--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sun.

2016 エコキャンプみちのく~2泊3日 2日目~

エコキャンプみちのく2日目。
心配していた夜は全然寒くなく、過ごしやすかったです。
電気毛布を持ってったけど、使わなくても全然平気でした。
フリースのパジャマに毛布&寝袋で十分でした^^(安い寝袋なので毛布は必要)笑

朝起きてあったかいコーヒーを飲む!(まだ子どもは寝ている)
この時間が結構好きです(^^)
しかも、このホーローポット、新しく買ったやつだし(笑)
ニトリで980円だったし
ガス対応で家のIHでは使えないし・・・

でもemaliaのホーローカップと似合っていてよかった♪

161009-1.jpg

可愛いんだけど、ホーローカップって熱いものにはあんまりむいてない(笑)

161009-2.jpg


これ、何時頃だったかな?朝から20度あっていい感じです♪

161009-3.jpg


キャンプ飯。朝ごはん、ハロウィンバージョン

161009-34.jpg

食べやすいように丁寧にサンドウィッチを包んでいると
「それ、わざわざ包むことなくない?早く食べたいんだけどぉーー!」と子どもたちせかされ(笑)

さっさと食べ終わって、楽しみにしていたあそこへ♪

161008-12.jpg


カイくんとドッグランで遊ぶ~♪♪

161009-5.jpg

りょうたが持ってる風車を夢中で追いかけるカイくん♪

161009-6.jpg


ほんとに子どもたちもカイくんも楽しそうで、私は遠くから写真を撮っているだけで
楽しかったです^^
逆に近づいてこられると怖いしっ(笑)

161009-7.jpg

木の棒を投げると必死で撮りに行くカイくん♪

161009-10.jpg

張り切りすぎてバテバテのカイくん(笑)

161009-9.jpg


あーーー、のどかわいたーーーー 笑

161009-8.jpg


よーーしよしよしっ!!って、すっかり仲良しになった3人♪

161009-11.jpg


かいくーーん!!って呼んでみると

なに?って、 自分のことを呼ばれてるのをちゃんとわかってるのー!
かわいんだけどぉーー 笑
すごーーく賢くて、小さい頃は数ヶ月ブリーダーさんのところでしっかりしたしつけをされて
きたんだとか。

161009-12.jpg 


今日は本当はお昼に近くの有名なピザ屋さんへ行こうと思っていたんだけど、
混んでいるらしいので、わざわざキャンプ中に並びに行くこともないかと思い
やめました。

で、予備にもってきたサツマイモで焼き芋を作ることに♪

NEW ダッチオーブンです!ステンレス製のさびないダッチを買いました。
手入れが断然楽でうれしい^^


161009-13.jpg

焼き芋を待つ3人♪

161009-14.jpg

お昼は急遽カップラーメン!!笑

161009-15.jpg


焼き芋まだかな~~? 待つ間、余熱で焼きマショマロ

161009-16.jpg


今日は時間に余裕があるし、あれでも作ろうと、買ってきたかぼちゃをくりぬいて♪

161009-17.jpg


子どもたちと打ち合わせ

161009-18.jpg

ひろとが下書き担当で

161009-19.jpg


りょうたが彫り担当

161009-20.jpg

できた~~!!ジャックオランタン
上出来上出来~~
今月はハロウィンだしねーー!夜が楽しみだね♪

161009-21.jpg

子どもがこんなどんぐりみつけてきた!顔描いてみたけど、こういう人いるよね(笑)

161009-22.jpg

やっと焼き芋が焼けた~~!!夜にも炭を使う予定だったので、焼き芋のとき炭をケチったら
だいぶ時間がかかっちゃった~~

161009-28.jpg


子どもたち、カイ君をお散歩させてもらえることになり、ひろとが最初にリードを持ってお散歩
することに

161009-23.jpg

いざ、行こうとしたとき、カイ君が不安そうに後ろにいる飼い主のパパのほうを振り向いた!

カイ君 「パパー!こいつらほんとにだいじょーぶなのー?」って言っているかのようでなんか
笑えた。

161009-24.jpg

飼い主の GO!!という力強い声に後押しされて仕方なくgoするカイ君(笑)
この2人同じ体重26キロです 

161009-25.jpg

完全になめられてるこの状態(笑)
早くこいよといわんばかりにカイくんのペースでひろとがお散歩させられてる感じ?笑

161009-26.jpg

はい、次はりょうたがお散歩デビュー♪ カイ君がりょうたをお散歩させています(笑)

161009-27.jpg


今日はみんな早めに温泉で温まってからの夕食!!




キャンプ飯 ローストチキン♪ 塩コショー(ガーリックソルト)とオリーブオイルで下味をつけた手羽やもも肉に
丸ごとジャガイモとニンニク、ローズマリーを入れてダッチでじっくり焼いたら出来上がり♪
これ初めて作ったけどすごくおいしかった~♪

161009-29.jpg

いとこさんたちはモツ煮を作ってくれて♪これがまた絶品で体は温まるしおいしかった~~♪♪
他は、昼間くりぬいたかぼちゃでパンプキンポテト、マツタケご飯、丸ごと玉ねぎスープ、
枝豆、玉こんにゃく、キムチ♪

161009-30.jpg

昼間作ったジャックオランタンもきれいに明かりを灯してくれました

161009-31.jpg

2日目でやっと心を開いてくれて抱っこするまでに
2歳の子と触れ合えるなんて、可愛くてしかたない様子でした

161009-32.jpg

この日は前日と違ってだいぶ寒かったな~ 13度でした

161009-33.jpg

夜は電気毛布をしいて寝たらちょうど良かった(^^)
今日は1日晴れてよかった~♪明日も晴れますように・・・


キャンプ3日目に続く
21:43 |  エコキャンプみちのく(宮城県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2016 エコキャンプみちのく~2泊3日 3日目~ | top | 2016 エコキャンプみちのく

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dekapapa.blog87.fc2.com/tb.php/757-c154d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
