--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

HALLOWEEN PARTY 2016

今年もハロウィンパーティーしました♪
今年は6年生グループ♪友達からハロウィンパーティーをしたいと声がかかり、
うちですることになりました。
6年生4人とお友達の妹とママ1人。
妹はひろとと仲の良い同じクラスのお友達で、ママは私と仲の良いママ友♪

パーティーの前に何度かうちに遊びに来る子どもたちに、当日は何食べたい?って聞いたら
「グロイやつがいい!!」「めっちゃグロイやつにして~~!!」というので、
張り切って気持ち悪いものをいっぱい作りました^^


今年はガイコツ君も仲間入り♪

161024-1.jpg


今年のウェルカムボードは英語で書きました~

161024-2.jpg



階段の飾りつけは子どもたちにまかせて・・・

161024-19.jpg

笑!! 

161024-20.jpg


笑!!

161024-21.jpg



そして子どもたちの仮装は・・・
ひろとは吸血鬼、りょうたはゾンビです!!笑 
りょうたの衣装(笑)はパパのいらない服をビリビリに引き裂いて、血のりの手形を
たくさんつけて作りました(笑)
部屋の飾りつけにはパパの釣り道具のルアー糸をこっそり切って上からつるす紐に(笑)
透明で結構いいんだよねー♪
釣糸がだいぶ短くなってるとは知らずに釣りをしているパパ、ごめんね(笑)
 

161024-3.jpg

みんなが到着して記念撮影

左から魔女の宅急便のキキ(本物の竹ぼうき持参)笑
吸血鬼、ゾンビ、魔女(手作りホウキにまたがってます)、パンプキンおじさん、
一つ目小僧(おじいちゃんの傘かぶってきた)笑

みんな個性豊かで、自分で手作りして一生懸命考えてきて面白かったです^^
学校でも、当日は仮装しよう!と自分たちで決めたらしく、この日まで毎日一生懸命
それぞれ作っていたようです。

161024-4.jpg



そして私も子どもたちの要望にこたえて頑張りました!!

お友達ママからは から揚げ、サンドウィッチを作ってきてもらい、
他のお友達のお宅から柿やイチジク、飲み物の差し入れをいただいて、
豪華なメニューになりました~♪
今回はビュッフェ形式にしてみました♪

161024-5.jpg

子どもたちからの要望のサーモン手まり寿司、他、たらこ、カニカマ、フルーツ、チーズドッグ
お友達ママが作ってきてくれたから揚げ、サンドウィッチ♪

161024-25.jpg

チーズケーキ、指切断クッキー、こうもりクッキー、口スイーツ、ミミズゼリー、
差し入れのフルーツ♪

161024-26.jpg

サラダ、おつまみピンチョス、かぼちゃのクリームサラダ、目玉ゼリー、グラタン、プリン

161024-27.jpg

今回のグロイメニューのテーマは実験!!
毒のシールをつけたぶどうジュースに、ビーカーの中に入った目玉ゼリー&スプライト、
三角フラスコに入ったコーラ、そして注射器(笑)
お好きなように調合して楽しんでくださいっ(笑)

161024-6.jpg


さ~~さ~~めしあがれ~~~!!
りょうたゾンビは子汚すぎたので(笑)ウォーリーに着替えました(笑)

161024-8.jpg


グロイコーナーで盛り上がる男子たち(笑)

161024-9.jpg


ミミズも食べてね~~♪ 土はオレオだからおいしいよ(笑)

161024-10.jpg


子どもテーブル

161024-11.jpg


いただきまーーす!! 手前の子、おもしろい盛り付けしてた(笑)

161024-12.jpg


ミミズおいし~~よ~~♪ これ、人気で完食しました(笑)

161024-13.jpg


☆お菓子コーナー☆

161024-14.jpg


☆お持ち帰りお菓子コーナー☆

161024-15.jpg


今年もおばあちゃんのところへ仮装をしていくとドーナツがもらえるというので
子どもたち仮装をして1階に住むおばあちゃんの部屋へ!!

なんと!!おばあちゃんも今年は仮装をしていました~~!!笑
愛用の黒い帽子に、黒い紙袋でとんがりを作って、スカーフで巻いていました~!!
お義母さんナイス~~!!
私たちのイベントに毎年付き合ってくれて、ほんとありがたいです♪いい姑です
これのために、当日ミスドまでわざわざドーナツ買いに行ってくれるんです(笑)


161024-7.jpg






そして今年もお菓子を持ち寄って、ゲームをしながらお菓子ゲットをしていきました♪

 ナーフ銃的当てゲーム

161024-16.jpg

 箱の中身はな~んだゲーム

161024-17.jpg


 これはだれ?ゲーム
 手を触っただけで、それが誰の手かみんなが言い当てた!すごいねーー!!
 友達の手とかもわかるもんなんだ~~!!

161024-18.jpg


どのゲームもみんな盛り上がって、そしてお菓子をたくさんゲットして楽しんでました♪




そして今回はみんなの要望でお化け屋敷がやりたい!といわれ・・・
どうしようか悩みましたが、やりたいことは全力で協力することにし(笑)すごーーく怖い
お化け屋敷ができました
外はまだ暗くない時間なので、窓に全部新聞紙や厚紙を貼ってブラインドウをおろして真っ暗にし
こわーーい画像を貼ったり、ホルマリン漬けの生首を作ったり(笑)
最後の締めはお化け屋敷の音楽を携帯からスピーカーにつないで流して・・・笑


お化け屋敷やりたいって言ったくせに、男子みんな超ビビリで、
全然前に進めないの・・・笑 これにはおかしくて隠れながら大爆笑してしまった(笑)


161024-23.jpg


一度仕掛けがわかったら、子どもたちみんな「今度はオレがお化けになるー!!」って
交代でお化け屋敷ごっこをして、結局これが一番盛り上がりました(笑)

161024-22.jpg


お化け屋敷からかえってきたりょうた、蜘蛛の巣だらけで帰還(笑)

161024-24.jpg


小学校卒業まであと半年。
中学生になったら毎日部活に勉強で、もうこんな風にみんなで家に集まって遊ぶこともなくなると
先輩ママさんからよく話を聞きます。
あと半年、小学生を小学生らしく満喫してもらいたいです^^

オマケ

焼く前の指切断クッキー
こっちのほうがリアルで気持ち悪いでしよーー!!

161024-28.jpg

13:57 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夫婦でゴルフ♪ | top | 2016 エコキャンプみちのく~2泊3日 3日目~

Comments

#
うーん、毎年レベルアップしますね。
おともだちも心得たもので、仮装もバッチリ。みんな楽しそう!
指クッキー気持ち悪~い!
by: | 2016/11/03 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
お友達も毎年ハロウィンパーティーをやっている子たちで、みんな楽しい格好をしてきてくれました^^
指クッキー気持ち悪いでしょ~~!!笑
by: かおりまま | 2016/11/16 15:41 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dekapapa.blog87.fc2.com/tb.php/759-953575cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
