--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

2016 エコキャンプみちのく~2泊3日 3日目~

キャンプ3日目。
今朝も晴れ お天気に恵まれてよかった~~♪

コーン缶にバター!! これ、この間テレビを見ていたら芸人のたけだバーベキューって言う人が
これやってたのでまねしてやってみました^^
コーンバターが大好きなうちの子なので、これはいい(笑)
洗い物もでないし


161010-1.jpg

ひろとはパンを焼くお手伝い。

161010-2.jpg

今日はいろどりを意識して作ってみました♪
最後の日なので余ったフルーツもみんな使って豪華な朝食になった(笑)

161010-3.jpg

朝からちょっと多すぎな感じだけど、外で食べると不思議と食べれてしまうんだな~これが。笑
子どもたちもぺろりと全部食べてさっさと元気に遊びに行ってしまいました~

161010-4.jpg


今日は撤収の日なので2歳の彼ともお別れの日。
3日目に一番仲良く慣れたのに、お別れしないといけないなんて・・・
帰りの車の中で、
「かわいかったよなー!でもさー、きっと次に会うときはもうオレたちのことなんか忘れてんだろうな~~
って、しんみり話してた子どもたちが笑えました(笑)

161010-10.jpg


今回はキャンプ中、珍しくどこにも出かけずゆっくりしていました♪
子どもたちが犬と遊びたがっていたので、他のサイトを見ることもなくずっとドッグサイトにいました(笑)
10月のキャンプだったけど、さほど寒くもなくとてもいい気候でほんとに良かったです^^

紅葉キャンプとかもしてみたいけど、寒いんだろーなーって思うと、出かける勇気がでません(笑)
キャンプ場でテントで年越しする人とかってすごいと思います!
我が家は今年はこれが最後かな~?笑


キャンプの帰り、行ってみたかったピザ屋さんに寄って来ました!
うわさどおりめちゃごみで1時間以上待ってやっと食べられました。

森のピザ工房 ルヴォワール というところで、歴史ある小学校の跡地を
改装して作ったピザ屋さんなんだそう。
国産南部小麦、天然酵母、海塩、蔵王山の清水を使って作っているんだって!






161010-6.jpg

昔ながらの小さな木造校舎でした♪(画像はお借りしました)

piza3.jpg piza4.jpg piza2.jpg


名物はお釜のピザで、蔵王の御釜を表現したんだそうです。
インパクト大な変わったピザで、チーズもたーーーーっぷりこれでもか!というほどはいっていて
おいしかったです♪


161010-7.jpg

チーズがびよーーーんって♪

161010-8.jpg

とにかくチーズがたくさん入っていて、とろーーーっとでてきて
みんなおいしかったです♪

161010-9.jpg


2泊3日、今年最後のキャンプはピザ屋さんで終了となりました~~~♪
23:09 |  エコキャンプみちのく(宮城県) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HALLOWEEN PARTY 2016 | top | 2016 エコキャンプみちのく~2泊3日 2日目~

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dekapapa.blog87.fc2.com/tb.php/758-4a301539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
