきたのになぁ~~~

この日のメインはバーベキューで、みんな焼くのやら食べるのやらに夢中で
写真を撮るのをすっかり忘れていて、夕食の写真がこれ1枚でした


161008-6_20161019160355730.jpg


今回私は偶然にもデザートにフルーツ盛を作ったのと、相手のママが生春巻きを作って
きれいに盛り付けてくれて
そしてこの子は枝豆が大好きらしく、枝豆にトーマスケーキで、
誕生日っぽいテーブルになってよかったです♪

みんなでハッピーバースデーを歌って、パパと一緒にふーー!して

今回のキャンプで会うのは2回目なんだけど、まだ緊張してたのか、ちょっとこわばった顔が
またかわいかったなぁ~~
 

この日は昼過ぎからはもう雨は降らなかったので、焚き火もできたし、よかった♪


~~~  2日目につづく ~~~
16:00 |  エコキャンプみちのく(宮城県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2016 エコキャンプみちのく~2泊3日 2日目~ | top | 子ども部屋DIY

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dekapapa.blog87.fc2.com/tb.php/756-1281d868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
