--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

12th Happy Birthday ☆

長男が12歳になりました!
今年の長男からのリクエストケーキはピコ太郎
PPAPのクッキーを焼いてヒョウ柄のアイシングを作りました。
ピコ太郎はいつものデコチョコ
ケーキの中はフルーツたっぷりです^^

161203-2.jpg


今回はチラシ寿司がいい!というので和食にしてみました。
みんな好みが違うので、チラシ寿司の具はバラバラなんです(笑)

161203-3.jpg


お義母さんは貝類、うに、シメサバ系です♪

161203-4.jpg


ここでりょうたに本日のケーキを初披露~~♪♪♪

わ~~!超ピコ太郎じゃーーん!! と感動中~~~
この瞬間のために毎年一生懸命作ってるんだからっ

161203-5.jpg



12 のろうそくを灯して

161203-6.jpg


 Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear YOUTA
Happy Birthday to you ・・・


161203-7.jpg


りょうた、お誕生日おめでとう~~~!!  かんぱ~~い

161203-8.jpg

そして毎年恒例になっている兄弟からのプレゼント

ひろと、テレながら大げさに お兄ちゃんおめでとーーーございます!!!って渡してた(笑)

161203-9.jpg


弟からのプレゼントはペンケースでした。
チャックをあけると金歯が出てくるふざけたやつです(笑)
しかもこれ、チャックを開け続けると1本の紐になるという・・・

なんか小学生にはやってるみたいです、コレのコインケースみたいなのもあるんですね♪

161203-10.jpg


今年もじいじ、おばあちゃん、からお祝いをいただき、そのお金で欲しいものを買いました。
ナーフ銃・ヘリコプターのラジコン、を買い、私たちからはテニスのラケットをプレゼントしました。
中学になってもテニスをやりたいんだそう。

一生懸命作ったピコ太郎を躊躇なく食べる・・・笑

161203-11.jpg

弟にもおすそ分け♪

161203-12.jpg



りょうた成長記録 

身長 152cm (去年から+5.2cm)
体重 38kg (去年から+2.1㎏)
靴 25.5cm (去年から+1.5cm)
服のサイズ 160size(去年からワンサイズup)

去年より反抗期は少し落ち着いてきたと思うけど、口うるさく色々言われると
はいはいはいはい・・・そのとおりにすればいいんですねー・・・・はいはいはいはい・・・・
みたいな・・・人を小ばかにするような態度が時々腹立ちます

でも勉強とか、ほかの事に関しても、やりなさいといわれたことややらなければいけないことは
文句を言いながらも結局ちゃんとやるという(笑)the長男型
責任感が強く、物事をてきとうにはしない。でもとりかかるのが遅く、みていてイライラする(笑

学校から帰ってきておやつを食べた後、弟はちゃっちゃと宿題に取り掛かっているのに
りょうたはいつまでも部屋からでてこなく、この後習い事にいかなければならないから
早く宿題をやらなきゃいけないのに、何をやっているのかとのぞきにいくと
自分の机の中や周りをきれいに整理整頓していたりする(笑)

それも大事なことだけど、今それやるときじゃないからと・・・
そういうことがちょいちょいあってイラつく(笑)

相変わらず身の回りの整理整頓はしっかりしていると思う。
将来好きな女の子ができたとき、どんなに可愛いく着飾っている子でも、
身の回りや部屋が汚い子はやめといたほうがいい、とたまにささやいている私(笑)


 
12歳おめでとう!!小学生生活も残りあとわずか・・・
今のうちたくさん遊んでたくさん叱られてください(笑)

誕生日おめでとう


161203-13.jpg
18:21 | 誕生日 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
☆ひろと9歳 BIRTHDAY☆ | top | 夫婦でゴルフ♪

Comments

#
りょうたくん、お誕生日おめでとう!
気持ちの悪いリクエストなのに、なんときれいな仕上がりのケーキ!
そしてそして、食卓に飾ってあるお花も、切子も、箸置きも、きれいに盛りつけられたお料理も、やっぱりとってもセンス抜群!

りょうたくん、うちの息子と性格似てるかも。(4歳ですが)
長男気質ってあるんですかねぇ。

なかよし兄弟、いつまでもこんな感じでなかよくできるといいですね~。
by: いのうえ | 2016/12/07 21:11 | URL [編集] | page top↑
# いのうえさんへ
ありがとうございます♪あっという間に12歳になりました^^
そしてたくさんほめてくれてありがとうございます~(>▽<)
やっぱり長男気質ってあるんですかねー、
親も長男には知らず知らずのうちに厳しくなっちゃうのかな(笑)
by: かおりママ | 2016/12/09 22:03 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dekapapa.blog87.fc2.com/tb.php/762-a5ebfde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
